<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10/31 アオさん登場

shinさん、Ronさん(二回目はあぶさん)、キャロルさんとULT夢幻4。アイリスでULT遺跡に行くのはものすごい久しぶりなので、カンがにぶってます。みんなに励まされながら2周。馬砲とデルセのぶっこみで死につつ、最終的な経験値は10000の黒字。ま、こんなもんでしょうか。ちなみに収穫はデバ30でした。

さて、スピカ(3rd)のEP2クエを7-3まですすめたところで、いい加減睡魔が襲ってきたので帰ろうとしたら、ニノさんの友達がきているというのでご挨拶に部屋へ。そこにはアオさんというスレンダーなHumarさんが。髪のトーンが絶妙で素敵です。PSOははじめてだというので、合流したヒロシさんも交えて観光がてらN森へ。ちなみに奥からヒロシさん、私、ニノさん、アオさんです。せっかくなのでイハにチェンジしてGO!
b0051940_10552743.jpg


N森って久しぶり。さすがにULT帰りだとエネミーも止まって見えます。
アオさんはなかなか飲み込みが早い方のようだったので、特に手を出すようなこともせず、ジェザルをかけたあとは自分の写真を撮って悦に入ってました(汗。

b0051940_1125749.jpg


さすがにゴリにはちょっと圧倒されてましたが。
でかいし。


ゴリの後はさくさくっとドラを倒して観光終了。
雑談、ギルカ交換をしてお別れしました。


また、お会いしたいですね。

【赤箱記録】
なし

周回してないからなあ




撮影協力:アオさん、ニノさん、ヒロシさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-31 11:16 | 日々雑記

10/30 カボチャ畑でつかまえて

EP2クエを消化していたときのこと。

5-5でふらりと入った部屋でカボチャがふらりと登場。
ありがたみないくらいあっけなく出て、一瞬ぽかんとしてしまいました。
しかしホントに出るんだなあ。出るという話だったけど、自分で見たのははじめて。

びっくりしてまずしたことは、SSだったりするあたりが・・・。
b0051940_1022130.jpg

倒したらつぶれました。
つぶれ具合が何とも素敵で、一人で悦に入ってみたり。
きっとウレタンかなんかでできてるんだろうなあ、あのカボチャ。
b0051940_1023083.jpg

ちなみに足元から見るとこんな感じ。
中身は見えません。なんだかオバQみたいです。
って、このたとえも微妙ですが。




b0051940_1027551.jpg



ちなみに、中身はチュウチュウの心でした。
でも個人的にはあまり興味がなかったり。
何だか、猫に小判だなあ。

もったいない話です。

【本日の赤箱】
フォトンドロップ×1 (N神殿 ラ・ディメニアン)

周回って何の話、って感じです。
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-31 10:30 | 日々雑記

10/29 アルチ怖い

昨日はニノさんとアルチ観光。森へ、行きました。
ニノさんの初アルチでした。

エネミーの変貌ぶりにとまどうニノさん。
b0051940_9123631.jpg

そりゃ、ブーマがガメラになれば誰でもびっくりするのは当然。
エネミーの画像がないので、わかりにくいかもしれませんが相当怖いです。
私は趣味が悪いので、おびえるニノさんにひたすらうけまくり。

そんなやらしいことをしたせいか、キュアフリ装備にも関わらず
シルドラの体当たりを二連続で食らって昇天。

いくらアンティを連打したってHPは回復しません。


シルドラの後、shinさん交えて遺跡へ。



ニノさんがソーサラーのグランツで一撃で沈んだり

shinさんがメギドで逝ったり

私がアランとデルセにぼこられて三度昇天したりと



とてもつっこみどころ満載のアルチデビューでした。
しばらく怖くて遺跡なんか行けません。


【本日の赤箱】
フォトンドロップ×1 (ULT森 エル・ラッピー)


撮影協力:ニノさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-30 09:23 | 日々雑記

10/27 ニノさんおめでとう

ニノさんがレベル100になりました。おめでとーう。
これでアルチです。ID白はレアの宝庫。うらやましーい。
何はともあれおめでとーう。
b0051940_22834.jpg


【本日の赤箱】
ドラスレ (ULT森 箱)
デュランダル (ULT洞窟 箱)

フェイク周回で何も出ないなんて、何だか呪われてる気がする・・・。


撮影協力:ニノさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-28 01:59 | イベント報告

10/26 パイオニア・ハロウィン

ついにきました、ハロウィン限定イベント!
今か今かと待ちこがれていたカボチャ祭りです。
ロビーにいた面子が多かったので、二手に分かれ、早速開始です。
今回はニノさんと一緒でした。

ギルドカウンターにいってみると、なにやら子供を引き連れたねーさんがいろいろときーきー言っています。
b0051940_1536915.jpg

この、言いたい放題なねーさんの話をまとめると、カル=ダ=バル島にいるケーキ職人から、ハロウィンに子どもに配るためのケーキを買ってこいということらしい。要はおつかいなんですな。ちなみに硬いのは総督よりもむしろ、ラボのダン補佐官(石頭)何じゃないかなあ(・・・と、婆やが言っていた)。


