2004年 12月 29日 ( 1 )

初雪

東京に雪が、降りました。
というかまだ降っているんですが。

だから、とても寒いです。
天気予報が大的中ですね。
午前中、母の通院に付き添ったあと、警察に事情聴取に(先日の事故の)。
聴取されるのは母で、私はその付き添いです。
悪いことしてませんから(別に母も悪いことをしたわけではない)。

なので、これもいい経験だなあと思って(ちょっとだけ)わくわくとして
警察署に行ったのはいいんですが、なんと部屋が狭くて中に入れず、
「待っててください」といわれちまいました。寒い廊下で(ガクガク)。

結局2,30分待たされて、「もういいでうよ」といわれたときには
すでにガクブルハヤクイエニカエラセテーってぐらいに冷え切っていました。
もうすこしあったかい格好をしていけばよかったんですが(苦)

帰り道に興がむいたので携帯で初雪写真を撮ってみました。
一年近く使っている携帯ですが、ズーム機能があったなんてシラナカッタヨ。
b0051940_14515045.jpg

まるで東京とも思えない景色です。どうせ下町ですから。
b0051940_14522397.jpg

そして、歩いて1分のところにある近所の公園。
絵はがきみたいに撮れてくれたので、ちょっと気に入ってます。

まあ、がじゅのメンバーには雪なんて珍しくも何ともないかもしれませんが、
初雪ってやっぱりすこしだけドキドキします。
うれしいわけでもないんですけどね、寒いから。

自転車に乗っている口元に雪が張り付くのはちょっとつらかったなあ。
東京に降る雪なんていろいろ混じって(以下略


ああ、寒い寒い。
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-29 14:55 | 日々雑記