「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11/30 何でこんな日に

こんな日だからでしょうか。

EP4の配信とセントクリスマスクエスト、ロビーがクリスマス仕様と、今回のメンテは盛りだくさん。その分メンテ時間が再三延長してます。しょんぼり。別にEP4もイベントクエもどうでもいいんですが、がじゅのドレスはどうなるのって話で。8時半頃いったんつなげたんですが、こんな状態。
b0051940_21175854.jpg

一部屋に60人以上入れますか。そりゃにぎやかでいいですね。
何かエネミーよりもプレーヤーの方が多そうですが・・・。

そりゃメンテしてくださいって話ですが、今日中に終わるのかなあ。

えぐえぐ。

せっかくなのでへた字を入れてみました。
フォントの設定を変更してみたら、一人で大うけ。
ロビーの会話がどこでもいっしょのようで大変楽しいです。
是非お試しあれ。

もっとも、アイテムの名前も大変なことになるので、一瞬モノグラとモノメイトの区別ができなくなりますが。

早くメンテ終わらないかなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-30 21:22 | 日々雑記

11/29 冬

ロビー10に、雪が降りました。

b0051940_11151063.jpg


ハロクエの前はこんな景色だったのです。前のチームでいろいろあってつらかった頃。ここに逃げ込んで一人でぼうっとするのが好きでした。画面を薄暗くして、しんしんと雪が降るのを眺めていると、こわばった心も少し和らいで、つらかったんだね、と自分に言ってあげられるような、そんな気持ちになれたものです。このロビーの難点はワインが飲みたくなることですね。家にワインのストックなんてないんですけれども(笑)

明日1日は念願のドレスルームを購入する予定です。たぶん、今晩日の変わる頃に買うと思います。すぐ使えるようになると思いますので、チーム員のみなさんはロビーにお立ち寄りくださいませ。みんなでファッションショーしませう。楽しみだなあ。


【本日の赤箱】
チェインソード Hit25 (ULT洞窟 バルマー)
チェインソード Hit20 (ULT洞窟 バルマー)
デモリッションコメント Hit15 (ULT洞窟 ブイィスライム)
ゴッド/アーム (VH坑道 タブチック)
グラビトンプレートS3 (VH坑道 ギルチック)

属付き武器に恵まれた日でした。


撮影協力:ニノっちさん、秋桜さん、ラクちんさん、ぜおんさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-30 11:26 | 日々雑記

11/28 おちゃめなwind君

深夜。
ロビーでまったりとしているとwind君がやってきました。個人的にいつも思うことですが、wind君という人は大変お茶目な人です。

b0051940_11582924.jpg礼儀正しく、挨拶もかかしません。

ふりふり。
b0051940_1158378.jpgでもね、

女ポーズで手を振ると、すこし
b0051940_11584770.jpg
b0051940_11585478.jpg


あ・・・。

そんなwind君がみんな大好きです。
しばらく彼はEP4で、こっちにはこれないようなので、見つけたら温かく見守って上げましょうね。


うひ。


夜、キャシャリン(ヒロシ)さんと一緒にN1-2を回ってたら青ラッピーがでたり(HPマテリアル)、食物を回っていたらうっかりミルリリーがでたり(無属散華)、物欲と関係ないところでレアエネミーに出くわす日でした。なんだかなあ。


【本日の赤箱】
チェインソード (ULT洞窟 バルマー 微属)
サンゲ (ULT洞窟 ミルリリー)



撮影協力:wind君、ラクさん、リンク氏
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-29 12:08 | 日々雑記

11/26 プラントに行く

ULTプラント、というところに行ってきました。
あの、イカとか円盤とか忍者がでてくるところです。
メンバーは綾香さん、キャロルさん、RIZELさん。
そりゃ心強い。
b0051940_13334082.jpg

プラントといえば、かつて最初の部屋のイカに手出しする間もなくやられたのは今でも苦い思い出。これは行ってはいけないんだなあと思ったのをよくおぼえています。特にヒューキャシールは装甲が紙なのでアルチ全般で打たれ弱い。といってシフデバを自分でかけられるわけでもなく、敵の攻撃を回避できるわけでもないから、プラントなんて行ってもデスペナくらうだけ。それなら別にいいやと、以来ほったらかしにしていました(だいたい、空プラントは心惹かれるレアがでるわけでもないですし)。
・・・っていうか、アルチものをほとんど持っていない状態であそこに行くのは無謀というものです(アイリスさんの装備は基本的にVHもので構成されています)。

というわけでプラント。とにかく攻撃なんかちっとも当たらないし、そもそも重くて攻撃が繰り出せない。もう、ひたすら罠排除と罠設置にいそしむ道行きでございました。何度かトラップの警告が遅れて誰かに被害がでていたのはご愛敬(罠があるところではロボより前にでてはいけない)。 警告しても引っかかるときは引っかかるものですけどね。罠がつきたら、あとはもうひたすら逃げて、みんなが敵を倒してくれるのを待っていました(他力本願)。
第一、ヒューキャシは斥候なので、攻撃力を期待してはいけません。

というわけで、ゼレの突撃で一撃死しつつオルガフロウさんの前へ。
実はもっと死ぬかと思ったんですが、さすがに周りのサポートが厚いので案外余裕でした(一人で行くことを想像したくありませんな)。

そしてOF戦。第一形態をさくっと倒してOF残骸前で作戦会議です。
b0051940_13371852.jpg

b0051940_13372560.jpg

・・・やっぱり力押しですか。

とりあえずちょっとくらいダメージ与えようかとガトリングとレイガンだけもって前線にトコトコと走っていったら、天罰で昇天しました。さすが紙。シフデバ30かかっていても関係ありません(苦) 辛くもお人形で復活した瞬間、オルガフロウさんはばたりと倒れ込みましたとさ。


