物欲センサーとか

お仕事と重い荷物でへろへろになって帰宅しました、管理人です。
むしろ重い荷物にやられてたってのは内緒です☆

最近は遺跡で高テク掘りがマイブーム。
28テクとかがごろごろ出てきます。
グランツとかでないかなー。
さあ、今日も元気に遺跡に行ってみよー。

というわけでIN。

交換部屋を少しのぞくもめぼしい物なし。
今日もバランゾ出てないな。

11:15 p.m.

チムロビへ。今日は誰が来てるかな。
みんなこんばんはー。
あ、新クエ配信されたんだっけ。
ROYさん:そうですよー
おお、明日の夜やってみようっと、
今日はもう遺跡行く気満々だし。

11:16 p.m.

遺跡いってきまーす。
トリフルは準備オッケイ。
しかしけっこうテクたまったなあぶつぶつ。

11:17 p.m.

転送機前。再度持ち物を確認して遺跡へ。
本日最初の敵はバルクロー。
バルクローから始まるマップはたしかメランが多いっだったっけ。
スプニでないかなー。とか思いながらばしばしっとバルクローを撃退。

11:18 p.m.

バルクローから赤箱





バルクローから赤箱?


まあ、どうせ飴だろうなあ。
だいたいバルクローって何落とすんだっけ?

b0051940_8392055.jpg




なななんか「スペシャルウェポン」って書いてあるんですけど・・・・。

その瞬間、さっとひったくるように赤箱を拾い(何しろロストしたら話になりません)
転送機へ逆戻り。鑑定屋に向かってダッシュ。
あ、あ、あ、何か手がふるえてきたよ。

これはひょっとして。


鑑定してみると



サイコウォンド(しかもちゃっかり微属)


倒れました。
いや、まじで。
だって、話によると0.009%っていうじゃないですかー。
倒れるほかないってもんです。☆12個とかいって。

そのときのショックのため、鑑定時のSSはありません。
ごめんなさい(ああ、とっておけばよかったよう)。



b0051940_8493169.jpg

これねー、攻撃するとのびたり縮んだりするですよ。
装備としてはロッド系。EXは初級テクがランダムに発動です。
ラフォイエ、ラバータ、ラゾンデがブーストされる上、
消費TPが半分になるという超高性能。いたれりつくせり。

でもでもね。

使うTPが半分になるのは、
別に杖の魔力がその半分を肩代わりしてくれるからではないんです。

たんにTPとHPで折半してテクを打つんですよ。
テク連打なんかした日には、あっという間にHPが減ります。
しかも、HP1で打ち止めってことはないんですね。
ためしてみたけど、ちゃんと二回死にました。
(HPの消費が味方に見えないってのがどうも)

いやー、いいことばっかりじゃないですね。
きっと使いよう、かなー。坑道とかいくのにいいかもです。

なんかもうね実感なくて、なななんでこんな物が?!
みたいな感じです。でも、うれしいよーー。

いえいえい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-11 00:00 | レア画像
<< 9-5とか しばしおわかれ >>