「小泉さんはドクターマシリトに似ている」

とゆーネタに最近電気ビリビリなイハです。

BBQのあと、おじーのレベルアップ目指してUlt森を流していると
Ronさんと紫苑君が登場。せっかくなのでULTそれぞれの明日に挑戦することに。
せっかくなのでアクセサリーをグリーンリングにかえちゃおう~。

開始前に紫苑君からおじーにULT記念にシノワレッドブレイドが贈呈。
レベル3ながらロボでもシフデバできるようになる逸品。いいなあ。
おじー大感激でした。よかったね☆ 次はエレクトロですね☆

というわけで大興奮のおじーと共に神殿に降り立つ一行。
開始早々お花のメギドにやられてみる素敵な走り出し。
まさかいきなりやられてしまうとはお恥ずかしい限り……。
WISとかss狙いとかでなくてよかったデス。ホント。

さすがに宇宙船までは順調に進み、管理区も大量の蜂に辟易しつつもガルグリへ。
しかしここがきつかった。落雷で感電するだけならまだしも、衝撃波で瀕死。
きっちりジェザルをかけたんですけどねえ、さすがに固定ダメージ。
運が悪いと一撃死とゆー、ものすごいぎりぎりな状態。レスタ届かない~~~。
ボス戦中にメガネをレスタマージに換え、カバンをもってみても、
パーティがちりじりで素早く回復ができない状態でございました。
もちろんリバーサーなんてもっと届かないですとも。
しかも重くてレスタが遅れてる有様。うがー。やけになってギゾンデ撃ってました。

みんな併せて5,6回ほど魂をはいてガルグリ討伐。
いやー、毎度ながらガルグリを倒すと、
何だかものすごく「倒したぞ」って達成感がありますね。
そのうちガルグリの羽根でも取りに行きたいです。空じゃ出ませんけどね。

で、ラストのプラント。
レコボクスが大量わきしてるので、ダブセでTPを回復しつつ進んでみる。
あ、これ結構イイかも。今度から使ってみよう。
モルフォスに囲まれたりシノワゾアからサイレンスクロー出たりしてましたが
良くも悪くも何事もなくオルガフロウ前へ。いやー、アルチOFってほとんど戦ったことないな~。
勝てるのかどうかわからないまま、どろんと突撃。
b0051940_16521961.jpg


OFさんはのっけから強かったデス……。

動き速いわ、攻撃当たらないわ、謎な攻撃しかけてくるわ
ソート波動にいたっては、倒れることもできずレスタもかけられず
足場をぐるぐると引き回されてました。もちろんHPゲージはゴリゴリと削れたまま。
よく生き延びたなあ。第1形態だけでも10分くらい戦ってたんじゃないでしょうか。
第2形態はもうね……。天罰でおじーが一撃死死まくり、気合いでレスタかけて。
ガギルとなんでしたっけもう一匹のお供雑魚をせっせと倒さないと天罰危険すぎです。
FOの火力じゃ全然どうにもなりませんが。うまくはまるとOFさん瞬殺できるんですけどねえ。
チャージバルカンとか必須かも。ううーん。

b0051940_16584374.jpg

でもとりあえず何とかクリア。
ちなみに総死亡回数は23回だったそうです。いやー、死んだ死んだ。
リバーサーが間に合わず、おじーの画面は真っ赤っかだったそうです^^;

クリアご無事にグリーンリングもゲトしてきました。
グリーンリングをくれるおねーさんとの会話がちょっと楽しくて好きです。

いやー。また気力が充実したときに勢いでいきたいですね>明日
しばらくはいいです。はっはっは^^;


撮影協力:DIVERDOWNさん、ROY君、Ronさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-08 00:00 | 日々雑記
<< 最近のハルさん BBQぶっちぎり。 >>