クリスマスでした。

どうもイハです。

今日は一足早いクリスマスとしゃれ込んできましたよ。
そのほかにもイベントいっぱい。いっぱいすぎていっぱいいっぱいでした。
わーはーはー。ダイジェストでだだだだ!


1. とは言いつつもとりあえずMA3


久々の全日オフだったので昼からINしてみる。ちょうどラクさんがいたのでノーマルMA3だー。昨日リンクにこってりしごかれて、だいぶ道を覚えたみたいだったので今日はそのおさらい。まずはしぺーっと復習がてら回った後で、ラクさんに先導してもらったり。敵? そんなの倒しませんよ。全部ラクさんがやるのです。分岐で立ち止まったり反対むいたりしてぷぷぷ。ちっとも引っかかってくれませんでした。うんうん、これでもう大丈夫だね。

3回くらい回ってくじ引いたのですが、3連続とかはずれ引いてみたりしました。これまで2連続はあったけど、3連続はなー。記録更新ですがちっとも嬉しくありません。っていうか、ROY君の病気がうつってクリスタルでなくなっちゃいました。クリスタルだけならともかく、赤箱も出ない病気を何とかして下さい神様。


2. サー今日はクリスマスイベントだよー

というわけで、夕方にクリスマスの準備。プレゼントはもともと移動済みだったのですが、気がつくとイハさん、ラッピング用のリボンが全然そろってない。こりゃ大変だとスピカでプレゼント量産してきました。ついでにクリスマスプレゼントに交換してみたりして。そうそう、クリプレをもらうときにシティにいるおねーさんにプレゼント一個ずつ渡すわけですが、「子ども達のためにこんなによくしてくれてありがとう」とか言われて、一人で感激してたり。あー、いいことしたなあ。ちなみに中身は悪魔の心でした。ありがとう神様!

b0051940_132563.jpgラッピングをそろえたあとでハル君に狂信者のスライサー移動してみたり。なんかいいですね。色合いもぱっちりで、よく似合うわー。ちょっと気に入ってしまったので、イハさん用にも狂信者探してみようかなー。まあ、最近のクリスタル運ではいつになったら出会えるかわかったもんじゃないけどね☆

ついでにPマテとかDマテとかMマテとか移動したのですが、いつの間にか完食となってしまいました。まだ運が25とかだったりしますが、そんなことは気にしちゃいけません。適当にアビリティユニット探してつけようっと。でも、MA3が終わるまではハル君はしばらくオヤスミかなあ。早くマグを育てて立派なスイッチヒッターになって欲しいのですが。MA3中はマグ育ててる暇もないし、しばらくは先かな~(にひ



3. GMイベントのテロップが

で、準備も万端と整ったところで、みんなが揃うまで待ち。ステさんが来たら始めようってことで、適当に時間をつぶしていると、「これからGMプレゼントイベントを始めます」のテロップが。わおう、赤い服のGMがプレゼントを配る日って今日だったんだ! ちょうどロビーにいたラクさんと、あとで合流したROY君とで部屋を作ってGMを待つことに。GMさんは難易度関係なく入れるので、久々にULT遺跡になんていってみたりして。部屋は「赤い服の人以外お断り」。赤くない服のGMが来たって追い返してやるんだから(たとえばGMドッガー)! このところMA3でノーマルばっかり行ってたので、緩くなった脳みそに遺跡のなんと刺激的なことか。敵は早いし痛いしジェザルないとしんどいし。でも、これですよこれ。こういうのがいいのです。トラップまき散らしながら敵をカキンコキンにしてダダダ。馬とか怖いしもうウキウキ。一気に遺跡3まで駆け抜けて、ついでにDFまでいっちめーでした。久々に秘蔵のヤスミ9K(D40)を引っぱり出してきて、ライフル射程でダダダダ。イヤーらくちんだわー、これ。第2形態ではROY君が接近してチャージバルカン撃っててえらいと思いました。

ちなみに収穫は飴とHP。ちっともふるいませなんだ。しかも飴ちゃんはバルクローが落としたのだから傑作。ドロップすれば天然エビルだったのになー。アレか、部屋名に何というかそこはかとない邪念がにじみ出ていたせいかもしれません。GMも現れなかったし・・・。しょんぼり。あ、写真ないや。


4. そしてイベント開始。

そんなショートイベントを挟みつつも、時計は11時を回り。何とかステさんが来てくれたので、さっそくイベント開始です。みんな今年一年本当にお疲れさまお世話様でしたとのご挨拶もそこそこに、さっそくプレゼントですよー。

名簿の上から順番ってことで部屋を作り、トップバッターのラクさんにプレゼントを渡していると、いきなり謎の入室者が! なんだようこちとらイベント中なんだよう、邪魔しないでくれよう・・・

って、


b0051940_22122675.jpg

じ、GM様だーーーー!! うそーーーー!! わーー!!
しかも赤い服来てるしーーーーー!! 当たりだーーー!!

