2005年 04月 18日 ( 1 )

地下砂漠素潜り

久々にお爺を発見。
年度始めはやっぱりお仕事が忙しいみたいです。GWまでやっぱりどこも大変だ。

今日はだらだら過ごすというので、せっかくなのでVH地下砂漠へ。お爺初挑戦。
見るものすべてが目新しい世界。気分はちょっと観光気分。どきどきです。
b0051940_1361115.jpg


ゴラン・デトナータの大きさにびびり、ギリタブリル(ギルちゃんと命名)の堅さに泣き、トンボを観察し(ナゾトンボと命名)、蜂に囲まれ、水晶を割り、花の毒を実地体験し、隕石の落下穴(リンク穴と命名:よく落ちるから)を見学し、砂地獄と流砂に足を取られながら死にそうになる二人。基本的にFOとRAの二人だけなので、乱戦必至。もはや頼りはおじじのファイナルインパクトのみ。

物理攻撃万歳!

b0051940_135542.jpg

しーかーもー、必死でジェザルかけるのはいいけれど、メリッサのボディプレスって一定ダメージ&ダウンだったのね。HPが問答無用でもっていかれる~~(泣) 流砂に足を取られながらメリッサに囲まれたときはさすがに泣きそうになりました。
砂地獄でもメリッサに囲まれてはつぶされて穴に落ち、囲まれてはつぶされて穴に落ちで、もう、もう!
メリッサめーー!!

・・・むぎゅ。

それでもまあ、敵がよく凍ってくれたので、わりとさくっと進めた感じです。
問題といえば、おじじのコントローラのボタンが壊れていて大変なことになっていたってことくらいでしょうか。
あわわ。

そしてボス戦。
実はまだボスと戦うのってこれが2回目。
ドラゴン系なのでショットがあればいいわけですが・・・これがまた。

って、ちっっちゃいのうるさいよ。

ボスが地中に潜ったときにでてくるアレ。腕をぐるぐる振り回すアレ!
大量にでてきて囲まれたら死にそうになる、太ったペンギンみたいなアレ!
あれにどれだけ泣かされたことか。

(あ、SSないや・・・。)

とにかくギフォイエ連打しつつジェザルをかけ、ひたすらおじじにうるさいのを掃討してもらうとゆー他力本願っぷりでした。だってFOmarlじゃダメージ通らないんです。アハ、さすが補助仕様だネ☆(もう泣きたい)



届けー、この想いー、レスター、レスター、レスター、レスター



b0051940_13213313.jpgまあ、ひたすら逃げてはギフォを打ち込みを繰り返し、何度か天罰を喰らっているううちに、辛くも倒すことに成功。いやー、熱かった。EP4はやっぱりPTにかぎりますね~。こういうキビシーのもたまにはいい感じ。しびれます。
ただ、サンテミリオンを倒す直前におじじが画面を赤くしてしまったのが残念無念。HPが減っていたのには気づいていたのだけれど、レスタが届きませんでした。がっかり。せっかくの救急鞄なのにー。くー、位置取りがよくないのです、いつも。精進します。

ちなみに今回はボス様が2389メセタ落として下さいました。
EP4のボスはアイテムドロップがあるんですよね。
いったい何を落とすのだろう・・・。

それにしたってこの金額、何か半端だなあ・・・。

何はともあれ楽しかったです。
また地下砂漠マラソン、行きましょう~。

撮影協力:duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-18 00:00 | 日々雑記