「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々雑記( 318 )

今日で解散

ご無沙汰しております、イハです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ROY君に言われて気がついたのですが、うちのメロがまっき」状態になってました。
いやはや、ブログを更新していない証拠です。来てくださっている方には申し訳なかとです。


b0051940_17424697.jpgさて、先日お伝えしたとおり、2/11にがじゅのこれからを考える会を行いました。その席で、現在のチームの現状、みんなのこれからのことが話し合われ、最終的にチームがじゅまる園を、解散することにしました。

チームを設立して、はや1年4ヶ月あまり。PSOBBの時間のほとんどをここですごしてきました。いろんな人との出会いや別れ、楽しかったこと、つらかったこと。とてもたくさんのことをみんなと共有することができて本当によかったと思います。これまでPSOBBを楽しく続けてこられたのも、みんなのおかげです。本当にありがとうございました。

これからはそれぞれの道を歩むことになるわれわれですが、ラグオルにいる限り、別れ別れになることはありません。また顔を合わせたときには、気軽に「おういえ」といえるはず。園は解散してしまいましたが、これからも関係は続いていきます。これからも私たちの関係を大切にしていきたい、そう思っています。

みんなこれまでへっぽこマスターを助けてくれてどうもありがとう。
みんなのおかげでここまでやってくることが出来ました。
本当にお疲れ様。

これからも、時々はインすると思います。
そのときはぜひ気軽に声をかけてくださいね。合言葉は「おういえ」で。

ぃよろしくぅー!

b0051940_1746795.jpg

[PR]
by ihathesa | 2006-02-12 17:46 | 日々雑記

ひさびさ~

ご無沙汰してます、イハです。


先週の土曜日久々にPSOにINしてきました~。
いやいや、なかなかどうもIN率が低くなってたせいか
無駄に緊張してしまってたり。

リンク、さくらさん、ROY君に
最近のチームのことなどいろいろ聞いてきました。

子一時間ほどミーティングをしてから
アルチの災禍にいってみたりなんかして。
b0051940_20452274.jpg

なんとかクリアはできましたが、ぜんぜん動けていない自分を発見。
がびーんがびーんてなもんです。しかもうっかりメイトをケチって死んでみたり。
b0051940_204540100.jpg


レベルが175もあるのになあ。
ブランクって怖い。でもわいわいやると楽しいですね。
わっはっは。

んで、チームの皆様へ
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-30 16:26 | 日々雑記

バトンが回ってきていた模様

イハです。


ステさんのところでバトンを振られていたようです。答えるのも一興。何が出ても知りませんよ。

○あなたが小さい頃、見ていたアニメ・ヒーロー物は?

小さい頃ってのがアバウトでわからないのですが、ざっとあげるなら

ダーティ・ペア
シティハンター
ルパン三世
タイムボカン

あ、全部再放送だ。魔神英雄伝ワタルとかサムライトルーパーとかも見てたけど覚えてないや。塾のせいでどてらマンやキャット忍伝てやんでいが見られなくて悔しかった記憶が。や、ナディアとかも見てましたが。

特撮なら、ウルトラセブンとか仮面ライダーブラックですか。メカライダーが好きだった。

○あなたの知っている女の子向けアニメは?

ペルシャとか見てました。うっすらぱー。
トトメスはアニメじゃないからダメですかそうですか。

あげれば切りがないので、あとはノーコメント。

○アニメにでてくるほしいものは?

翻訳コンニャクおみそ味。

○アニメの主題歌ベスト5
宇宙恋人(ダーティ・ペア)
時の河を越えて(ハイスクール奇面組)
究極超人あ~るのうた(お察しください)
それでも明日はやってくる(忍空)
dis....(無限のリヴァイアス)

順不同。


○次のバトン
これみててまだやってない人の参加希望。


しかし地味すぎだ。もっとネタに走ればよかった
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-25 18:58 | 日々雑記

いやいやいやいやいや

不覚にも研究室で一人爆笑していました。
ああ、誰もいなくてよかった。


プリン食べたいなー
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-20 18:41 | 日々雑記

あたまたいそう

問題。
やらなきゃいけない課題が重なったときに、どうするべきか。


やなことは後回し。


問題
後回しにできないことばかりになったらどうするか。


しめきりの近い順に片付ける。


こんな私の机の上は、いつも雑多で汚い。
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-18 18:03 | 日々雑記

寒中お見舞い

寒くなったり、地震があったり、雪がすごくなっていたりする今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしですか? 風邪とか引いていませんか?

東京ではこないだ久々にまとまった雨がありました。
雨は好きではないのですが(気が滅入るから)、久々の雨なら趣は違います。
なんだか、かえって新鮮でそれはそれでいいものだなあと感じるものですね。
ざあざあ降る雨ってのもしばらく聞いていないと、それはそれでちょっと懐かしい感じ。

まだまだ寒さは続きますが
体に気をつけて毎日を過ごして生きたいですね。


b0051940_1518899.jpgそうそう、先日いわしがまた新しいアクションを覚えました。

なんだこれ?

