人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAGIC

スピカです。今日はオムニバスで。


1. 久々ソロクエ!

MAGIC_b0051940_122569.jpg

久々に「オスト博士の研究」にいってみたりする。たまにいってみると結構新鮮だったりして。っていうか、相変わらず開始5分すぎるまで自分がトラップ出せるの忘れてて、モーム博士を盾にしてました。別にトラップ出せても盾にするんだけど。ダルラリーまで25分くらい。いっぱいギルチッチ倒したなあ。ソロだと赤マシだだだだで結構いけたりするので楽チン♪

結局何もでずにしゅーりょー。ちょっとホリレイでも掘ってやろうかなと思ってこのあと未来いってみたけど、結局何もでず。最近エネミーが赤箱をドロップするのをみないなあ(アングルフィスト除く)。


2. やっぱりMA3だだだ!

未来から戻って、桜さんとROY君と合流。どこいこうかねーって話していたらリンク先生登場したのでそのままMA3ノーマルへ。今日もリンクさんはクリスタルとる気満々。上手く行くといいんだけどなー、とノーマル部屋作ってみる。ザイン君がpマグ作って殴り始めてました。Gバトはないけどデビバトはあるので、よかったらいってください(今思い出した)。

MAGIC_b0051940_1271164.jpg

まあ今回はFO様が二人いるので出番ナシ。適当にるんたったと歩き回ってシャッターチャンスを狙ってみたり、スイッチ押してみたり。みんなが動き回るのと敵がすぐやられちゃうのとラグとでなかなかいい写真撮れず、こんな写真ばっかり。これじゃあ、さぼってたのがばれちゃうじゃん。


3. 美しきは師弟愛

しかし、案外ふとしたときにシャッターチャンスってのはやってくるもんで、師弟が息のあった連携をしている場面に遭遇。写真に収めることに成功。これはなかなかいい写真だ。

MAGIC_b0051940_131297.jpg

でもきっと本人達は気づいていなかったにちがいない。ものすごい勢いでテクバンバン。何だか見てる方が面白かったです。おー、遠くで何か凍ってるや、みたいな。ちょっと戦場カメラマンな気分。

MAGIC_b0051940_13407.jpg

とりあえず2回とも567匹倒してクリア。みんな、おつかれさまでしたー。あとで確認してみましたが、今日もキリ番はゲットならずでした。ちゃんちゃん♪


4. というわけでくじ引きデスヨー

まあ、そんなこんなで「エキセントリック!」の称号を2回いただき、チケット60枚を握りしめてラッキーチャンス会場に向かいます。6回も引けるなんて何だかシ・ア・ワ・セ・ー・v

というわけでみんな仲良くくじを引くわけです。

ちんからりーんと

MAGIC_b0051940_19363469.jpg

うん、それはアレだ。精密機械だからきっと2、3回ぶっ叩けば確率が変わるに違いないよ、うん。あ、でも実はビンゴゲームみたいな針金のカゴだったりして。わーー、叩いたら壊れてまうかもー!!
なーんてあほな事をやっている裏で、こっそり水晶当ててみる。おー、水晶ー。まさか今日も出るとはねー、と他人事のように感心してみたり。あとは飴とかマテとか人形この辺は基本に忠実でよろしい。あ、でも最近エネミーから赤箱でないのは全部こっちに運を吸われてるからなのか、と思い至るにいたって、ちょっと愕然とする。そ、そうだったのかーー。ガーーン。

そういえばリンク先生もあたりを引いていたようですよ。個人的には師弟で天使のハネをつけているのがものすごく気になりますが。あ、そんなのはどうでもいいですかそうですか。


5. なにはともあれBPだ!

まあ、ショックはショックで置いておくとして、恒例月曜日は早めに落ちますよー。

というわけで寝る前に拾った水晶をBPで消費するわけです、BP。ブラックペーパーの構成員はみんな黒くて怪しいですね。どーでもいいですが、いつもスゥさんに水晶渡すとき、なーんかきっとこれって悪いことに使われるんだろうなあ、みたいな事を感じてしまうのですが、気のせい? いやたしかにEP3の伏線みたいなこと言ってるけど、でもやっぱり怪しすぎでしょうと。白けりゃいいってもんでもないけどね。


で、BP。先日来ハル君用に狂信者でも出ないかなーとVHズーへ通ってるわけですが、すでに3連敗。赤のスライサーもう見飽きました。だいたい赤のスライサーなんてSKYLYの洞窟でがんばれば出るしさ(まあ、そのときは出たら出たでうれしいのですが)。さー、今日こそはだすぞー。IDもYELLOWBOSEで気分一新だー(噂によるとIDによって当りのアイテムが決まっているとかいないとか。未確認ですが)。おりゃー。

で。


ぼっこぼこになりながらもすべての鳥を撃墜。HPが多すぎてダウンしないので、ビームを多段で喰らったときはさすがにどうしようかと思いました。ゲージが、ゲージが! 一瞬、失敗とか思ってヒヤッとしましたよ。レベルが高いのも考えものですね。もっともレイキャシが伸びるのはこれからなわけですが(本当かなあ?)

で。

終わってみると赤箱が三つ。おお、これはすごい。
近寄ってみるとアドスロ、赤のスライサー、






そしてこんなのが

MAGIC_b0051940_19365525.jpg


狂信者キターーーーーー!!

てか、かなりでかいんですけど、これ。なんかスライサーってよりはセイバーって感じ。モハヤ殴リニイケソウデス。モーション大きすぎて反撃必至ですけどね。わはははー。あたるかどうかはともかくそのうちハル君に持たせてみようと思います。


で、寝る前に懲りずに未来へ。本日ダルラリー3匹目。マイラのつもりがパイラ暴発2セットですごくピンチだったり、メイト使い切っちゃって絶望的な状況だったりしたのは内緒だ。あと、横から撃ってくる光の弾が多段してHPががくんと減ってたりとかね。だからダルラリーっていやなのに~~~~! やっぱりオスト博士の研究の方が楽なのかなあ。ぶつぶつ。

とりあえず3匹目のダルラリーも順当に何も落とさずに終了。っていうか、今日ダルラリー1匹たりとも何も落とさなかったんですが、それもこれも水晶もらいすぎのせいですかそうですか。


せめてメセタくらい落としてよーぅ。


どっとはらい。
by Ihathesa | 2005-12-19 00:00 | 日々雑記
<< 暇つぶしに OMENS OF LOVE >>