集中力と手先の器用さ

b0051940_162952.jpg
スピカです。

撮影会も終わりどんどんと皆が落ち。
残された面子はニノさん、リンク、ROY君、私。
リンクがどこかいこーといい、ROY君が「ガロンの野望いったことない」と。
なので深夜だというのにガロンの野望にいってきました。


ガロンの野望は6つのミニゲームをクリアしていくクエストです。
日に追いかけられたり、人魂に追いかけられたりとにかくあわただしい。
全員がノーミスでクリアするとアリスクローがもらえるというクエです。
クエの趣旨はある伝説に基づいた映画をガロンが撮るというものなんですが
そんなことを覚えている人は一体どれだけいるんだろう。

しかしこのガロンの野望、これまでの、ただ敵を倒すという単純なクエではなく
非常にプレーヤーにスキルが要求されます。むずかしいのなー。
ミニゲームの類が大に苦手な私としては厳しい意外のナニモノでもなかったでした。

結局アルチでいったもののあえなく失敗。VHでも2回いきましたが失敗。
どうしてもへんてこな光に捕まってクリアできません。
そこを抜けられても、そのさきのところでどうしても光の壁から逃げられない。
クリアできない悔しさがたまりにたまって、何度もトライしてみるも、だめでした。
むずかしーい。

最後にノーマルで作ってROY君が見事クリア、ガロンから出演料をもらったものの
脱落者多数でアリスクローはゲットならず、でした。

そしていつかクリアすることを心に誓い、床についたのは、もう夜が明ける頃。
いつか絶対ガロンにギャフンといわしちゃる。

撮影協力:ニノさん、リンクさん、ザインさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-16 00:00 | 日々雑記
<< ブリーダーモード 世界で一番愛されたフレイムバリア >>