2005年 09月 29日 ( 1 )

ラブ☆ラッピー

イハです。

突然ですがOsakaフォントを導入してみました(こちらを参照)。
これ、Macゴシックフォントで、可読性に優れていると評判のもの。
フォント好きな私としては前から気になっていたんですが、
「Macフォントだしなあ」とペンディングにしたままなのでした。

でも、たまたま昨日ロビーに見えたお客様に「win版がDLできますよ~」と聞いて、
これは入れねばと一念発起。さっそくDLしてみました。ひゃほーい。
ホントはPSO用にと思ってDLしたんですけど、PSOにはいまいち。
日本語はちょっと太めだし、英語のフォントが美しくないので、とっと自分には会わないみたい。

日本語フォントと英語フォントを替えて表示させることもできるらしいですけどね(紫苑君談)、
そうするにはscriptをいじらなければならないそうで、私にはとうていできません。
でもブラウザにはかなりいい感じです。ちょっと細くて頼りない気もしますが、
評判通り。読みやすい。これまで見てきたサイトが微妙に違って見えて面白いです。

ちなみに、前出のサイトにはSH-G30というフォントもあって、こっちの方が個人的には好きかなー。
丸めのゴシックでブラウザでも読みやすい感じ。そういえばシャープの携帯はこのフォントですね。
んまー、PSOに使うのはちょっとアルファベットが汚いのでアレですが……。
日本語がきれいなだけに残念(うーん)。
で、結局普段使っているHG丸ゴシックM-RPOに落ち着くのでした。

まあ、これまでのPSOのフォントと系統が似てるしね(BB以外やったことないけど)。
文字も大きくて見やすいのでよし、なのです。わはは。

で、今日のぷそですが。
ファング君に誘われて、ラクさんと3人でラボクエ(5-4,5-5)を進めてきました。
5-4といえばTA。TA苦手なんだよな~。しかも2回に1回は失敗する難関5-4です。
でも、アルチ5-5のクリア報償はFO様垂涎の的ダブルセイバーhit50。
これはやはり行かねば、神殿だとポウムもでるし(フィーに装備させたい)。
というわけで闇耐性をがんがんにあげて神殿にGO。

さあ、ラブラッピーカマーン!(クリアはいいのか)


すると


b0051940_1002226.jpg



あ!

いきなりラブラッピーキターーーー。これにはかなりビビリ。
敵が沸いている最中だったので、じっくり観察しているわけにも行かず
せめて逃げられないようにと、そばでラバータを連打しつつ様子をみていました(汗

そして起きあがり、


振り向いてみると



モノフルイドが落ちていました。


ワーイワーイ

ま、まあ、こんなもんです。

とりあえずこの周はTA失敗。2周目は二手に分かれる作戦で無事クリアと相成りました。
5-4から帰ってきたところでちょうどリンクがIN。さっそく拉致して4人で5-5へ。
さすがに4人もいるとさくさくですね。無事にクリアし、ダブルセイバーhit50をゲットしました。やった~。

これからはこのダブセが主力武器になりそうです。さー、頑張って磨くぞー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-29 00:00 | 日々雑記