やっぱりみんなでチャージするんだ!

昨日の記事が中途半端なところで切れているような気がします管理人です。あれれ、残りの数行はどこへ行った? 更新するときに間違って消したかなー。とりあえず帰宅したら早速直しておきましょうねー。あははのはっと。

でもって、今日は昨日の記事の補足です。


りまそさんとこに書かれててやっと思い出したんですが、そういえば昨日は紫苑君にイヤリングをおねだりした後で(くれませんでしたが)、新掃討4に行ったんでした。もちろんアルチ。目指すは七支刀ってなもんで、寝る前のラストもぐりにふさわしい。寝る前最後にもぐったのに忘れてるってところが不思議♪ 実はハル君のことばっかり書いてたからうっかり忘r(ry。

そういえばがじゅではまともに新掃討4行くのって初めてのような気がしますNE。前は行こうといって結局いかなかったし、それから行ってなかったですし。なかなか気合入ってないといけないしなー。
新掃討といえば4連チェインマイラなわけですが、どこかのブログで4連チェインなしでもいけるって記事を読んだことがあったので、今回はシフデバのみでれっつらどん。早めに落ちなくてはならなかったので時間もなかったし、殴られているわけにもいかず、まあ何とかなるさケセラセラ~♪

まあ、結論から言うと何ともならなかったわけですが

一応ね、最後の部屋にはいけたんですよ? 最初のトカゲとラッピー倒したところまではね、いけたんですよ。でもそこで時間切れ。あと1分は必要だったかなー。正直1分あってもぎりぎりな感じですが。火力不足なのかなー。

あれー?

ちょっと振り返ってみよう

掃討4は分岐が多く、道をしっかり覚えてないとロスが生じて時間が足りなくなります。一瞬の判断ミスが10秒、20秒のロスを生むわけですが、1分1秒が非常に重要なこの掃討4では、その10秒、20秒が後で非常に効いてくるわけです。今回もしっかり間違った道を選択していました(主に私が)。

減点1。

時間がないので、勢い「先行プレイ上等」になるわけですが、自分で作ったリューカーに一番最初に飛び込むのはやめましょう。たとえすぐにリューカー作り直したとしても。みんながついてこられなくなります。

減点1。

敵の数はたいしたことないのですが、地下砂漠なのでゴランとトカゲばっかりです。チャージショットの初段Nを叩き込むと、ゴランは散るわ、トカゲが消えるわでてんやわんや。しかもゴランと正面きってショットでガチンコ対決ともなれば、初段Nを叩き込んだところで反撃をくらいます。初段N→ぺち→初段N→ぺち→初段N→ぺち。ちっともチャージが決まりません。いい加減マシンガンか、グングニルに持ち替えましょう。

減点1。


||| ○| ̄|_

あれー、なんか自分でマイナス点つくってなーい? みんなごめんよーう。

でも罠は補給ないのに割と惜しみなく使ったし、チャージショットも乱戦時にぶち込んでかなりダメージ与えたし、それなりにがんばったんだけどなー。おかっしいなー。まあ慣れればきっとそのうちうっかり取れますよ、七支刀。そーいえばアレって褒章ではもまともに使えるアギトらしいですねー。てっきりソードだと思ってたのになー。EP4のソードは結局デイジーチェインで終わりなんですかね。なんだかつまんないなー。

そしてついにMA3がはじまりますね。また集中的にEP4にもぐる季節の到来です。今度はいったいどんなマップなんでしょうかね。なかなか楽しみです。きっとまたドロップ率も上がるだろうし、リンクのV801の夢もついに届くかってな感じで期待大です。ついでにテロップ復活しないかなー。アレ見てるとやる気が出ますゆえー。

おいえー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-13 00:00 | 日々雑記
<< MA3がやってきましたね。 発売おめでとう >>