2005年 10月 24日 ( 3 )

生搾り

イハです。

先日、新宿の沖縄料理店に行きました。
そこで飲んだのがこれ。
b0051940_1994561.jpg

生絞りゴーヤージュース!

どーん

飲んで撃沈。からだ健康。

ジュースというからにはあまーい液体で割ってあるわけですが(いったい何なんだろう)、でも味はやっぱりゴーヤーで。というか濃縮されてませんかという勢い。独特の苦味は健在デス。一口飲んで笑いました。一瞬の甘さのあとに襲ってくる苦味は甘みと混じってすばらしいハーモニーですた。そもそもストローを加えた瞬間に立ち上ってくるゴーヤー独特の青臭さが鼻腔を直撃し、飲もうとしていた気分が一気に萎えちゃうくらい強烈でさすがに撃沈。コレでもゴーヤーはわりと好きなんですけどね。というわけで一番最初に頼んで一番最後まで残る一品でした。

しばらくするとゴーヤーらしき深緑の沈殿物が底のほうにたまっていくので、そのたびにかき混ぜて遊んでおりましたとさ。物が混ざっていくのを見てるのって楽しいですよね。あ、あとルートビアなる「身体によい」炭酸飲料を飲みました。先生、コレって湿布の味がします! でもコレはまだのめるかも。半泣きになんてなってないよ! ほんとだよ!!(しかし、おいしく健康な炭酸飲料て、ほんとアメちゃんの考えてることってわからんわー)

っと、肝心のお料理は大変おいしゅうございました。
はじめて食べたけど、そーきそばとかおいしいね。中身も好きです。
そんでもって、てびちは大変だった。またいきたいです。沖縄料理。


でも今度はゴーヤージュースはナシの方向でお願いします。
いや、ほんと。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記

せなか

管理人です。

こないだ桜さんと話をしていた時に猫の話になったんですよ。猫。
うちの周りには猫がよくうろうろしていているんですが、昼下がりに歩いていたら、急にこの子に懐かれました。あきらかに「あそぼ~」って顔をしていた猫だったんですよ。どこかの飼い猫だったみたいですが、あんまりかわいいので思わずその場に立ち止まってしっかり遊んでしまいました(基本的に猫好き)。よく手入れされていて、毛並みのきれいな猫でした。ふわふわで。

というわけで猫写真投下。

b0051940_2204582.jpg

きょろきょろ。

b0051940_193977.jpg



にゃー。


猫の背中ってラブリーですよね。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記

みんなで未来

LUNERです。

今日はギゾンデを撃ちたい気分だったので、ハルでH坑道を流したあと一人で未来に行っていたキャシャリンを捕獲。LUNERで一緒に未来へいくことに。そこへちょうど戻ってきた紫苑君と、これまたちょうど遊びに来てくれた小鳥さんも合流し、結局4人でい未来へ。こりゃにぎやかでいいや。やっぱPTは多いに限りますねー。もちろん3人は3人の、2人は2人の味わいがあるけどね。

あいかわらずイェイイェイいいながら、ビリビリっとボルボル君を倒し(本当にあっという間だった)、いつの間にかDF前まで駒を進めていた一行。Lv.73でHPがいまだに412しかないLUNERさん(ドラ/HP×1付き)。DFチョップで余裕にしねますYO! なーのーでー、一瞬のためらいがなくはないのですが、やっぱりここはノリでDFにいくしかないですよネ☆
経験値? デスペナ? ハァ? 何ですかそれは? オイシイの?

b0051940_113498.jpg


で、いきなりDF。
ボス戦ていいですよね。シャンベルタンでもそうだけど、広めのステージをみんなが一つの目標に向かって走っていくっていう構図がとてもいいのです。視点も普段と少し違って、いいSSが撮れるわけですよ。SS取り終わった瞬間、DFが両手あげて倒れ込んだりしてくるわけですが! ええーーー!! 第1、第2形態と、あっという間のできごとでした。いやこれホントの話。

でも、DF第3形態は熱かった。何が熱かったって、憑依された瞬間にみんなでDFにフォイエかけるんだもん。敵はDFにあらずって勢い。その結果まず小鳥さんが犠牲になり、キャシャリンが犠牲になり、紫苑君はさすがにLv.155なのでフォイエ連打しても死なないわけですが(ち)、私にいたっては、自分のフォイエで自分にとどめを刺しちゃいました! いやー、ホント、フォニュエのフォイエ(テクブースト+サミット:当社比1.6倍)はききますね~。さすがにこの瞬間は自分でも呆気にとられました。迂闊にレッドマージとかつけてたらフォイエが約1.8倍ですよ。ほっておいても自分を一発で丸焦げにしそうです。えらいこっちゃ。
そうそう犠牲といえば、DF第3形態でくたばっている最中、紫苑君がムンアト使ってくれるかわりにハナタバをもったまま迫ってくるのが何とも印象的でございました。ハ、ハナタバっ! ま、ま、ま、まだそこまで死んでなかーーー。手向けのハナタバなんていらなかーーーー!! 貴重なハナタバよりも今欲しいのはたった一つのムンアト(もちろん御供え不可)

ああ、神様、愛を、愛を下さい~(涙)


b0051940_1435794.jpg

んま、たくさんの犠牲はあったものの、無事にDFを倒し解散。収穫はゴリの頭とシノワの両手。なかなかでしたよ。みんなおつかれさま。VHもやっぱりたのしいなぁ。しみじみ。

撮影協力:キャシャリン、紫苑君、小鳥さん
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記