2005年 12月 25日 ( 2 )

年末恒例

じゃーん、管理人です。
いやはや相変わらず寒いですね。


今日は年末恒例の東京ミレナリオに行ってきました。
いやー、すごかったです。何がすごかったって東京駅に着いたら

「東京ミレナリオはー会場入り口までー2時間待ちとなっておりますー」

ひゃー、2時間待ちですか。でも並んでみる。
有楽町のビルの谷間はビル風ぴゅーぴゅー。
でも人がいるから結構あったかかったりするわけです。
b0051940_22512046.jpg

しかしホントすごい人出。もう視界はすべて人、人、人。
押し合いへし合いしながら会場までベルトコンベアー状態。
信号が赤になれば列も止まって大混雑で、みんなぶーぶーだったわけですが

b0051940_22553083.jpg

会場の入り口が見えると、そんな疲れなんかもふっとんでしまうわけです。

b0051940_22573976.jpg

中はもう幻想的な空間。光のアーチがさんさんととても明るくて、
やっぱり来たなあって感じになります。本当に明るくて、光が降り注いでくる感じ。
特に今年はミレナリオ最後の年ってこともあって、デザインもこってる感じがしまいsた。
青系のライトとか多くて、かなりアクセントになっていい感じでしたよ。

b0051940_2331741.jpg

そして出口。出口は国際フォーラムで、東京ミレナリオのグッツ販売やらいろいろな屋台やらがずらっと。

屋台だって、有楽町変なモノばっかりです。何か民族料理っぽい屋台ばっかりでたこ焼きなんかないよ! せっかくなのでナシゴレンとか食べてきました。バリ風チャーハン。これが辛くてうまー。アジア系のご飯はダメですが、バリは結構いけますねー。一緒にバリのラーメンってのもちょっとつまんでみたり。これもうまー。ちょっと青臭い匂いがあるのが何とも不思議な感じ。屋台なのにすごい行列でした。わはー。

さすがに人あたりしたのか、電車で寝過ごして一駅戻る羽目になりましたが、相変わらず綺麗でした。でもさすがに寒かったー。ふっふー。

これでミレナリオはしばらくオヤスミ。でも来年はともかく、工事が終わったらまた復活してほしいです。がんばってくださーい、JRさん。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-25 23:18 | 日々雑記

めりーめりー。

管理人です。

昨日は夜に少しお出かけしてご飯を食べてきたのですが
帰りに駅前でサンタの服を着たストリートアーティストなギター弾きが
『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌っていました。

すごいよサンタ。ナイスな贈り物すぎ。
それを見ていた男性が一緒に歌っているのが印象的でした。
そして道行く若人も何となくみんなで歌ってたり。
小中学校で一度は通る唄だ、みんな知ってるNE!
駅前広場の所々で歌声が聞こえて何だか素敵でした。
歌ってすごいなあ。


私も小声で歌ってたのはナイショ。
あの、すばーらしーあーいーをもーおーいーちーどー
そんなクリスマス。


誰だ、リアルで聞いてたんでしょとかいうのは!
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-25 15:09 | 日々雑記