新クエ配信

イハです。

EP4の新クエやってきますた。とりあえずスピカで様子見。一人用だしULTでも平気かなあと、ULTでGO。ガラシアかもーん。

ちなみに今回の相棒はルピカとアッシュ君。ルピカは初参戦ですね。しかもFO。FO様いると心強いよね、レスタとかシフデバあるしと思ってほくほく歩いて行くわけですが、そのへんはさすがNPC。シフデバなんかちっともしてくれませんし、レスタだって自分のHPが減ったときだけ。OK、いい感じだ。

っていうか

そのレスタこっちに届いてませんからーー!!

終いにはこっちからスタアトを使ってやる始末。いや、わかってたけど、やっぱりここまで支援ないと泣けます。

さて、今回のクエはクレーター内部→地下砂漠3を走り抜けるマップ構成になっていて、前半はNPCと一緒に内部を回ることになります。相変わらずアッシュ君はそれなりに頼りになりますし、ルピカのスタアト的レスタもまあ、助かる方なのかなあ、あんまりしてくれないですけどね。それでもNPCが死ににくいのは助かります。それにメイトほとんど使わなくてすみました。でも砂漠になると一人でおっぽりだされます。がしゃーん。これ、RAでいったからいいものの、Huだったらロボにはつらいんじゃないかなあ。ゴランが多すぎ。

どうやら条件を満たすと地下砂漠にもルピカがついてきてくれるようですが、そのへんよくわからないのでほえほえ~っとリンク穴までいってきましたよ。やっぱりゴランがね、びゅーんと飛んでくるのがいやらしいですね。ゴラン大量沸き。メリッサも。

最後にギルタブリルが2体でるのがちょっとキツいですね。しかも片方にはズーとゴラン・デトナータがお供にいたりして、しんどいとか以前に、軽く泣きはいります。いや、こーゆーのは立ち回りの問題なのはわかっているものの、でもねー。砂地獄のせいでろくに動けなかったり、デトナータに背後とられてたりして、動くに動けないのでした。おかげで凍結→感電→タコ殴りのコンボで3回死んでみたり。うひー。相変わらず凶悪です。
そうそう、マイラ無し状態でULTギルちゃんにスプニで攻撃したらダメージ0行進でしたよ。まいったねこりゃ。どうやらデーモンを使うとよいみたいですが、もうテンパっててそれどころじゃありませんでした。マイラかかるまで耐えてクリアしましたが、一人だとつらいな~。そしてさびちい。

しかもクリアしてロビーに戻っても誰もいませんよ? ルピカもアッシュも。総督にいったらご苦労っていわれちゃうし。ギルドカウンター前にいたカレンお嬢様はなんだか愚痴愚痴いうばかりで、結局わけがわらないまま終了となりました。ところでギリアムはどこいった?

いったいなんなんだ~~!!



クリア後、VHでもガラシアでることに気がついて涙したのはいうまでもありません。
わっはっは。

深夜は新チームの立ち上げ準備をしていた某氏に未加工のパーツやら倉庫の肥やしになっていたレアを寄付。大放出のつもりが、そんなになかったね。どういうわけか、各キャラ一つづつくらいカスタムレイをもっているのが笑えました。全部無属だったり。カスタムレイ好きなのです。使い道なんかないわけですが。今のところうちはそれほどTP必要としてなかったので、ちょうどよかったな~。新チームガンバってほしいものです。

それでこの日は終了と相成りました。
明日はEP4一人用真ENDみるぞー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-16 00:00 | 日々雑記
<< 大宇宙のマタ=ハリ(わかる人い... 幻界3でもう限界 >>