人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新掃討クエにいってきました。

最近はハインラインが読みたいですイハです。昨日は『銀河市民』を読みました。前にも紹介しましたが、ハインラインの『夏への扉』はおすすめです。冒頭の飼い猫が扉を開けるように主人公に要求するくだりが本当に好きです。何でもいいから図書館で借りてこようかな。

で、今日のPSO。

リンクとおじーとROY君に新掃討クエ1・2につれていってもらいました。
こないだ配信されたことはすでに書きましたが、未だにクリアできていないこれ。何でもアルチでクリアすると1ではラケットが、2では高枝切鋏が手に入る模様。ラケットに高枝切鋏て、何だか通販番組ですか。○ャパネットたかたというよりは○本信販のお昼のテレフォンショッピングってノリ。あーいいーわー、こーゆーの大好きよー。包丁は実装予定だというし、鍋もあるしなあ。SFファンタジーなのに日用品がどんどん増えていくってのもどうかと思うけど、そのうち高性能スライサーとかミキサー、ミシンなんてでてきそうですNE。あるいは深夜系で攻めて腕時計とか(針は動かない)。あとはにんじんとか青汁とか。まあ、ステキかステキじゃないかはともかく、みんなもってるしとりあえずゲットしなくっちゃねってな感じでトライですよ。中学生的発想万歳。

つーても、3人ともすでに獲得していた模様なので、エスコートしていただきました。いやー、らくちんらくちん。

新掃討クエにいってきました。_b0051940_9323170.jpg

しかしこのクエ、タイムアタックと言うこともあり、なかなかSSを撮ってる暇がありません。掃討1はスイッチが嫌らしいので、本当に時間がぎりぎり。実は前回つまずいていた縦に長い部屋で終了かと思っていたら、最後にもう一部屋あったんですね。最後はちょびっと敵がでておしまいでしたけど、さすがに最後の部屋で時間が50秒切ったときは、正直もう無理かと思いました。大丈夫かーと思った瞬間に「終了」といわれてびっくり。ギリギリで終わる仕様なんですね。すごくはらはらしたけれど、そのへんはよくできてるなあと思いました。終了タイムは残り48秒(くらい)。ほんと、ひやひやものです。敢えて最後に1沸きするあたりが、焦りを煽ってくれて素敵な演出でした。ソニチやるなあ。なかなかいいです、掃討1。

それに比べると、掃討2はスイッチも何もなく、とにかく前に前に突き進め的なパワープレイ重視のクエストでした。敵はそこそこでるんですよね。ドルフォンがいきなり目の前ににゅってでてきたときなんかはさすがにちょっと焦ります。鳥さんも飛んできてうるさいわけですが、それでもこっちはそんなに時間かからなかったかな~。だいたい1,2分ほど余裕を持ってクリアできたような気がします。んま、それもこれも、みんながクエになれてたおかげ。私はついていっただけなので。

うーん、比べてみると個人的には掃討1の方が好きかもなあ。
クエやって久々にあのドキドキ感を味わえたのは嬉しかった。

というわけでラケットと高枝切鋏をゲットです。深夜にも関わらずおつきあいいただいて、ありがとうございましたなのでした。>みなさま。

★  ★  ★

新掃討クエにいってきました。_b0051940_21182944.jpgで、肝心のラケットなんですけれどもね。なんというか、これ、もうね、本当にラケット。何だかまんまだなあ。武器としてはセイバー系で振り回すモーションもまずまず。まあ、せめてちゃんとグリップ握りましょうねってつっこみもありますが、まあそこはご愛敬。アクションを工夫すれば軽井沢の避暑地を演出することもできそうです☆
ちなみにEXはありませんでした。どうせならEXで黄色い丸いフォトンの球を発射するとかのギミックがあってもよかったような気がします。だってラケットなんだからテニスができなくちゃね。軍の謹製ラケットなら、なおさらただのラケットってわけにはいかないでしょう?(って思うのは私だけですか?)。

★  ★  ★

一方の高枝切鋏は妙にリアルで笑えます。
新掃討クエにいってきました。_b0051940_108064.jpg

まさに高枝切鋏。

ええ本当に。

これでいいのかなあ? いやこういうのは、「よくできている」というべきなのか? すごく判断に迷うところではあります。でも、個人的にはこれを装備すると付属の剪定鋏と軍謹製のフォトンエプロン(作業用前掛け)が自動的に装備されるっていうのだと最高でした。それだけが残念でならないっ! まあ、戦ってる最中にいちいち前掛けするのかって言われると、ものすごく微妙なのですが! わはははは。

アイテムがもらえるもらえないはともかく、楽しいのでまたみんなでいきたいですね。ちょっとおもおもなのが悩みの種ですが、気にしない方向で。案外癖になりそうな予感のクエですた。ハロウィンももうすぐで終わりだし、また自分の中でEP4ブームが始まるのかも。それはそれでありかも~。



★  ★  ★


せっかくの高枝切り鋏ですから、ここは森でね。

新掃討クエにいってきました。_b0051940_10111476.jpg


先生、使い方が違っているような気がします。
それくらいの高さならンなもん使わなくたって届きましょう。

新掃討クエにいってきました。_b0051940_1012572.jpg


やっぱこんなかんじですよね。正解。
ちなみに攻撃力が1だったので、実践じゃほとんど使えない代物でした。

わははははー。
by Ihathesa | 2005-10-27 00:00 | 日々雑記
<< るぴか 悪魔見習い。 >>