カンブリアン・エクスプロージョン

あー、あー、管理人です。

MA2に日参する日々ですが、こないだこんなものを見つけました in 海岸。
b0051940_192361.jpg

棒状の身体、針のような足、頭がどっちかわからない。そんな生き物。
しばらく前に流行ったカンブリア紀の生き物にそっくりです。
たしか名前はハルキゲニア
カンブリアンエクスプロージョンっていう、
カンブリア紀の生物種の爆発的な増加期に発生した生き物。
まさか、こんなものがいるとはびっくり。

高校の時、地学を専攻していたものでこういうものに目がないのです。
MA2中だというのにじっくり見入ってしまいましたとさ。

ちなみにカンブリア紀の生き物ってこんな感じ。

ちょっとロマンを感じてみたり。


なんてね。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-21 00:00 | 日々雑記
<< ひさびさなのだ 黒焼きを描いてみる >>