昔からあるお酒だそうな

管理人です。

昨日はめずらしいお酒が手に入ったとかで、友人宅でささやかな試飲会。行ってみると、出てきたのはミードって蜂蜜から作ったワインでした。何でもビールよりも古い時代から作られていたお酒なんだそうです。ビールは濃厚農耕の発生とともにできたお酒なので、かなり昔からあるお酒なんでしょうね。今回いただいたこれは、ドイツのものでした。
b0051940_21342045.jpg

写真のようにすきとおった飴色と、しっかりとした蜂蜜の香りが甘さを予感させるわけですが、飲んでみると意外としつこくない、むしろあっさりとした甘さでびっくり。口当たりもとてもよく、おいしかったです。アルコールって感じもなく、すいすいいけるので、お持ち帰りコースにはもってこいですね。ある意味あぶないお酒かも。まあ、呑み助には屁でもないでしょうが、機会があったらお試しあれ。

ちなみに奥に写っているのはビールです。サントリーのキレ味<生>。あと味が残らないので二口もおいしいってアレです。たしかにあと味残らないけど、飲んでる最中に味が消えていくのはどうしたことか。ぶつぷつ。

で昨日のPSO。さすが日曜日、みんな集合でかぼらぴレースをしていたみたいでした。ちぃ、乗り遅れた。レースの結果はどうだったのかな。かぼらぴには会えたみたいですけどね。かぼかぼ。

こっそりフィーでHアームさがししてますが、ちっとも出る気がしません。
さすがEP4クオリティ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-30 00:00 | 日々雑記
<< みんなで災禍だだだ! ××がない! >>