2004年 11月 28日 ( 1 )

11/26 プラントに行く

ULTプラント、というところに行ってきました。
あの、イカとか円盤とか忍者がでてくるところです。
メンバーは綾香さん、キャロルさん、RIZELさん。
そりゃ心強い。
b0051940_13334082.jpg

プラントといえば、かつて最初の部屋のイカに手出しする間もなくやられたのは今でも苦い思い出。これは行ってはいけないんだなあと思ったのをよくおぼえています。特にヒューキャシールは装甲が紙なのでアルチ全般で打たれ弱い。といってシフデバを自分でかけられるわけでもなく、敵の攻撃を回避できるわけでもないから、プラントなんて行ってもデスペナくらうだけ。それなら別にいいやと、以来ほったらかしにしていました(だいたい、空プラントは心惹かれるレアがでるわけでもないですし)。
・・・っていうか、アルチものをほとんど持っていない状態であそこに行くのは無謀というものです(アイリスさんの装備は基本的にVHもので構成されています)。

というわけでプラント。とにかく攻撃なんかちっとも当たらないし、そもそも重くて攻撃が繰り出せない。もう、ひたすら罠排除と罠設置にいそしむ道行きでございました。何度かトラップの警告が遅れて誰かに被害がでていたのはご愛敬(罠があるところではロボより前にでてはいけない)。 警告しても引っかかるときは引っかかるものですけどね。罠がつきたら、あとはもうひたすら逃げて、みんなが敵を倒してくれるのを待っていました(他力本願)。
第一、ヒューキャシは斥候なので、攻撃力を期待してはいけません。

というわけで、ゼレの突撃で一撃死しつつオルガフロウさんの前へ。
実はもっと死ぬかと思ったんですが、さすがに周りのサポートが厚いので案外余裕でした(一人で行くことを想像したくありませんな)。

そしてOF戦。第一形態をさくっと倒してOF残骸前で作戦会議です。
b0051940_13371852.jpg

b0051940_13372560.jpg

・・・やっぱり力押しですか。

とりあえずちょっとくらいダメージ与えようかとガトリングとレイガンだけもって前線にトコトコと走っていったら、天罰で昇天しました。さすが紙。シフデバ30かかっていても関係ありません(苦) 辛くもお人形で復活した瞬間、オルガフロウさんはばたりと倒れ込みましたとさ。


まさしく一瞬の出来事でした。


結局、ほとんどお客さん状態でした。
・・・VIP待遇ということにしておいてください(苦)

今回一番おいしかったのはこの人。
b0051940_1344620.jpg


RIZELさん最後にものすごくおいしいところを持っていきます。
もっとも今日でしばらくPSOにこられないということで、まさに花道。
お仕事がんばってくださいませ。

今回の収穫は飴のみ。なかなかでないもんですね。
みなさまお疲れさまでした。




おまけ。

b0051940_1347720.jpg


リゼさんエクセさんにぱふぱふされるの図。
私がただかっこよく送り出すなんて思っては大間違いです。


いひひのひー。


[更新報告]
メンバー紹介にキャロルさん、windさんを追加。

絵梨香を作り直しました。


【本日の赤箱】
VHレアいくつか
カットラリ×1



撮影協力:RIZELさん、キャロルさん、綾香さん、エクセリーザさん、桜さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-28 13:52 | 日々雑記