2005年 12月 14日 ( 1 )

MA3がやってきましたね。

靴を探すのに苦労している管理人です。
遅ればせながらMA3が始まりましたねー。
期待が高まっていただけにうきうきデス。

b0051940_8562136.jpg

というわけでフィーでIN。講釈をたれるおじさんの話をしぺーっと聞き流して
早速MA3にいってみるデスヨ。メンバーはリンクとさくらさん。難易度はベリハでらくらくデス。

今回のマップは、クレーターの西ルートから内部に侵入、内部から地下砂漠の1~3のどこかに向かって、エリアの最深部を目指すってのが大まかなルートのようです。実際は分岐やらループやらとにかくいろいろあって、複雑極まりなく、しばらくは道を覚えるのに難渋しそうです。慣れるまで時間かかるかなー。¢ラッピーも狩りたいのですが。ってもうすぐクリスマスじゃん。まだいっぺんもパイオニアクリスマス行ってないよ!

まあ、めんどうだからいかー。

さて、今回は経験者のさくらさんに先導してもらいながら、にゃーと走っていってみました。何だかワープやらフェンスやらいっぱいで、どこがどこにつながっているのかわかったもんじゃないです。しかも、仕事帰りだったせいか頭の中の変な汁(註1)が足りず、ずーっとぼうっとしながらのプレイでした。いやはや、皆さん申し訳ないでっす。変な汁出ないとぜんぜん動けないのです。瞬間的に変な汁が出る人間になりたいです。最近ぬるぬるなとこしかいってないし、かなり出が悪くなっている模様。

てか、MA3中のSSがありません。TAって時間が気になって取れないんですよねー。
MA3中って、何だか文字にすると森三中みたいでいイヤですが。


まあそれはさておき。

ざっと周ってみたところ、あれですね。どうやら周辺が結構長いっぽいです。クレーター内部はいくらでもショートカットができるので、さっと済ませるなら砂漠1のワープに飛び込んで時間を短縮することもできる模様。地下砂漠は2が一番長いようです。このときは砂漠1に行って、さっと終わってみたりして。大体6分残してクリアでしたかねー。撃破数は395くらいだったような気が。多いのか少ないのかわからないですが、さすらいハンターの称号をいただいてきましたよ。ちなみにチケットは10枚。うん、まあ、適度な数を倒したっぽいです。

10枚たまるとくじがひけるというので、さっそくくじ引きクエに。
その名も『荒野のくちばし亭』。メイド喫茶ならぬドリル喫茶とかなんとか。これはドリルのニューウェーブ。メイドの次はラッピーのビッグウェーブがやってくるとかこないとか。まあ、そんなこととは関係なくラッキーチケットを使ってくじ引きができますよ、ってなことを、パイオニア・スピリッツ以降、すっかり総督府と仲良し子ちゃんになっちゃったカレンお嬢様が説明してくれます。お嬢様説明ありがとう!(ひとつも聞かなかったけど)

b0051940_8562815.jpg

苦悩するカレンお嬢様。
いいんです、お嬢様はいつもそういう役回りですから。

まあ、さっそく会場に行ってみるデスヨ・・・。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-14 00:00 | 日々雑記