2005年 01月 22日 ( 2 )

初めての幻界

ご無沙汰しております、管理人です。
本業のほうがちょっと忙しく、INする時間もまちまちですが
細々とやっています。


そうそう、こないだ幻界2に連れて行ってもらいました。
ええ、高山と管理区でエネミーがわらわら出てくるアレです。
メンバーはリンク、なっちゃん、ニノさん。
リンクとなっちゃんはすでに幻界経験あるということなので
ふたりにガイドしてもらう感じです。

いつもの通り、ラボの所長さんと補佐官な人に見送られ早速高山に。
最近どういうわけか、以前と比べて処理が重くなってきました。
霧が~、霧が~。

というわけで、高山に退避。イヤーさすがに霧がないとこは快適です。
ラッシュのところで大猿がどかんとやってくるのに注意すれば
あとは大丈夫と聞いていた通り、さくさくと進むご一行。
途中お猿さんに混じって大猿が振ってきたときはどうしようかとおもいましたが
それも、まあ、チキンなプレイで何とか乗り切ってみたり。
(最近フロシュ使うのに、すごく精神的パワーがいります)
(すごく反則武器を使っているような気持ちになるので)

件の大猿来襲の場面は、フリーズトラップ乱打とフロシュで
思ったほど、問題なくクリアできました。やっぱ、即死弾がないのがうれしいネ。

さあ、次は霧の管理区に乗り込むぞ~。
その前に温泉で回復できるんがありがたいです。


そこで事件はおきました。


リンク:シフデバかけるからよっといで~
皆:はーい


その数瞬後でした。


リンクが画面からきれいにいなくなったのは


落ち芸キターーーーー


というわけで、涙に咽ぶリンク氏を慰めつつリトライしたのはいうまでもありません。
リトライは死者を出すことなく、無事に最後までクリアできましたしね。
なので問題なしです。

もっとも、赤も出なかったけど。


おまけ。


大猿大襲来の後の惨憺たる光景。
b0051940_1815928.jpg

血まみれ。


【撮影協力】リンクさん、Nadeneさん、ニノさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-22 00:00 | 日々雑記

赤い水星

ではなくて彗星。

交換部屋をぼんやりチェックしていたら、迅雷がでていたので買ってみました。
もっとも、ダブルセイバー系はワタクシ使えないので、
あくまでもコレクションで倉庫行きなんですけれども。^^;

いざ装備してみると、これって、往年の赤い水星彗星を彷彿とさせるデザイン。
しかも、刃がでたり引っ込んだりします。

これはやっぱり撮影しないとね~、と
深夜に一人あやしい笑みを浮かべながら坑道で撮影してきました。
やっぱりここは、ロボット相手にやるのが筋ってものでしょう。
ボディーも赤にして、いざ坑道へ。



こんなんできました。
b0051940_16204282.jpg


なかなか、どうでしょう。
カスタムバリアをもっていないのが悔やまれました。
今度、移動しようかなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-22 00:00 | レア画像