カテゴリ:日々雑記( 318 )

ノリが

今日のネコミミ!


スピカを元のフェラーリ仕様に戻してネコミミをつけてみました!

b0051940_113729.jpg

意外と悪くない?
なんだか地味になじんでいるのが素敵です。



でも後ろはこんな!

b0051940_114587.jpg

××だなんて、いっちゃだめですよ?
にひー。



今日はコメットさんでショットを探したり、ZERO君でN極幻4いったり、フィーで慟哭いったり、スピカで5-1いったりしたものの、いろんな意味で何もなし(特に赤箱とテンション)。どうにもお肌のノリが悪く、早めに閉店でしたとさ。さくらさん、ROYくんごめんよう。

しかし、こんなにテンションが低いのも珍しい。疲れてるのかな~?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-28 00:00 | 日々雑記

コメットさん

スピカです。

b0051940_3243535.jpg先日クノンの替わりに長身レイキャシを作成しました。名前はコメットさん。星から来たアンドロイドってことでよろしくです。チャームポイントはセミロングおかっぱ。ああ、色が変とかいわないでー。結構可愛いと思うんだけどな~。んまー、セクシーさではアニー先生には見劣りしますが、そこはほら、脚線美の誘惑(古!)ってことで、美脚ラインを狙ってみました。

そうそう、先日ロビーもクリスマス仕様に様変わりし、巷では¢らぷーがでるとの噂。さっそく事実を調べるためにスピカで神殿に行って来ました。ありがたいことにお花が黄フロ剣(無属)くれましたが、¢らぷーは今日はオヤスミのようです。っていってたら、ROY君が何だか2、3匹遭ってるけどね!(チクショ) ROY君ところばっかりでないでこっちにも出て下さい、らっぷー様。

b0051940_9591874.jpgでもふと思ったんですが、スピカで神殿周りって、クリプレよりもむしろ黄フロ剣探しがメインになりそうなヨカーン。ピンクのアレもいいですが、やっぱりHIT付黄フロ剣でないかなーなんて思っているフロ剣大好きな私です。正直クリプレは見た目がびみょんなのでカボチャほど惹かれないというのもあり、なんだか神殿周りのモチベも微妙なところです。かぼちゃと違って中身はいいのですけどねー。

あ、そうそうラップーにはあえませんでしたが、代わりにULT西天に行ったら、アノライフルがでましたよ、アノライフル! 「でたらいいよね~」って言っていたら、本当に出たのでびっくりです。いやー本当にアレな形してるでやんの。しかもD5%って素敵な品物でした。まさか一発で出るとは思ってなかったので、本当に驚きました。これはあれですな。さすがレアの女神、私! 今日も絶好調でした。ちなみにブツはジャンケンの末、桜さんお持ち帰り。おめでとうございまする~。

このあと傷心リンクのクリスタルを探そうの会で、N,H極幻をちょこちょこ回りましたが、やはり今日は全般的にレアエネミーはオヤスミのようで、ちっとも出やしませんでした。エーエーじゃなくてもいい、パズズでも何でもいいのにー。ぶー。といっていたせいか、LUNERとキャシャリンでVH災禍いったら、コン様出現ですた。お久しぶりっていうか最近災禍いってなかったから会えるわけなかったNE! はっはっはー。

b0051940_303241.jpg

コン様がおーん。

今回は青部屋だったので、コン様の出現にいやがおうにも天罰銃の期待が高まるわけですが、コン様と戦っている最中になんとキャー様回線落ち。ええーー! こんなのとLUNER(81歳)一人で戦うのう?! 死ぬ死ぬ死んじゃいますから! もうね、10発くらい飛んでくるミサイル群とぐるぐるに囲まれ、絶望感に苛まれながら、意地でバータうってましたYO! ちょうどキャー様が落ちたのは3つ目のコアを壊した直後だったこともあり、なんとか勝利。コン様が無駄にならずに一安心です。コアがもう一個のこっていたら、かなりつらくなってたこと請け合いです。今日ほどバータがえらいと思ったことはないかも。頑張った自分!(自画自賛)

