制御塔初体験

どうも、スピカです。

b0051940_153201.jpg噂の制御塔というところにいってきました。アルチ制御塔初体験ツアー。ガイドはアイさん、お客はなっちゃんと私です。RA3人。
しかし制御塔ってのは、でっかい敵ばっかりですね、ホント。ノーマル心の座しかやったことないので知らなかったのですが、こんなにでかいのばっかりだったとは・・・。しかもほとんどがメギド30。ありえないですから。迂闊に近寄れません。近寄ったら死にます。ああもうこわすぎ。
とりあえず、ガイドのアイさんの指示通りに動き、みんなで遠くからフロシュをうちまくってました。凍る凍る。おかげでこっちはノーダメージ。

チキンプレイ上等(だって死んじゃうじゃん)。

結局、途中でなっちゃんがメリカロルのメギドにやられ、私がメリキュスのメギドにやられましたが、それ以外は大した被害もなく、制御塔は無事終了。意外とあっけなかったなーと思ったんですが、これもガイドさんのノウハウのなせる技です。さすがというか。
ちなみにデルバイツァからソウルバニッシュが出ました(鎌の強いヤツ)。
けっこう高価なものなのだそうです。メギド吐けるからでしょうか。RAには装備できないのであまり興味はありませんが、たしかRonさんが所持していたものですね。
とりあえず、オークションにかけて、みんなで分けわけということにしました。
おいしいですね。
b0051940_156539.jpg夜。再接続。
アイさんと制御塔にいったあと、一人用ULT森素潜り→慟哭をぐるぐる。結局何も出ませんでしたが、飴だけはしっかりとでます。一周して2,3個なんてこともありましたが、これって飴が出てるから敵から赤いのが出ないんじゃないかなあと勘ぐってしまいたくなるほど。
b0051940_1562437.jpgでも、壊した箱から仲良く二つ赤が出て、どっちも飴ってのはどうなんですか。いや、とても珍しい光景だとは思うですけど、、、、いったいどれほどの確率でこういうことが起きてくるんだか。こんなことするなら、赤ハンでも落としてくれればいいのに、と思わなくもない今日この頃でした(むしろ強く思う)。

結局収穫はなしです。
まあ、諦めてますけれども(スケアとインドラばかりたまる)。
b0051940_15124548.jpgなあんもないのも悲しかったので、アイさんとギグーの腹部を交換(3個目だそうです)。そそくさとギ・グーバズーカ作ってみました。もって走る姿が必死です。しかもそのガニ股中腰はどうかと。えらい強いんですけどね。

どっかーん。

アイさん、交換ありがとうございましたー。


最近人が少なくてちょっとさみしーですな。

撮影協力:アイさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-18 00:00 | 日々雑記
<< 桜さんアルチ入り 赤箱マツーリだったり >>