数限りなく魂を吐くひとびと

深夜。リンクとなっちゃんとVH地下砂漠2をさっと巡ったあと、たくさん死んでみようというわけでアルチ幻界4へ。初挑戦。3人ではこわいのでROYさんを誘って4人。RA3人、FO1。チキン推奨パーティで魂を吐くツアーに出発。

さらっと殲滅して欲しいとのためうナターシャ女史に恨めしい視線を投げつつ制御塔へ。いってみれば最初からイルギルとデルリリーにメリキュス。罠多数。即死弾の嵐。死にますから、それ。リンクジェザル特攻。RA3人はフロシュで遠くからEX。一息つけばデルバイツァが走り寄ってくるし、休む間無し。みんなでデルバイツァに至近距離でフロシュを向けている様はほとんどいじめ。浦島太郎も真っ青。
幻界4には新機能。ブレッシングで一定時間ごとに無敵。足下が光ってなかなか素敵。
b0051940_10202897.jpg

無敵になったらトコトコ敵に近づいていって、バランゾでチャージぶつけてました。デルリリーが仲良く3体並んだときにブレッシング発動して爽快。ひひひ。



途中リンクが即死弾を受けて倒れるも、9Fまでは順調に踏破。けっこういけるじゃん。しかし10Fを前に致命的なミスをしていたことに気づく。なんとデーモン忘れ。みんなごめん。でも取りにいけず。とにかく10Fに突入。いってみればデルリリーとイプシロン! イプシロンに至ってはシフデバ30かかっててもダメージ0。なんですかそれは。バランゾでチャージしても80がいいところ。もうどうにでもして。
それでも何とかデルリリーを凍らせつつイプシロンを撃破。次はイルギルの群。タックルされて死にまくるリンク。ムンアト大活躍。っていうか、この構成はちょっと地獄。地獄ってもんじゃない。
なんとかイルギルを倒したかと思えば今度はイプシロン×3。いやだから、それは、ちょっとどうにもならないでしょ。ばたばたとみんなが倒れていく中、イプシロンに囲まれて身動きとれなくなってました。3体の隙間に埋もれてますから。うごけませんから。もう気も動転。どうにでもして・・・。

気がつけばみんな人形切れで仲良く魂吐いてたりして、これってコンセプト通り?
b0051940_10313431.jpg

私一人でどうしろと? とひいひいいいながらイプシロンから逃げまどうのでした。うかつに人形を6個も持ってきたものだから、なかなか死ぬこともできず、起きあがってはラフォイエで瀕死→死亡(イプシロンに囲まれて動けず)を繰り返してました。経験値は約20万の赤字。はっはっは、しびれるー。7回死んで人形が尽き、やっと終了。全滅プレイなんていつぶりだろう。
b0051940_10344120.jpg


しばらく幻界4は封印だなあ。
あ、ちなみに赤箱でましたよ。ズミウランでしたが。_| ̄|○|||

気を取り直して幻界2。猿に逆襲。Gアビ下さい。
でも結局飴が1。ルーレットするもTPマテ。
TPマテはリンクに。そのままみんな落ち。
久々に幻界やると楽しい。問答無用プレイも楽しいかも。
また、幻界いきましょう。

何ともこゆい日曜日でした。

撮影協力:リンクさん、Nadeneさん、ROYさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-13 02:00 | 日々雑記
<< なんか落としてくれたっていいじ... ホ、ホワイトデイにいってきました >>