ちなみにコン様がくれたのはディメイトでした。ち。

どっとはらい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-26 00:00 | 日々雑記

出張ブリーダー/クリスマスの光と影で

ZEROです。

ZERO君の本来の仕事は、ラティの出張ブリーダー(特にP型)。自分よりも他の人のラティ誕生の立ち会いが多いわけですが、使っていただいてなんぼです。ラティ作成のご用命があれば、最後の仕上げにはせ参じます。さて、今回は小鳥さんからご依頼いただき、水族館でラティを作ってきました。

b0051940_14584850.jpg

イルカ君ショーを作りながらのお仕事はたいそう素敵なものですね。そのうち潜水セットでもあつらえて、エサをあげにいきたいと思います。

そうこうしているうちに無事ラティ君誕生。今回はご希望のラティが作れたようで大変満足していただけました。何よりです。

ちょうどまくらさんも一緒にいらしたので、ご無沙汰ということもあり、LUNER、雷鳥(小鳥)さん、BAB(まくら)さん、ふうさんのFO4でハード東ルートに遊びに行ってみたり。前線は鎌をふるうBABさんと雷鳥にお任せして、LUNERさんはてきとーにラバータぴろぴろ、ジェザルぴろぴろかけてました。っていうか、みんなのジェザルが早すぎて、ラバータするくらいしかすることがありません! 殴りFO恐るべし! でもいいんです、LUNERの仕事は応援と愛嬌ですから。

あ、どうでもいいですけどFO4て、「O」を抜くとF4ですね。

はい、それだけです(謎


そうそう、ロビーがいつしかクリスマス仕様に変わっていましたよ。BGMもお約束のジングルベルに替わり、雪が降る10ロビーは一気に年末の装いです。一足早いクリスマス。なーんだか、変ににぎやかな雰囲気のロビーになっちまいましたが、年に一回のお祭りごとですから、あんまり気にしない方向で。今年も総督府のリースの数でも数えましょうかね。そして今日から¢ラッピーもでるらしいです。しかもちゃんとクリスマスプレゼントを落とすらしいので、今年も年末神殿大フィーバーのシーズン到来ですね。

今日は割と集まりがよかったので、かなり夜遅かったですが記念写真を一枚。
「頑張ったソニチ、クリスマスロビー実装変更お疲れさま記念」です。
b0051940_15315935.jpg

DIVERおじーには風邪風邪の上眠かったのに無理くりつきあっていただきましてご迷惑をおかけしました。感謝感謝です。あたたくしてお大事にしてください。m(__)m


そしてよい子は寝る時間。

b0051940_15164594.jpg

よい子にはクリスマスプレゼントがありますよー?



今年もよいクリスマスを!

そして悪い子達の夕べ
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-25 00:00 | 日々雑記

今日のいわしー

b0051940_1793693.jpgお花にまみれて口笛なんか吹いてやがりましたよ!


ああ、かわいいなあ、もう!
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-24 17:09 | 日々雑記

ZERO君2-4クリア。

ZEROです。

アンパラを十分に買いだめできるようになったので、総督府を2-4まで進めました。せっかくなので若鯖で。でも無移動って書いたら誰もこなかったよ! まあ、移動してる人は来ないし、初心者の人には何のことやらさっぱりわからんチンだろうから、人が来ないのも当たり前なわけですが。っていうか最近のハンターズはノーマルの総督府クエとかしないしな!
b0051940_241376.jpg

でもあれですね、ハンター強いですね。攻撃当たれば洞窟だってさくさくです。

そして改めて気づく青色フォトンの使いやすさなのですよ。洞窟3でオートガン出たんですが、これがまた強い強い。攻撃力があるし、よく当たります、もうね、ハンドガンなんか目じゃないです。これが紫フォトンにアップグレードしたら、いったいどうなるやらもうわかりません。どきどきです。

・・・と、興奮しすぎたのが悪かったのか、2-3のラッシュ直前でウイルスバスターが起動して強制終了。真っ白に燃え尽きますた。私の30分がーーーー。

でも、オートガンでたからよし、と気を取り直して2-3,2-4と気合でクリア。2-4は途中鈴蘭さんに手伝っていただいたのでかなり楽でした。感謝感謝。きっとまだ一人でデロルレ倒すのはかなーり時間がかかるはずので、ありがたいかぎり。ラフォイエが素敵。そうそう、今日も赤箱でました。フォトンドロップでしたが。なんだかなー。


やっぱりノーマル楽しいですねー。
楽しむコツはガツガツしないことかなあ。

2-4終わって戻ってみると
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-24 00:00 | 日々雑記

BP報告ー

イハです。

昨日はinできなかったので今日さっそくBPで夢を見てきました。
狙うはパラソル!(その他諸々)

というわけでさっそくVHラッピーにゴー!