変な青い花粉のようなものを撒き散らしてますな。

もしも、季節はずれの花粉症のひとがいたら、きっとそれはいわしのせいです。きっと。



えっくし。
[PR]
by ihathesa | 2006-01-16 15:19 | 日々雑記

さむいさむい

寒い日が続いていますね。
皆様風邪などひかれておりませんでしょーか。
イハです。

そういえばいろんな方のブログを見て知ったのですが、PSUが発売延期になったそうですね。

まあ、予定は予定って言えばそれまでですし、その予定にしたって明らかに見切り発車で発売日を掲載していたっぽいのがばればれだったので、先に延びても、「ああ、そうだよね」って感じが強かったわけですが、でも実際に「延ばします」っていわれちゃうと、それはそれでがっかり。

そりゃもちろん開発に十分時間をかけてもらって、よい作品を出してほしいのはPSOファンとしても願ってやまないことなわけですが、結局「今冬発売予定」って話題で一時期公式とかが盛り上がってただけに、「今春発売予定」になっちゃいましたーてへーってのもどうも。

まあ、3月は春っていっても「春は名のみの風の寒さや」ってかんじで、冬だって言い張っちゃったら「それはそれ、これはこれ」なわけですが。でもねえ。ここまで引っ張っておいて、「やっぱ延期しまっす」とか言われちゃうとねえ、「おいおい、なんだいそれは」みたいなきぶーん。
てか、MA3とBPでアイテム配りまくって、PSOをどーんとすさんだ状況に追いやっちゃってこの落ちはなんだーと、言いたくなったりもするんですがそれは私だけですかそうですか。コホコホ。


PSUかあ。3月末かあ。
うーん。しばらく様子見かなー。


最近は2月半ばの論文中間発表会がひしひしと近づいてきているのを感じる日々です。
あー、もう一本くらい論文書かなきゃならないかーとか言いながら腰が重いまんまです。
データはあるのでまとめなおすだけなんですけど、最初の一歩が面倒ですね。

その前にぼちぼち発表会の資料作り始めないとなー。
発表会ではどんな嘘つこうかな。てへ^-^

そして本日のいわし
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-12 00:00 | 日々雑記

ささやかなしあわせ

b0051940_214587.jpg

先日星型のピノさんと初めてコンニチハしてきました。何というか、レアなんだそうです。レアピノ。いわばピノの赤箱ですね。もともとピノは箱が赤いですが。

写真だとかなりわかりにくいかと思いますが、実際かなりわかりにくかった気がします。よく見ると側面にくぼみがあってたしかに星型。
こういう遊び心っていいですよね。コアラのマーチに通じるところがあります。レアコアラがどんな顔してるのか知らないですけどね。

星型なピノの人は格別おいしいわけではなかったけれど、これ一個ですごく楽しくて素敵な食物でしたとさ。


どっとはらい。
[PR]
by Ihathesa | 2006-01-11 02:14 | 日々雑記

ご無沙汰してます

フィー@研修会二日目です。
みなさんご無沙汰してます。
最近INできてなくてすいません。

そーいえば、MA3ももうじき終わりだし、新年入ってみんなの顔も見てないぞってことで、ちょっとだけインしてみました。なんだか最近はみんな忙しくて、7-6もちょっとさびしかったみたいデスネ。いやはやです。

インしてみると、ロビーでニノさんとリンクをはっけーん。
って、リンクがいつの間にとげとげからやさぐれてヤンキーになってました。
グラサンなんかかけてやる! あの、かわいげのあるリンク兄さんはいずこ・・・。
てかその髪型は、ほp・・・(略

ま、それも愛嬌だよね☆

というわけで初潜りだイエーイ!
PCも今日はなんだか好調のようでさっくさく。
MA31億撃破で、ドロップ率は5倍!

こうなったらさっそくクエに行くぜ!


行くのはもちろん・・・



災禍!!
だって、ニノさん離席中にリンクと砂漠潜ってたら、EP4ボス倒したくなっちゃったんだもーん。



レアドロップ5倍? 何の話かしら?


とりあえず、赤が出て
b0051940_2071840.jpg





シャンベルタンは
b0051940_2072837.jpg


メセタ。


・・・


ふっふっふ。



これがEP4クオリティ。
あー、帰ってきたわって感じ?


このあとステさん交えてVHのMA3行ってきましたが、タイムアップでクリアできませんですた。いまさらクリアできないってどうよと思いつつ、全部ブランクのせいにしてみる。ちょっとのんびり過ぎたかなー。
b0051940_2075294.jpg


ま、ま、楽しければいいのだ。
みんなのおしりをパチり。


MA3期間中にまたINできるかわからないけど、
そのときはまたよろしくお願いしまーす。
[PR]
by ihathesa | 2006-01-07 00:00 | 日々雑記

いやはや

おもち食べてますか?
管理人です。

お正月は伊達巻を細々と食べてる意外は、もちも食べていませんが、そんなこととは関係なくなんだかばたばたしている今日この頃です。

明日からお仕事だなあ。
ついでにSAYURIでも見てきます。初映画。
週末には学会の研修会がはいっているっぽいので
しばらく印できなそうです。来週にはいけるかなー。

PCの調子は相変わらずです。
PSO以外以外では普通に使えてるので、通常の用途には問題がないのが救いですが・・・・・。
うーん、こまったこまった。
[PR]
by ihathesa | 2006-01-03 00:00 | 日々雑記