2005年 11月 07日 ( 1 )

まったりのち未来(闇鍋の陰謀)

久々クノンです。

誰もいなかったので、たまにはまじめにアイテムでも探しましょうかと、ソロでVH災禍へ。ベリハとはいえロボ一人だと正直しんどいもんですね。しんどいというのともちがいますが。なんというか、めんどい? 途中、久しぶりのおじーと桜さんがINしてきたので、TCで話ながら災禍してましたが、ボス戦でTCするのはやめた方がいいかも知れないと思いました。反省しています。最後は順当に出現したよんぼりたんを順当に倒して順当にメセタをいただきました。もはや想定の範囲内。あまりに順当すぎて涙が出てきそうデス。

第1ラウンドが終わったあとはフィー、おじー、桜さんと3人でVH災禍を一周してきますた。ありがたいことに今度はコン様出たけど、ドロップはやっぱり順当にグラディウス(お約束)。無念。でもコン様よく出るようになったよね(VH限定)。やっぱり最近みんなで災禍回ってるせいかな。コン様出現率も相当アップしてるんじゃないかなあ。最近の災禍っぷりは、がじゅ的には少しハイペースな気もしますが、まあこんなもんか。どんどん回っていい物ゲットできるといいですね。

災禍のあとはまったりタイム。ぼーっとしてるとSnowFlakesの小鳥さんと若様が遊びに来てくれました。いや小鳥さんは桜さんが捕獲してきたのですが! そして前マスターのマダム様もちょうどINしていたらしくて、がじゅロビーに飛んできてくれましたよ。いらっしゃいませなのです(でもSSがない罠)。マダム様は初お目見えになりますね。どうぞよろしくおねがいします。

まあ、人が増えたところで相変わらずとりとめのない話ばかりをしていたわけですが、話題はいつしかクリスマスに。何でもあちらのチームではプレゼント交換会をやるそうで、へーと感心していたわけですが、そういえば私何も考えておりませんでした。節目節目の季節感があっていいなあ、とちょっと感心。がじゅも何か企画しなくちゃなあ。中の人がいかにも季節感がない人なので、こういう節目節目のイベントって何も考えていないわけですけれども、みなさん何かこれしたーいって希望はありませんかー? そういえば去年はみんな赤コスで撮影会やったり、プレゼントもいただいたりしたのですが、今年はどうしよう。

うーん。
(ちょっとない知恵を絞ってみる)



クリスマスだし、残ったケーキをみんなで食べるってのはどうですかー。クリスマスといえばやっぱケーキですよ! ケーキ! いや、ケーキで足りなければチョコレートもつけちゃう(残ってたかな?) それとも冬だしやっぱ鍋?! えーいめんどうだ、ケーキも鍋も両方やっちゃおう、ってことで、ここはひとつ、心も体も温めるために、闇鍋大会でもしたらどうかなあと思うんですがどうですか!!

闇鍋大会は、みんなでグループ作って、闇鍋の素材を出し合って、その美しさでクリスマスをお祝いするって趣旨。およそ食べられそうなものなら何を入れてもいいですよ。ケーキ、ネコ、トカゲ、チョコレート、熊の左手何でもありデス。頭ってのもアリ! わあ、珍味がいっぱい。笑いでクリスマスをお祝いしようって企画ですが、だ、だめですか? 盛り上がるとおもうんだけどなあ(保証はないですが)。

無難にプレゼント交換会でもいいわけですが、どうですか闇鍋?>各位

まあ、闇鍋はおいておくとして。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-07 00:00 | 日々雑記