おりゃー


ばしーん


つきつきつき



ぎゃわー



どかーん



きゅこきゅこ





どーん。




終了!(安易)



結果は……


なんと赤箱をハケーン。しかも剣アイコン!!


なんだなんだーー。






と、装備してみる。








b0051940_1343735.jpg



パ ラ ソ ル 確 保 完 了 !
(pが足りなくて華さんにらっぷー借りました、ありがとう華さん)


私のBPは終わりました。
いいのかなー、何だか安易なような。

まあ、いっか。

ちなみに
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-23 00:00 | 日々雑記

ZEROと赤箱

男性キャラと女性キャラの使い分けがうまくいかなくなってきました。
管理人@モバイルです。


先日P型ラティ専用機の代わりに誕生したピンカルハンターのZERO君(イケメン2号)始動なのです。個人的になかなかいい感じに仕上がったんですが、生まれたばかりなのでまだ森にしかいけません。イケメンなのに。しかも森だってまだまだ満足に一人では歩けない始末。イケメンのわりにちっともぱっとしません。まあ、初めはこんなもんですが。わはは。

そんなZEROくんもレベルも10になり、森ならばある程度ハンドガンが安定してあたるようになってきました。喜ばしいことです。まあ、喜ばしいのはいいのですが、エルフアーム++(キャシャリンからのいただきもの)をつけてるにもかかわらず、いまだソードの初段Nが安定してあたりません。いや、もうね、初心者の人がソードをやめて一時期パルチに走るのってソードが重くてあたらないからなんじゃないのかーってくらいあたらないです。そういえば自分もそうだったっけ。って、単に新しい武器が出ればとっかえひっかえ試してたってだけのミーハー初心者だっただけですがー。まあそんなことはさておきソードが本当にあたらない。やっぱりヒューキャシールとはワケが違いますのですね。なので一生懸命マグのDEXをあげているところ。それでもソードを放さないのは男性キャラのソードもショーンが壮快で結構気に入ってしまったからに他ならないでっす。さあ、ヴァルナやアンティドートをお食べ~。

さて、そんないまだイケてないメンのZERO君ですが、ふうちゃんとリンクと一緒に森でレベル上げをしていると、ノーマルなのに箱から赤が。中身はアドスロでした。

b0051940_1521186.jpg

いや、別にアドスロがノーマルで出ちゃいけないってことはないわけですが(ちゃんと設定されてるし)、作って二日目、しかも2度目の潜りでの赤箱にちょっとびっくり。しばらくやってるというのならともかく、1時間も稼動してないうちにこれですから、そりゃ驚くってもんですよ。この調子ならピンカルの至宝、天然エビルカーストだって掘れそうな勢い。この子のレア運がどれほどのものか、今後の展開に期待です(だれだ、今ので運使い切ったなんて思ったのは)。がんばって育てなくてはね。親バカわはー。

あーでもやっぱノーマル面白いなー。さくさく敵が倒れて、さくさくレベルが上がりますしね。でも森。レベル10だけど森。ドラゴンにザルアかけたりして森。そろそろ洞窟に行っていいお年頃なのですが、洞窟ってほらお花がいて薬代がかさむでしょう? マグのえさ代にも事欠くような状況ですし、もうちょっと森でがんばって、洞窟飛ばして坑道に行きたい感じです。毒はともかく麻痺はねえ・・・。何度なかされたことか。まあ、洞窟行かないのもアレなので、そろそろ総督府クエ始めようかな。久々にちゃんとストーリーを追っかけたくなりました。


しかしハル君と並んでどことなく従者っぽい気がするのは、なんで?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-21 01:00 | 日々雑記

ついに

ついに。

ついに・・・
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-21 00:00 | 日々雑記

おかえりなさいませ、ご主人様?

