DBの謎

エレノアマグが見たくって、スピカのULT一人用クエを終わらせたのはいいのですが、
一応ちゃんとスゥルートを通っているはずなのに、
なぜか「鋼の魂」でエレノアイベントが始まらなかった管理人です。
きっと「ブラックペーパー」で、スゥに対する質問を間違ったせいなんだろうなあ
(何でパイオニア2に乗ってるの? って聞いてしまいました)。
そこまではちゃんとうまくいってましたから、一応。あれってやり直しできるのかな?
やり直そうと思って、「オスト博士の研究」→「閉ざされた扉」で
スゥと話してバーニィと話しているのに、「帰らずの滝」にスゥさんでてこないし・・・。
どうしたらよいもんでしょか。どなたかご存知の方いたら教えてく~だ~さ~い~(涙)

まあ、とにかくスゥルートは現在のところ残念な結果に終わっているわけですが
それならせめてバーニィイベントだけでも! と思って、やってきました、
「心のかたち」、「ハンターの右腕」、そして「隠居ハンター」。

「隠居ハンター」ではだいぶ迷ってしまって、あたふたしましたが
何とか無事、バーニィ-ドノフイベントを見ることができました。
これはさすがになかなか感慨深いものが。
だって、PSOのストーリーをまじめに追いかけるなんて初めてのことですから。
ついでに紫乃さんがスリープモードに入るED(「ハンターの右腕」)もみられてほくほく。
いや、切ないイベントなんですけど、何だか新鮮な感動があったりなんかして。お涙頂戴。

おお、ちゃんとイベントっぽい! みたいな(苦笑)



しかし、これまで全然知りませんでした。
「慟哭の森」に出てくるアリシアさんが、フロウウェンさんの義理の娘だったんですね。
フロ爺さまは育ての親だったのだそうで
それをドノフさんが引き取って保護者になっていたみたいで・・・。
そんな関係なんだー、と感心しきり。
・・・ということは、アリシア=バズの戸籍上の親はドノフさんってことで、
それはつまりドノフさんの名前はドノフ=バズ・・・。
DBシリーズのD・Bって、ドノフじーさんのことだったんですねー。
これまでずーーっとDBって何? 誰? って思ってましたがやっと納得。

なるほどなー。
一人用クエ、侮りがたしです。

そうそう、この日は森(「セントラルドームの災禍」:最近お気に入り)で
パル・ラッピーに2回お目にかかりました。レアラッピー久々!
でも片方はショットの流れ弾で取り逃がし、もう片方はメセタ・・・。
もっともID黄色は、ヒロ/アビなのでたいして惜しくはないけど、ないけど・・・。
まあ、その代わりにバートルが赤のハンドガン(D40)も出たし、よいことに。

そんなこんなな日でございました。
スゥルート行って、「心の座」のEDを見てみたかった・・・。
他のキャラに期待、かなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-21 00:00 | 日々雑記
<< ブリーダーモード 地下砂漠素潜り >>