さて、さっそくケーキ職人がいるというカル=ダ=バル島に降り立ちます。
転送された先は・・・

・・・って、密林? 密林でケーキ作ってるんですか。
b0051940_15484441.jpg

しかもエネミーがたき火を囲んで宴会やってるし(楽しそう)。きっと酒でも飲んでどんちゃん騒ぎなんだろうなーと思うとなんだか急に沸々と何かがわき上がってきたので、さくっとぶちこわしにして先へ。

そうしたら出ました。



カボチャが。
b0051940_155349100.jpg

おそるおそる話しかけてみると、お菓子をよこせというので、ディメイトを一つ。
b0051940_15554595.jpg

怒ったカボチャにちいさくされた上、挙げ句嗤われてしまうぱーこな二人。


もう一匹現れた! 今度こそ!




ちいさくなりました。


b0051940_1603422.jpg

何って、キングスフレームですがそれが何か?
b0051940_1613740.jpg

ニノさんにも嗤われました。ち、カボチャめ。

このあとすぐ、自称「パン職人とは世を忍ぶ仮の姿で実はケーキ職人」の三姉妹から大量のケーキを押しつけられ分けていただいて、クエは無事に終了。パイオニア2に戻ってみると、子どもたちよりも大人の方がケーキをほしがっていましたとさ。

そうそう、クエの最後にこんなものをもらいました。
b0051940_16114638.jpg

パイナップルがのっているバタークリームスポンジケーキだそうです。
ちなみにこのあと、カボ・ラッピーを探しに神殿に行ったのですが、出なかったことは言うまでもありません。

【本日の赤箱】
ドラスレ (VH宇宙船 ミギウム)
ドラスレ (VH宇宙船 ヒドゥーム)
フォトンドロップ×1 (N中央管理区 ギ・グー)

宇宙船何周もしてこれですか・・・



撮影協力:ニノさん、桜さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-27 16:29 | イベント報告

10/25 アタック・ザ・ビック・パンプキン

日付が変わった頃、ロビーに突然カボチャが。
b0051940_9175816.jpg

そういえば今日からハロウィンなのでした。ハロウィンといえばジャックランタンというのは常識ですが、しかし、こうまで巨大だとは・・・。何というか、人の背丈ほどもありますな。なんだか昔のB級映画のようでつ。あれはトマトでしたが。トマトがごろごろと人に襲いかかるって、それだけの映画。もっとも、あの映画のエンディングがどんなだったか、そもそもまともに見たことがないので知らないんですが、どうやってあのトマトはどうにかなったんでしょうか。知っている方がいたら、是非教えてください。

とりあえずロビーにカラスが大量に出現したので、生ゴミの朝出しと防鳥ネットは必須です。間違っても夜中に生ゴミなんか出さないように。

しかし見れば見るほど大きいカボチャ。
背丈ほどもあるのでかくれんぼに最適デスネw

ひとり出遅れた管理人。悔し紛れにSS撮りまくりです
b0051940_9242977.jpg


あ。


頭だけ出てます。

b0051940_9301939.jpg

でてるってば。


・・・みんな興奮して、聞いてないネ

b0051940_939312.jpg
というわけで記念撮影。


撮影協力ありがとうございました。

撮影協力:ニノさん、ミー・マレインさん、Nadeneさん、リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-26 12:53 | イベント報告

アマガサ。

昨日、交換でマダムノアマガサを手に入れました。


てっきり特殊な武器かと思ってたんですが、これって実はパルチザン系なんですね。ナギナタ。だもんで装備するのに力が足りず、POW型マグつけてやっと装備してみました。

おかげでTPがた落ち(T T)

しかし趣味武器をこよなく愛する私としては装備せずにはいられない。しかもシフデバの効果範囲二倍!
まあ、もともとFOmarlはシフデバ効果範囲二倍なわけですが(T△T)

というわけでさっそく神殿へゴー。

b0051940_21523675.jpg



・・・。


・・・でかいし。


歩くとものすごくかさばります。
でもインパクトはすごいかも。



・・・これはおいしい。

インフェよりもおいしいかもしれない。
今度これもって若葉shipに乱入かけようっとw
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-25 22:04 | レア画像

とりあえず開設してみる

みなさま、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
そして、お初の方ははじめまして。

管理人のイハです。


前々からの懸案事項だったブログ開設に踏み切ってみました。
といっても作りたてでなあんにもないんですが
そこはそれということで、これからちょっとずつ整備していく予定です。
主には、PSOでのよしなしごとをつづっていくものと
思っていただければよろしいかと。

いたらぬ点もあるかと思いますが
お気づきの点などございましたら、お気軽にご連絡ください^^


どぞ、よしなに。
[PR]
by Ihathesa | 2004-10-25 19:09 | 業務連絡