2005年 03月 12日 ( 1 )

9-5とか

b0051940_9175765.jpgたまには日記風。

昼。ステさんとホワイトデークエに。ハートキーをゲト。以前もらったチョコレート誰が誰のかわかららないというので、倉庫に残っていたチョコを出してきて挑戦。途中でステさんが落ち事件発生するも無事にゲット。もらったハートキーはステさんの手元に置いておいてもらうことに。預けようとしたときにまたしても落ち。今日はステさんの回線が調子悪いみたいでした。
ハートキーはできれば最低一つはがじゅのメンバーがもてる状態にしたいのだけれど、どうしたらいいものやら。
夜。スピカでVH9-5に挑戦。なんだか恐ろしいと聞いていたけれど、本当に恐ろしかったデス。
特にゴラン系のエネミーは中で攻撃するとワープして、いつの間にかキャラの周囲に沸いているので泣きそう。しかも痛い。これで本当にVHなの? といいたくなる。制御塔よりもある意味凶悪かも。メイトを全部放出しつつ辛くもクリア。地下砂漠はソロはおすすめできない感じ。

クリア後遺跡を一周。何も出ず。バランゾランチャーが急に欲しくなったので、夢幻3最初の部屋を5周。出ないよー。でないでない。まあ、でなくて当たり前。確率0.317%。シノワとかも強いのでうんざり。結局イヤになったので、1-1で買うことに(飽きるのはや)。相場わからなかったのでとりあえず飴40で部屋をたてたら、あっという間にお客さん・これはたぶん相場よりも高めの値段設定だったのかも。まあ、そんなに飴にはこだわりないからいいですけど。で、バランゾランチャー。使ってみるとひどく弾速遅くていまいちでした。飴40の価値ではないなあ・・・。でも、まあ、いいか。EXはチャージなんだし。フォトンの代わりにミサイルとんでくし~。
TCみるとヒロシ来て9-6をやっていたので乱入。迷路にものすごく手を焼く。特にボタンのところ。所々で合い言葉をいわないと進めない扉があって、むやみに合い言葉をいいまくってみる。開く扉は少なく、開かない扉はとても多い。少し間抜けかも、と思う。しかたなし。ヒロシと別れて遺跡を少し回った後、ステさんのドラゴン戦に乱入。結果はモノメイトでした。
b0051940_952054.jpg
深夜に復帰してロビーで雑談。「リンクはサイコ杖装備してもエラそうなのか」という話題になり、さっそく潜る。検証は大事。ついでにNoahさんのレベルもあげようということで、FO4人でハード部屋。とりあえず森でみんなで装備してみる。NoahさんはMIND足りなかったので(なにしろ必要精神力900なので)、リンクの羽マグにマインド系でドーピングして装備。ザインさんは煙りながらの装備。なんだかダーク。そして我らが落ちの神様は・・・



結論。リンクはサイコ杖を装備してもエラそう
わはは
さんざんサイコ杖で遊んだあと、ネタ武器持ってH遺跡へ。インフェルノ、ベリルナックル、金槌、ゴリ杖、アグニが入り乱れておりましたが、よく考えてみると。なんだか普通。FOのネタ武器って、なかなかチョイスが難しいです。
そんなかんじでH遺跡を4人でバシバシ進んでいたものの、実は3から寝てました。気合いで動かしているけど寝てる。気づくと壁に引っかかってたりとか、しばらく動かなかったりとか。それでも何とかDF戦まで耐え、一気に討伐。やっぱりFOは強いなあ。最終形態は意識がふっと遠のいている間に倒されておりました。DF前でNoahさんレベルアップ。いえい。おめでとうございました。収穫はDBとラスサバ。ハードですからこんなもん。ラスサバはもう見たくないデス。

でもごめんなさい眠いから今日はもうここで落ちます。
また明日ね。

撮影協力:リンクさん、Noahさん、ザインさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-12 00:00 | 日々雑記