人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蠢動の獅子

イハです。


先日配信されたEP4ソロクエ「蠢動の獅子」にいってきました。
地下砂漠に単身乗り込み、エネミーやNPCハンターズを戦い
レオ・グラハートを追いつめる、そんなお話です。

なんというかNPCが大変にうるさいクエでした。
エネミーに混じって登場するNPCを倒しながら進むわけですが
NPCが攻撃モーションに入っているときや移動しているときは
なかなか攻撃判定がなくダメージが通りません。
なかなか凍らないし、回復するNPCなんかいるし、
第一自分にかけたレスタが相手にもかかるってどういうことですか?!

それでも何とかNPCを倒すと、高属性のEX付き武器がもらえます。
こないだからのレアばらまきの反動なんでしょうかね。
レアばらまくよりはhit付きの武器がでる今回のクエの方がいいかな
相手の武器を奪えるのはちょっと面白いかも。

んまーヘルとか普通にでるので、
プレイヤーは使いどころに注意して欲しいですが。
即死系EXはPTにはやさしくないですからね。

ちなみにこのクエ、死んだりシティに戻ったりすると
あんまりおいしくない結果を生むという話だったので(何だったか忘れましたが)
補給無し、帰還もなし。持てない武器はその場に放置でがしがし突撃でした。
トリフル切れそうだったときはちょっと泣きそうになってましたが、泣いててもね。
TP切れ起こしそうだったのはNPCに無駄にテクうってたせいです。

ああもう、敵のFOうざー。


蠢動の獅子_b0051940_1311074.jpg

とりあえず何とかクリア。
イヤー、疲れた。

ちなみに難易度によってでる武器が違うみたいです。
アルチは黄色フォトン、ベリハなら赤色フォトン、ハードなら紫フォトンだそうです。
武器とコスチュームをコーディネイトしたいけれど、
実用性を考えると属性がっていうひとにはおすすめなクエかも知れません。
あと、FOはトリメ必須ですね、レスタが敵にかかっちゃうから。
ロボでトラップしかけて一気にけしかけた方が楽だったかも。


ちなみに頂いたのは
hit30のデーモンレイガンとhit30ガッシュグングニル、hit30のヘルアームズでした。
アームズとかにヘルついたって、成功率1/3になるんだからいーみなーいじゃーん。
他にもヘルグラディウスとかヘルリッパーとかでたんですが、ちょっとヘル出過ぎ・・・。
もっとかわいげのあるものがよかったです。



まあ、、、



かわいげのあるEX武器はすぐに売り飛ばすわけですが
やっぱり遺跡で拾ったりするのがイイネ☆



うーん個人的には戦士の誇りの方が好きだなあ。
アッシュとかともぐるの楽しかったし。
今度はモンタ牛博士やエルノアと一緒に砂漠歩いてみたいです。
無理かなあ。


【おまけ】

途中でこんな場面に遭遇するわけですが
蠢動の獅子_b0051940_13262.jpg


誰もがそう思うにちがいない。
by Ihathesa | 2005-09-22 00:00 | 日々雑記
<< つれつれ 新クエにいってきました。 >>