2005年 12月 11日 ( 1 )

DFさん

b0051940_1475127.jpgハルです。

今日も元気にがんばっています。

おかげさまでレベルも77になりました。ホワイトリング装備までもう少しです。ああ、早く装備したいなホワイトリング。命中アップアップですよ~。
(後日談:ホワイトリングは回避が上がるのであって、命中アップはどうやらグリーンリングであることが判明。なんてうっかりなんだ、っていうかグリーンリング交換したっけなあ? 誰かが持っていたような、ぶつぶつ。)

★  ★  ★

今日はどうやらお嬢様が遺跡素もぐりに目覚めたようでしたので、鈴蘭さんとともにFO3人でVH遺跡ツアーにいってきましたよ。何だかまじめに素もぐりって久しぶり。火曜日からMA3も始まるし、まったり素もぐりできるのも今日くらいかもしれません。なーんておもいつつ、ハル君殴りFOとしての実践投入にうきうきデス。

赤紫の派手派手ラティを装備して、いざレッツゴー。がっつりシフデバジェザルかけていけば、ベリハ遺跡なんかいちころですな。攻撃も安定して当たって、なかなかがんばっています。ソウルイーターは意外とよくあたるんですよね。自慢のテンペストバルカンはHit40だし。勇者のディスカ(無属)はぜんぜん当たりませんでしたけどね。そこはご愛嬌。お嬢様はテクでばんばんばーんだったので、残りのFO二人はちまちま殴って遊んでおりました。HPはずしてGアーム二個つけようかなあなんて思ったり。

途中で解放者のスライサーが出たんですが、ハル君にもたせてみるとなかなかよろしい。赤紫の投刃がハル君のコスによく似合います。いいなあ。そのうちHit付を探したいですね、さすがに無属じゃこの先あたらない気がしますから。

てか、殴りFO意外とめまぐるしくてしんどいです。レスタジェザルばしばしばしってな感じ。改めてリンクのすごさを感じてみたりしました。あーもう、レスタ範囲狭いYO!

そんなレスタ範囲の狭さが災いしてか、いっぺんお嬢様が馬砲のゼロ距離射撃をくらって昇天。がーん。 いきなり真っ赤になったゲージを見てビックラコなのでした。きっと馬とガチンコでラバータしてたに違いない!
すかさずリバーサーをかけるわけですが、馬を片付けるまでどきどき。この辺がベリハの醍醐味だったりするのかも。FOだとたいした武器もないし、ものすごい破壊力もないですからね(馬さんはほとんどテク効かないし)。その分ちゃんと苦戦できるってもんです。多少手間取るのが楽しいんですよ。きっと。

それ以外は大きなイベントもなく、つつがなくDF前へ。多少HPに不安があるものの、せっかくだから行きましょうと、買出しタイムとなったわけですが、なんとびっくり、ちなみに最後までトリフル一個も使いませんでした。10個とか持ってんの。まあ、その代わり周りにテクばんばん撃ってもらったって話なんですけどね。さすが殴りは燃費がよい。途中でテクばんばんお嬢様にトリフルあげちゃうくらい余裕ですよ。びっくりだ。

そしてDF戦。
実はターバント用にこっそりヴァリスタを持っていってみたのですが、結局ターバントはすべてギフォイエで焼き払ってました。ヴァリスタ意味ナシ。

今日もDFさんは元気でした。

b0051940_12201694.jpg


と、SS撮りまくって復帰してみると、なんかラグがあったあとにお嬢様が消失。ええー、何事かーーーと思いつつも、とりあえずDFをぺちぺち。しばらくして戻っていらしたので、お嬢様には応援していただきました。あとで聞いたみた所、何でもギゾ落ちだったんだそうな。えらいこっちゃですよ。一瞬自分がSS撮りまくってたせいか知らんと思ったけど。

しかし、ボス中のギゾ落ちって泣けますよね。まあ、クエ中じゃなかったのが何より。結局、鈴蘭さんと二人でDF倒しちゃったので、クリア画面には鈴蘭さんとハル君の立ち姿しか表示されませんでしたとさ。ちゃんちゃん。
b0051940_145342.jpg


この後、紫苑くんが合流して、マグ育成やら、倉庫整理やらいろいろ。
紫苑くんからは解放者のディスカH15、鈴蘭さんにはヴァリスタH20(+Pマテ多数)いただいちゃいました。どちらもとてもほしかった一品なので、感謝感激です。どうもありがとうございました~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-11 00:00 | 日々雑記