2005年 10月 03日 ( 3 )

マイヤヒーを一度も聞いたことがない

管理人です。

しばらく前にロビーでマイヤヒーのことが話題になりました。
全然そのときは知らなくて、「ああ、空耳の?」とか
「モナーがでてくる奴?」とかって話をしたのをよく覚えてます。
で、結局そのあともずっと聞いたことはないのですが。
テレビCMでちらっと見ただけ。

あれってモナーだよね?

って思ってたんですけど、どうやら違うようです(のまネコというらしい)。
これをavexがうちのオリジナルですみたいなことを9月に言いだしたあたりから
何だかとっても一部で白熱した問題になっててびっくり。
企業の対応ってのはちょっと気になるので、今後様子を見てみようかと。
ぜんぜんPSOと関係ないじゃん。

とりあえず、URLをぺたり。
エイベックスのまネコ問題まとめサイト

10/3のニュースで米酒の図形商標をZENが取り下げたって記事がありました。
動きとしてはネットユーザー側の要求をかなりのんできていることにはなるわけですが
avexは最後にネットユーザーに謝るのかなあ。まだmだ感情的軋轢がある感じ。
そのへんの態度次第で今後もどうなるか怪しそうな。ぶつぶつ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-03 00:00 | 日々雑記

最近のフィーさん

どもっ、フィーです。

最近はレベル上げしよう気分でもないので
なんとなくバニッシュを求めて
幻界1海岸キャンセルの周回を始めてみました。
b0051940_121417.jpg


まあ、ちっともでる気はしませんけれども。
1回に2~3分で終わるので気が向いたときにやると気分転換になります。
もっとも、フィーではスピゲルのシフデバが解除できないので
クリティカルを頂いて昇天することもままあるのですが。

どんどん経験値が巻戻っていくのが面白いです。
は、はやく出てくれないかな>バニッシュ
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-03 00:00 | 日々雑記

今日のアニー先生

LUNERです。

アニー先生と未来に行ってきました。
なんと途中でレスタをかけ忘れてギャランゾにやられました。
レスタかけ忘れなんて、FOのすることじゃないなあ、と
さすがに笑ってしまいました。おおぼけ~。

今日はレスタかけ忘れて死亡が多い日でした。
LUNERでもフィーでも。

ま、それはさておいて、ぐわーとDF戦。

b0051940_1311691.jpg


LUNERさんはHPがまだ400ないのでチョップにたえられません。
なのでVHのDFは非常にリスキーなわけですが、
どういうわけか今日のDFさんはぜんぜん空中に上がらず
マシンガンとフォイエに押されて、さっさと昇天していきました。


……。

これは、いっそのことSS狙いでもよかった気がします。
まあ、パープルリングはもうとっちゃったんですけどね。
とりあえずアニー先生はレベルが83になり、またアルチに一歩近づきましたとさ。
LUNERも久々にレベルが上がって70になりました。ほくほくずら~。

ちなみにご褒美はお約束のにんにんでした、とさ。
おいえ~♪
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-03 00:00 | 日々雑記