キンコンカンコンケンコー

山本正之の「やあ2」を口ずさみながらお昼を食べていたら突然、「歌の歌詞に『なすのよいち』なんてのを使いそうなのは、所ジョージと嘉門達夫と山本正之くらいじゃないかなあ」なんてひらめいてしまった管理人です。我ながらなんと冴えていることかと感動したのですが、あまりにマイナーすぎて誰もついて来れなさそうです。でも、わかる人にはわかるはずだ。絶対。いやたぶん。

いやきっと。

ちなみに「やあ2」には「なすのよいち」なんて言葉は一切出てこないですけどね。
なーんて書きながらセブンイレブンのライチゼリー(カルピス味)をもぐもぐ食べています。もぐもぐ。

で。最近のPSO。
昨日、おとといと幻界4に行ってきましたよー。

相変わらず熱い感じの幻界4。おとといはりまそさんに拉致られたのですが、今日はうっかり神殿から出てきたROY君と、うっかり神殿で寝落ちしていたduvelおじーを拉致してみたり。いや別の幻界4にいきたかったわけではなく、幻界4の東塔イプシロンが3匹出るところのコツを少しつかめた気がしたので(というかどう動けばいいか教えてもらったので)、それをちょっと試してみたかったってのが正直なところなわけですが。まあ、たまはがじゅっこで幻界4いくのもありでしょうと、まあ、そんなのりだったわけです。

で、集まった面子はイハ、桜さん、duvelおじー、ROY君。

あれ、ロボは?

いませんねわはははな感じで無謀にも幻界4スタート。
ルールはいつものとおり、人形一人3個で全滅したら終わりってことで。

いつもはROY君とクノンで6Fくらいまで回っていたので、そこまではぜんぜん余裕。6Fでデルリリーからスケアを頂戴し、ちょっぴりへこみつつもさくさくすんでいきました(よね?)。いや、途中死んだかもしれないけどよく覚えてません。ついでに写真もないですよ。てか、うっかり写真取ったりしてると余裕で死んでるので、ちっとも撮る暇がありません。次々と敵が出てくるのでジェルンしまくり。でもちっとも届かない罠。くそう、ジェルンがとどかないよーとか言っていたら、犬に轢かれて昇天しました。痛すぎ。しかも起き上がったところにイルギルとデルリリのコンボでまたぐんにょり。にゃー。時々デルリリが出てることを忘れて死んでた以外は大体平気だったのかなー。

そういえば最近ゾンデをつかってなかったんですが、制御塔だとゾンデ便利ですね。デルリリのけぞらせるのに非常に。んまー、カスタムしてなかったのでちっとも使いこなせませんでしたが。って言うか表パレット緑ボタンがEXってどういうこと? 一度も触らなかったけど・・・。

とまあ、魂吐きつつ進み東塔10F。イプシロン3体が出るところまですすめて、MAP中央へ。4人とも中心にいるとイプシロンは押し競饅頭を始めてうごかなくなりますな。相変わらずラフォイエは放ってくるので炎耐性をひたすら上げて耐えるのみ。後は必死にレスタレスタですよ。しばらくするとイプシガードが分かれるという寸法。

ここでポイントなのはひたすら中心で耐えて、押し競饅頭の輪から抜け出さないことのようです。一人でも抜けちゃうとターゲットがそっちに流れて、展開したイプシガードに誰かがやられちゃうみたいです。チームワークと団結力が求められる瞬間ですわいな。まあ、たまに事故死とかするのはありうるわけですけが。ちなみに今回初めての試みだったので死傷者多数。まだまだ修行が必要なようです。いやホント疲れた。ぐんにょり。

西塔でもいっぱい死んだけど、今回そっちはメインじゃなかったので割愛。最後のイルギル大量沸きが相変わらずきつかったです。何度死んだっけなー。EXPはもうね、お察しくださいってレベル。楽しかったけど、リスクがなあ。いや別にレベル上がらなくてもどうってことはないんですけれども。

やっぱ幻界4は妙な汁が出てるときにいくに限りますね。
妙なテンションのときほどきっと楽しいかもです。


ああ、ちなみに収穫は無属のスケアと微属のスケアでしたとさ。
おとといの分と昨日の分とで8回ルーレット。結果はTPマテを3個。ごちそうさま。
あとはお察しください(あ、人形一個もらえたかも)。

なんだか幻界1が配信されたころのことを思い出してきました。
久々にいきたいですね、幻界1。密林で疲れて飽きるんですけどねアレ☆


今日からサンタクエ(でしたっけ?)
みんながんばってるのかなー?
[PR]
by ihathesa | 2005-12-06 00:00 | 日々雑記
<< 掃討クエは相当つらい ハル君強化週間 >>