いやあ、もうほんと。

スピカです。


EP4ドロップ二倍になって、はじめてクエにいってきました。
ドロップ二倍期間中は、どうやら画面上に
部屋名とドロップアイテムのリストが流れるんですね。
ぼーっとそれを眺めていると、みんながロビーに集まっていました。

6人いたので3人ずつ分かれていくことになり
Noahっち、ヒロシとともに災禍へ。
おちゃめなあなたに何か出るかなーっ。

このチーム専用クエ【災禍の中枢へ】は、
短い割りにEP4をダイジェストで楽しめるので
結構気に入っているクエです。一周25分くらいですか。
ただしダイジェストな分、一周回るだけでもひどく疲れるので
少し休憩しないとつらいですが。

そんなわけでいってきましたVH-災禍。


すると、久々ログイン+久々クエのせいでしょうか。
いきなりなぞの赤箱が。
ヒロシがなんか変な爪つけてる!


(ごめん写真撮り忘れた)


セクリットダスターでした。
爪って書いてあるけど、動きはナックル系ですね。
見た目は白地に青い爪の猫パンチってところですか。
(Ronさん曰く「モ-ルスハンドッ!」ってことらしいですが)

やー、こういうのがあるんだねー。
☆9個で準レアです。
こういうどうしようもないのを待ってた!

幸先よいなーと、地下砂漠の3へ突入。
最初の部屋を抜けて大きなあり地獄のある部屋へ。
突撃するNoahっちを追いかけながら遠くからバシバシと
あれ、自分が一番HP高いはずなのに・・・。
どうしても遠くから攻撃してしまうRA魂。

あ、Noahっちが・・・。


そんなアクシデントを乗り越えて殲滅してみると
あれ、砂地獄の真ん中に赤箱が落ちてる。

なんだろ??

よってみるとそこには


「V101」

あわわー。
なんかでた。

Gバト内蔵のアビリティユニット!
すごいものでたなー。
(といいつつあんまり興味がない私)


二つ目の赤箱に興奮冷めやらぬ中、今度はコンドリューに遭遇。
まさかラムダージャン落とさないよなー、とどきどきしながら
またしてもNoahさんの魂をひとつ犠牲にしつつ撃破。

すると画面上にテロップが。

「おちゃめなあなたにラムダージャンが・・・」




(また写真はないよ)



ええええーーー!

振り向けば赤箱。

よってみればスペシャルウェポン。


こ、この引きは!

んー。


Noahっちがやられたところで赤箱ドロップ?
→Noahっちの魂をささげると赤箱ドロップ?

それとも、メガネのせいでしょうか。
そのうち検証しなくては(いいのか?

このあとじゃんけんに勝ったヒロシがV101お持ち帰り
その次に勝ったNoahっちがラムダージャンお持ち帰り。
ドベだった私はセイクリットダスターをいただきました。
でも実はこれがほしかったので、まあいいかも。

ただ惜しむらくは爪モーションか、
ダガーモーションだったらよかったのにってこと。

殴りモーションはあまり好きではないのでした。

ちゃんちゃん。
すごい日でした。

さすがにこの日はこれで打ち止めでしたが。
明日もテロップ出したいなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-06-30 00:00 | 日々雑記
<< えびせん食べたい 大撮影会 >>