へーちょ。

イハです。


b0051940_0173478.jpgクエを終えてロビーに戻ってみると、なんだか見慣れない赤い人が! その名も儲刈 真赤さん。赤いふとっちょのひげメガネの王子です。ちょっと訛りがきつくて時折何をいっているのか聞き取りづらいですが、出身地は日本だそうです(ねんてぃぶじゃぱにーずだかんね:本人談)。何とも言えない、話が通じてるようで通じてないようで通じてるところが怖い感じですが、そのへんは、まあ、なんちゅーの? 異文化コミュニケーションってやつ?(絶対違う)

もうね。

なんてか赤いし、ヒゲだし(本人曰く鼻毛らしいですが)、めがねだし、きわめつけにぶにぶにしてるし。もうね、きっとね、こりゃリンクの3倍は横幅あるよねってくらい。質量だけじゃなくてインパクトも3倍です。まちがいない。でもこの人、ふとっちょのわりにすごい機敏。すごく機敏に踊り回ってみたり。サモ・ハン・キンポーも真っ青。あちょーって勢い。あちょーアルヨ。

b0051940_018272.jpgそしてこのふとっちょ王子の特技は【肥えろ肥えろびーむ】! 何でそんなものが使えるのかってことは別として、どうもこの目に見えない怪光線、あびるとみるみるとふとるっぽいです。もうどんどん膨らんじゃって効果覿面(なんとはた迷惑な)。ブーマがバートルになるくらい膨らみます。 そんなものをロビーでまき散らすものだから、がじゅにも次々と犠牲者が!! って、いってるそばからリンクは膨れだすしニノさんはチョコレートを食べ始めるしかくいう私も(げふ)……手に負えません。そのくせに自分もこれだけころころしてうってことは……きっと自分のびーむを浴びちゃったんだね。それでぶくぶくぶくと。これって、自爆してなかったらすっきりしてたってことなんでしょうか。

うーん。謎。
b0051940_0193838.jpg
ROY君は「師匠(リンク)の姿の行く末だー」なんていってたけど、そうなの? ふーん、そうなんだ。ちょっと興味がありますネ。ひひひひひ。

しかしねえ、3年後ねえ。

そんな悲しい未来を突きつけながら、ふとっちょ王子は電子の海に消えていくのでした。
そういや名前の割に全然「もうかりまっか」っていわないのな。「ぼちぼちでんなー」もいわなかったけど。なーんか羽振り悪いのー。


ああ、今気づいたけど、きっと私がテク唱えるよりも素早くテクを使いやがるにちがいありませんよこの赤ひげメガネは! ええーい、どうしてくれよう(なんか悔しい)。

撮影協力:儲刈 真赤さん、リンクさん、ニノさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-09 00:00 | 日々雑記
<< グリーンリングを求めて たまにはニュースを見る >>