飛びます飛びますアイリスです。

ちょちょいと交換を致しまして、水晶を入荷。さっそくBPに行ってみることにしました飛びます。ええ、ええ、もちろんHラッピーコースですよ。目指せネコミミ。真ん中で大検ぶんぶん振り回していたらラッピーにかこまれ、くちばしでつつかれまくって動けなくなったときはどうしようかと思いましたが、ダメトラを大量放出したら何とかなっちゃいました。さすがハード。おういえ、飛びます飛びます。

そしたらばー、いきなりネコミミが!
かなり心臓止まりました。ネコミミ狙いで行ったもんですからねー。
で、さっそくアイリスさんで装備したわけですが、明らかにコウモリとかなんかの怪獣をお彷彿とさせる感じ。が、がーん。がじゅっこみんなにお披露目してまわったら、「ネズミ」、「ハム太郎」などと素敵なお言葉をいただきました☆ やっぱ変だよなー。

そこでスピカにバトンタッチで、ネコミミ装備し直してみました。
もちろん黒いコスに着替えて!(ゴソゴソ

b0051940_95578.jpg


ネコミミメイドスピカたんわはー。


背もちっちゃいので妹属性までつけてもらえました。さあみんな萌えるんだー。
いえ、なんでもありません・・・。

あっ、ちなみに語尾は自動変換されるわけではないようでしたにゃ。

ねこみみ隊とつげきー
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-20 00:00 | 日々雑記

やばすぎる。

ちょw イハです。


今日はメタヒーロビーショーの日。クロエの第3話ですよー。

というわけで行ってきました。桜さんとニノさんと一緒に行ったのですが、何だか今日は混んでましたねー。前回は15分前にいけばもう全然余裕で席を取れたんですが、今回は初回は満席。いつもながらとても人気あるイベントですわ(って、前回いったのは再放送の回でした、てへ)。しかも今回は満員御礼だったせいか、予定時間前倒しで開演しているみたいでびっくり。ひょっとして一本多くやったんじゃないかなあ。すばらしい。10分程度の短いステージでもものすごく大変なことだと思うし、すごいなあ。劇団の方には頭が下がります。

で、2回目に無事滑り込めて観劇。しかし席の位置が悪くて(SS参照)何だかものすごくカメラの角度が微妙に。そで、そでが見えちゃってますからーーー。がーーーん。上手に待機するクロエや刺客をなるべく見ないように見ないように劇を見るのって結構アレですね。ちょっとだけ集中できません(苦笑)

今回のお話は、刺客に乗っ取られたシノとクロエの対決、シノに追いつめられたクロエをシャリバンが助けに来るっていう構成です(これくらいならオッケーですよね?)。何でシャリバン? とか考えちゃいけない。もはや心で感じるんだ! の領域です。もう話自体は破天荒というか何でもありとゆーかんじではあるのですが、むしろこの手作り感がすごくイイのですよ。もともとメタヒーさんは009とかキカイダーとかやってたし、特撮はお得意ということなのでしょう。それに何よりもシャリバンのレーザーブレードのシンボルアニメ! アレが秀逸でした。わあ、ホントに斬ってるよ! レーザーブレード振り回してるよ! ってちょっと感動。正直あれお持ち帰りしたかったけど、さすがにそんな暇も毛の生えた心臓もなく、感動の一瞬に、せめてもの写真も撮れず、あの光景は私の記憶の中にひっそりと眠るのでした。次回公演を楽しみにしています>メタルヒーローズの方々

b0051940_12164190.jpg


ロビーに戻ると小鳥さんからメール。ラティが生まれそうなので専用機で立ち会ってきましたよー。今回は白ラティ。やっぱラティはいいですね~。ラティやっぱすきですわ。私も自分のラティ作ろうっと。こないだカイタパ作ったばかりだけど、クノン用ラティとかそろそろ検討しなくてはー。ちょっとマグ談義をしてから、小鳥さんはロビーショーを見に旅立たれました。しかし小鳥さん、ホントニノさんに似てるなー。

小鳥さんが旅立たれたあと今度はNightsくん登場。今日は本当にお客様が多い日です。多くは触れませんが近況いっぱい語ってくれましたよ。どうやら頑張っているようです。あ、そうそうNights君、今日HIT50の白特産フロ剣を出したそうです。軍製のフロ剣とどっこいの性能のヤツですね。HIT50はすごいわけですが、しかし白。ある意味すごくマニア受けしそうな逸品。こーゆー品物って、おそらくマニアさんにはたまらないものなんでしょうね。し、しかしこれは、か、感動するべきなのかなあ。ちょっと素敵すぎて涙が出ます。

そして本日の主役。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-19 00:00 | 日々雑記