OMENS OF LOVE

タイトルは意味ありませんイハです。
これを書いているときにあくびをすると息が白く見えます。
あれれ、おかしいなあ。


b0051940_34453.jpgちなみに今日撮った写真はこれだけー。

ノーマルMA3にて。ちまちまと回って敵を倒してみたら、いつの間にか556とかいってました。内部は2/3しかやってないんですけどねー。どうなっているのやら。っていうか、思いっきりノーマルでしかMA3やってない自分にビックリ。マキシマムアタックっていつもまじめにやってないんですがー……。やっぱり水晶もらえるのが大きいです(現金)。それに、キリ番はちょっと気になってみたりして。だって、クレイジーチューンですよ? やっぱいいですよねギター。一日そうたくさんは倒せませんが、ちょっとずつ数を稼いでキリ番狙ってみたりしています。ちなみにくじびきでは人形・人形・飴もらいました。ははは。こないだまで恐ろしい勢いで水晶に当たっていたので、そろそろでなくなる頃かなーとか思ったり思わなかったり。

そうそう、イハさんからラブハートを取り上げてスピカに移しました。 スピカ赤系装備計画ね。まあ、それはいいんですけれども。ラブハートなくして裸のままでいるのもアレだったので、ハル君の有り余った輝石「ムーラ」を有効に使いましょうと、1-1でスピリットガーメントの募集をかけてみる。とりあえず飴4で。

5分くらいしてぽんにゅむさん登場。おー、よろしくおねがいします、いや助かりますーと思っていたら、「ヘイ、冒険行こうぜヨロシク」みたいなことをいわれてしばし呆然。よくよく聞いてみたら陽気なブラジリアンでした(本当)。日本語勉強中なのね。部屋名がよくわからなくて、入れたから来てしまったようです。ローマ字で会話してました。いやいや、潜るんじゃなくってスピガ交換したいんだよう。とりあえず陽気なブラジリアンであるところのホセ(仮名)に、「ごめん、スピガのトレード待ちなんだ」といったら、「おーごめんよー、それはもってないなー」っとホセは立ち去っていきました。ごめんよ、ホセ(仮名)。今度巡り会えたらゆっくり話そうね。

しかし、あれですね。向こうの顔文字って、「:-)」みたいに、横なんですよね。ホセ(仮名)も使ってたっけ。昔ICQをやっていた時、突然日本語勉強中のシンガポール人と話すことになったことがあったんですが、うまく英語でニュアンス伝えられねーようって、「OH...(^^;)」ってうったら、「何それ?」みたいなこといわれたの思い出しました。日本の顔文字が全然わからないみたいで、ひどく驚いた記憶が。顔や表情の認知なんて人種でほとんど違いはないのに、文字記号となるといきなり認知できなくなるんですね。個人的には日本の顔文字の方が海外のヤツよりも表現できる範囲が広くて好きなんですけどね。むずかしい。まあ、「(--メ)」の「メ」が「怒りマーク」を意味するんだってことを知ったのはつい最近だったりしますが。ずっと「メ」って何だろうって思ってたり。何となくいい意味のシンボルじゃないなと思ってましたが。

というわけでホセ(仮名)にお引き取りいただいたあとで、無事にスピガを交換。S0で構わなかったのですが、相手の方が気を利かせて下さってアドスロをサービスしてくださいました。ありがとうございました。ラッキー。

桜さんに移動を手伝ってもらってハル君から「ムーラ」をうつしてさっそく合成。オーラフィールド完成~。ぱぱらぱーん。なかなかよい鎧なのですが、装備してると徐々にTPが吸われていきます。FOなのにTP吸わせてどないするんじゃーみたいな感じで一人笑ってみたりしてたのはナイショ。まあ、ルミナスと一緒で減るっていっても気にならない程度です。だいたい、ちまちまフルイドで回復する質なので、減ってることに気づいてなかったり。青い炎のグラフィックが何ともたまりません。でも写真がないのでした。何だか抜けてるな~。

で。なんだかROY君がドリル喫茶からでてこないので、とりあえずふうさんとZEROでハードMA3へ。ノーマルでしかいってなかったせいか、ひどく苦戦。うへ、何だかつらいですよ? ハードなのにN-H-Hの1セットでブータとか倒れないじゃん。しかも中の人がものすごくぼーっとしてたので、ぼこぼこ殴られてみたり。あうー。そのくせ西ルートフルコースとかしていて、気がついたら内部に進入するまでに20分かかりました。いやはやぼーっとしすぎ。これはいけないと、内部をスルーして地下砂漠1へ。

ゴランとガチンコしたら、一撃でHP半分もってかれました。タオル、タオル!

何とかゴランはずんばらりんとやったものの、背後にでたトカゲを始末して振り向くと、メリッサのギバータに凍らされたふうさんがトカゲにゲーされて画面を真っ赤にしていました・・・。わー、ごめんなさーい!! あ、やば、凍ったと、トカゲを蹴散らそうと思った矢先の出来事でございました。がーーん。

すぐさま総督府に強制送還され、ダイナマイツな称号をもらって帰ってきました。
よんぼり。

戻ってみるとROY君がドリル喫茶からでてきたので3人でULT西天。またしても前に出過ぎてデルリリのメギドをいただいてしまいました。やれやれ。西天後に桜さん落ち。そういえば今期は一度もテロップ流してないっす。EP1とかいってないしなー。

ROY君と再びハードMA3にいったものの、地下砂漠で別行動をとったのが原因で時間切れ。もっと火力ばんばんで行けばよかったと反省。ついついギフォイエを撃ちためる癖がアダになったかも。400匹以上倒せたので熱血FOの称号もらいましたが、チケットはなしでしたとさ。どうにもぼうっとして判断ミスが多い日でした。

うーん。

寝る前に黄色いフェイク2周。
虹らっぷーとこんにちはでプラズマバリアもらいました。
しかし天使銃でないなあ、ホント。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-18 00:00 | 日々雑記
<< MAGIC ハワイにいきたい >>