まさかのGM様登場に、思わず真っ白になる脳みそなのでした(セレスティアって誰? って一瞬思ったのはナイショ)。

「みなさんはよいこですか~」と直球モロな質問に、「はいもちろんです」といけしゃあしゃあと答え、GM様からプレゼントをいただいてしまいました。しかも2個も。一部屋に4個おいてくのかな。わーいわーい。まさかプレゼント企画中にGM様からプレゼントをいただけるなんて思わず感激しちゃいました。何てこった、シアワセだ! ただこのときがじゅっこの人数分のプレゼントをもってたので、GM様のプレゼントをもらったモノの、一瞬どれがGM様からのプレゼントかわからなくなってたけどな! うっかりGM様からクリスマスプレゼントをもらっちゃった感じです。ちょう素敵ー。この間、ロビーでお待たせしてたみんなにはごめんなさい。時間も遅かったし。でも嬉しかったーー。
最後は記念撮影パチリ。
b0051940_22234916.jpg

メリークリスマース!

このあとマッハでプレゼントを渡して、ロビーで記念撮影。
b0051940_22271468.jpg

ホントは渡したプレゼントをもってもらって一人一人記念撮影したかったんだけど、時間の関係で無理でしたー。残念。でも代わりに赤衣装の写真がいっぱい撮れたので満足でッス。あと、おじーの分も用意して待っていたのですが、今日は来られなかったようです。残念。もしも余裕があったときに連絡いただけると嬉しいな~。プレゼント用意して待ってますよ~。おういえ~。

みんなお疲れさまでしたー。来年もよろしくねー。




 

5. しかしこれで終わらないイブイブ

さー、終わった終わったー。服を着替えてロビーに戻り、まったり。
また未来にでも行こうかなーと、何気なくカウンターを覗いてみる。

すると、、、

「集まれ元気玉」の部屋名が。



あれ?


あれれれ??




・・・部屋主を確認してみる。


早苗 L191
HUnewearl



なんだってーーーーーーー


あの早苗さん元気玉企画やってるーーーーー????

ラグオルのみんなに元気(モノグラ)をわけてもらって、S-TWINを+250まで仕立てようって遠大な企画。何でこんな身近なところでやってるんだ、と思わず興奮してリンクに言ったら。酔っぱらっていたリンク兄さん、迷うことなく飛び込んでいきました。さすがだ。アツスギル。ラクさんも飛び込んでいって、部屋は満席に。中が気になるお年頃ですが、さすがに興奮しすぎで疲れたので、私はロビーでぼーっとしてましたとさ。
桜さんも気にしていたけどモノグラもっていない風だったので、一つあげてみたり。

そういえばこのときリンクがなかなかでてこなかったんですが、飛び込んだはいいけど、モノグラもってなくて青い顔していたそうです。ぷぷぷ。もうノリと勢いだけは光ってるんだから☆ これも芸のうちですかね。秘技うっかり芸、なんちて。ラクさんと入れ替わりで桜さんが入室。70個目のキリ番元気をゲットしたようです、おめでとうございマース。みんなのコメントは特設ページで見られるので行ってみてね。


6. 早苗さん再び

無事このブロックで元気を集め終わった早苗さんが、がじゅロビーに遊びに来てくださいましたよ。やぽぽー。なんでもスペインはマドリッドからつないでいるそうで、夕方だよとかなんとか。うへえ、有名人はさすがにグローバルぅ。何がグローバルなのかよくわからないモノの、とにかく感心。話してみるととても気さくな素敵な方でした。早苗流ダンスはあいにく見られなかったけれど、ロビアク芸を教えてもらったりと、なかなかこれまでにない体験をさせてもらいました。
b0051940_22543288.jpg


先生を囲んでパチリ。

このあと早苗さんのおともだちのユユさんが遊びにいらして、リンクと桜さんと4人でMA3のベリハに行ってらっしゃいでした。ついにMA3もドロップ率2倍。これからが楽しみですね。そんな感じでイハさんは今日は閉店です。お疲れさまでしたー。


あー、なんかもうめいっぱいな一日だったなあ。
GMプレゼント今度開けようっと。うふふふー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-23 00:00 | 日々雑記
<< めりーめりー。 ・・・。 >>