マンマ・ミーア!


ラグオルはクリスマスですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
神殿には一足早くサンタが出るという話ですが、今年はまだちっとも¢ラッピーに会えてません。かぼちゃには少し会えてたんですけどねー。っていうかあんた周回してないじゃんとか思ったそこの貴方!  口は災いの元、悪い子にはクリスマスプレゼントがありませんよ! ZEROです。

ちなみに名前の由来は某魔王の愛車ミーンマシンだったりしますがその辺は秘密です。
わからない人はお父さんに聞いてみよう!

というわけで、最近ちょこちょこと露出の多いZERO君は、周回しない代わりに地味に遺跡やら神殿やら素もぐりしてレベルを上げています。
b0051940_291830.jpg

たまに未来とかヒートにもいってみたりしていたせいか、もうすぐ40が見えてきました。

おかげさまで勇者のディスカも装備できるようになり、無属デビルカッターとはおさらば。ビバ勇者! 怖くてバーサークなんか使えませんが、いつか4桁ダメージを出してみたい今日この頃です。それに愛用のアレストロックガン(無属)もかなりいい感じに光っています。なんてたってアレストですからね、ハードくらいならばしばしEXが決まります。しかもマグをカイタパに換えたので、命中も十分まずミスりません。カイタパLOVE~。

しかしカイタパ君は男性ヒューマーにはちょっと合わないようです。もうちょっと似合うと思ってたんですけど、何だかちょっと変な感じ。とりあえずラティを作ってみようかなと思っていますが、馬に似合うマグはこんなの~というのがあれば、教えていただけると幸いです。>皆様

さてそんなZERO君の最近の悩みは愛用のデイジーチェイン。刀身が美しく、デザインも素敵なこの大剣。一目ぼれしてEP4導入時に交換した思い出の一品。実用性もある武器なのでこうして使っているわけですが、どうもこれあまりに細身で繊細すぎるために、男性ヒューマーにはちょっとちんちくりん似合わない感じがします。まあ、いわば女性用チェインソードって感じの剣ですから多少小振りなのは仕方ないとしても、もうちょっと大きくてもよかったんじゃないかなー。とか、いまさらになって思ってみたりして。わはは。とりあえずピンカルでは軍製フロ剣は出そうにないので、しばらくこのままでいこうかなー。 他にも多少能力的には劣っていても素敵デザインのEP4大剣とか実装希望~。まあ、ありえないだろうけど。

そんなかんじです。


で、今日のPSOなわけですが。・・・えーと、何があったっけ・・・。
っとお。

そうそう、りまそさんと遺跡と神殿ぐるっと回ってました! よく覚えてる、私! やっぱり遺跡や神殿など罠が多いところだとロボレンジャー様がいると非常に助かります。いちいちトラップビジョン使ってラフォイエバーンよりもよほど早いし、だいたいZERO君いまだにラフォイエ覚えていません!(現在39歳) そういえば遺跡では赤箱がぽろぽろ出ましたね。ラコとかラコとかラコとか。あと馬がエリュシオンくれました。エリュシオン。んま、ZERO君はいまだ精神が200にも満たないので、そんなんでても装備できないわけですが! でも馬さんありがとう! 倉庫の肥やしにするよ! 

ロビーでぼーっとしているとNightsくんが新チーム発足の報告と、HPの宣伝にきてましたヨ。Nights訓のところはブログじゃなくてチームのHPなんですねー。パワー使ってるなあ。すごすごい。HPを更新するのは大変でしょうけど、こまめな更新がHPの命を永らえさせるのでがんばってほしいものです。願わくばHPはメモ帳とFFFTPで更新してもらいたいもんですが☆ ソフト使おうが手打ちしようが結局一緒だし~。

b0051940_23324280.jpgその途中スノフレの若とタイキング館長さんがお休みの挨拶に。さっそく若の隣に並んでSSを撮ったりマネっ子したりしてました。細かいところがだいぶ違いますが、さすが同じ馬です。いい感じに似てますわ。OH-。そういえば若がわざわざこっちに来るなんて珍しいなあと思っていたら、「ねえさんもこないし」なんてかわいいこといってましたよ。やっぱり、みんなでわいわいやってなんぼのPSOですよね。

若、あいかわらずのいい味です。

b0051940_23375161.jpgそういえば、深夜、お嬢様に「ごすけ」って愛称をいただきました。どうやら背中に「5」と書かれているから「ごすけ」らしいのですが、上流階級のセンスは、庶民のZERO君にはいささかハイブロウ過ぎるようです(正直しんどい)。いやしかし、ご、ごすけ?! せめてギスケならかわいくていいのですけどね~。マンマ・ミーア!

とかばかやっているうちにDIVERおじーがおち(あと2でエレクトロですね)、リンクが落ち(今日は一度も顔を見なかったけど、一度も落ちなくて何より)。残った私、お嬢様、ふうさん、ルーでかるーくH神殿流してこの日は終了。結局今日も¢らぷーには会えませんでしたとさ。

どっとはらい。



しかし今日は全般的にみんなソロが多め。神殿の季節ですねー。
みんながんばってるなーと部屋名を眺めていると、中に「レベルアップも謀ります」という部屋が。あれ、字、ちがくないですかー? と部屋主を見ると・・・

お嬢様でした。

ハイ。


どうやら上流階級では何でもはかりごとにするのがたしなみなようです。レベル上げまでたばかるとは、末恐ろしいですね。


魔性~。


そういえばお嬢様のところのメロも

b0051940_21151598.jpg


なんていってましたが、黒いアイテムっていったいなんだろう?(イモリの黒焼きかな・・・)
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-30 00:00 | 日々雑記
<< リンク追加~ ちょっと気になる >>