2005年 11月 09日 ( 2 )

やばすぎる

やばすぎるこの発言。

http://www2.sega.co.jp/psobb/s/secret/32/viozcs/viozcs.html

いやー、無駄におもしろい。懐かしいと言うべきか……。
わっはっはっはっは(ころげげまわる)

ちなみに例のサイト
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-09 00:00 | 日々雑記

リンク先生リニューアル

アイリスです。

久々にアイリスで悪魔の食物なんぞを周っていると、リンク先生がIN。なんでも新PCが届いたとかで動作チェックに来たようでした。今回はノートからデスクに昇格でマシンパワーが格段に上がっているご様子。グラボもそこそこのものを整えたらしく、ハイエンドで動作チェックしているんだそうです。いいなー、ハイエンド。とりあえずくやしーので、お祝いの言葉を送りがてら入室。入ってみるとクレーターで暴れまわっているようでした。

リューカーを出してもらい、内部で合流。おめでとうを言ったあとで、一緒にぐるりと回ったわけですが、こちらから見ても動作にぜんぜん違和感ありません。調子よさそうだなー。しかもハイエンドでさくさくですよ。うらやましい。多少うちのPCとの処理の違いでラグが生じることがありますが、それは単にうちのDynaちゃんのグラボがちょっとパワー不足なだけです。気にしてはいけない。

しかし、事件は起こりました。

ステキに微妙なラグに悩まされつつ、広大なクレーターをぐるりと一周、最後にドルフォンを片付けていたときのことです。時間差で二匹出てくる最初のドルフォンを倒し、もう一匹と対峙したとき、いつもならすかさず飛んでくるジェザルがいつまでたってもこない。

あれー?

とりあえずドルフォンを倒して後ろを振り返ってみると、立ったまま動かないリンク先生のお姿が。何だ、チャット入力でもしてるのか、ととことこ近寄って、つついてみると


その瞬間、リンク消失。


??


おちたーーーー?!

b0051940_8375982.jpg


新PC一発目の落ち芸発動キターーーー!!
どうやら回線落ちではなく謎のフリーズか何かだったようですが、さすがはリンク先生。新PCになっても落ち芸は健在です。っていうかデスクなのに無線LANなのかっ。無線LANナカーマ。
まだまだリンク先生の落ち芸伝説は続きそうです。いやいや一安心。

クレーター内部の途中でニノさんと合流し、そのまま敵を一掃したわけですが、いや、なんかこのオールドメンバーでもぐるのも久しぶりだわ。ちょっと久しぶりすぎて笑ってしまいました。こういうのもなかなかよいもんですなー。ちなみにみどりさんには会えず、赤箱もナシでした。
その後、合流してきたROY君もまじえて、かるーくVH災禍に。しゃんべるたんをしぺーっと倒してこの日は終了。
b0051940_8381442.jpg

ちなみにドロップはブーマの右腕

しゃんべるたんもなかなかステキなモノを落としてくれますね。
なぜかこのあとROY君が袋叩きにあっていましたが、気にしてはいけません。

しかし、リンク先生、新PCおめでとうございます。ハイエンドでさくさくで、調子もまずまずみたいで何より。慣らし運転は上々のようでした。何といってもフロ剣が透けてるんだよ! いいなあ。私もフロ剣透ける仕様でさくさく動かしたいです。いや動かして動かないことはないのですが、プラントとか歩けないので。

ただ、動作には問題がないものの、噴出しに横線が入ってしまう表示上のバグがあるみたいです。これってちょっとストレスですよね。誰か改善方法を知っている方がいらっしゃったら、リンクさんに教えてあげてください。よろしこー。

今日のいわし
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-09 00:00 | 日々雑記