みかんの作法?

b0051940_16303442.jpgイハ@モバイルです。


みかんがおいしい季節になりましたね。職場の近くで無人直売所があったので思わず購入。やっぱりみかんはおいしい。これはなんて言ったかなー。ああ、姫が何とかって名前だった気が。他にもでこぽんとか置いてありましたよ。

そういえば、私はみかんの皮をむくときは、下のへこんだところからトライするのですが、こないだ上司と一緒にみかん食べたとき、上司な人はヘタのところからむいていたんですよね。それ見てお互いに、何じゃそらー、変なのーって、びっくりですよ。ミカンの皮って下からむくもんじゃなかったのか! ひょっとしてこれって、お雑煮がご当地ものであるように、地域性があったりするんでしょーか。それとも単に家の習慣の問題?

みなさんはいかがですか?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-16 00:00 | 日々雑記
<< 大宇宙のマタ=ハリ(わかる人い... 幻界3でもう限界 >>