まさしく一瞬の出来事でした。


結局、ほとんどお客さん状態でした。
・・・VIP待遇ということにしておいてください(苦)

今回一番おいしかったのはこの人。
b0051940_1344620.jpg


RIZELさん最後にものすごくおいしいところを持っていきます。
もっとも今日でしばらくPSOにこられないということで、まさに花道。
お仕事がんばってくださいませ。

今回の収穫は飴のみ。なかなかでないもんですね。
みなさまお疲れさまでした。




おまけ。

b0051940_1347720.jpg


リゼさんエクセさんにぱふぱふされるの図。
私がただかっこよく送り出すなんて思っては大間違いです。


いひひのひー。


[更新報告]
メンバー紹介にキャロルさん、windさんを追加。

絵梨香を作り直しました。


【本日の赤箱】
VHレアいくつか
カットラリ×1



撮影協力:RIZELさん、キャロルさん、綾香さん、エクセリーザさん、桜さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-28 13:52 | 日々雑記

11/26 とりあえずご報告

なんか最近ばたばたしております。

キャロルさんにつづき、windさんががじゅに。
前にチームにいた頃からおつきあいのあった方です。
これまで変わらぬおつきあいをよろしくお願いしたいなと思ってます。

うひ。
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-27 10:35 | イベント報告

11/24② 濃すぎる一日

ほわ、みなさまご無沙汰様でした、イハです。

いや、今日はとにかくこゆい一日でした(いや、リハビリのつもりだったんですが)。
清十郎さん(若葉さん)がいて、RIZELさんがいて、イフさんがいて、Zenonさんがいて。
とにかく清十郎さんに課金を勧めまくり、RIZELさんとイフさんががじゅにはいるかもという話になり、もうひとかたチーム入りの意志を確認。アド掘りにいけばギルとシノワから赤が出て肝心のギャランゾはメセタしか落とさず・・・。もういろいろありすぎて、頭がパンク気味です(笑)
とりあえず近いうちに、がじゅのメンバーがぐっと増えるかもということだけは理解できました。


それから簡単にご報告。

キャロさんが本日がじゅに所属する運びになりました。
これまでと変わりなくみなさまよろしくお願いいたします。
また、入園式はしないでほしいという本人のご希望を尊重したいとおもいます。
ので、ここで簡単に報告させてもらいました。

これからもよろしくお願いしますね~>キャロさん


ああ全然関係ないですけど、リンクとおじじの部屋に乱入して漫才を聞いてみたかった。


・・・最近写真がないなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-25 01:53 | イベント報告

11/24 乱入について考える

乱入する/されるとき、「こん」もしくは「よろ」とのみ挨拶する人には要注意な気がするのは私だけではないような気がします。たぶん、いや、きっと。

がんばれ、座談の人
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-24 18:23 | 最近思うこと

11/23 デザイン変更

最近ちっともPSOにいけなくてさびしーです。

少し時間ができたのでこうしてブログを更新してるわけですが、PSOはメンテ中。明日もあまり時間的に長くいられない予感満々なので、今週はほとんどいけないかもしれません。水曜はあまり遅くまでいられないし。これまたタイミング悪い。ぐしぐし。

そ・こ・で、くらい気分を打破するために、颯爽とデザインを変えてみたのでした。といっても、今回のデザインはちっともがじゅっぽくないかもしれないです。単にこのブラウンとベージュの色合いが好きなだけなんですけどね。ドラゴンの飾りは気にしないでください。使えそうなのこれしかなかったんです。正直な話、ecxiteももう少しデザインに幅があればいいのにな~と思わなくもないですが、ただで間借りしてそれもないでしょうというわけで、甘んじて使っております。しかしドラゴン。これって、かえって敷居が高くなっちゃったでしょうか。自分ではいやではないのですが、みなさんはいかがでしょう。ちょっとドキドキものです。

あふあふ。
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-23 16:13 | イベント報告

11/21 ハニュレンジャー現る

土曜日のこと。

7-6-10ロビーにハニュが大量発生しました。しかもみんなピンク。
おおきいのから小さいのまでいろいろ取りそろえております。
決して分裂したのではございませんよう。スライムじゃあるいまいし。
おもてなしもちゃんといたしますから。

と、久々のアオさん登場。お初の顔ぶれにとまどうアオさんでしたが、はにゅなので関係なく囲みます(はにゅなので?)。アオさんたじたじ。

b0051940_850579.jpg


・・・でもないような。

b0051940_8511111.jpg


そこにうっかりあらわれたステさん。
これも、当然のように囲んでみて。
何しろステさんはメセタIDなのでお金持ち。
おもてなしにも力がはいるってものです。

って、このロビーはどこかの店ですか。
でもでも、良心経営なので怖がらずに来てくださいね。

ほい、記念写真

b0051940_8513087.jpg



撮影協力:ニノさん、ミーさん、桜さん、夏子さん、コリンさん、マリスさん、アオさん、ステュクスさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-21 08:55 | イベント報告

11/19 違約金は10万ゼニー

ゼニー?

若葉さんをとっつかまえて、おじーちゃんとヒロシとヒートにいっていたときの話


爺 「ねえねえ、犬ってさあ」
ヒ 「うん」
爺 「凍らせるとさあ」
ヒ 「うん」
爺 「顔だけ凍るんだねえ」
ヒ 「オーイエー!!」
爺 「おもしろいね」
ヒ 「まいう~」
爺 「顔面凍結!」
ヒ 「顔面凍結!」
爺 「顔結!」
ヒ 「顔結!」

顔結?

いや、若葉さん囲まれてますよ?



あれ、若葉さん落ちた。


・・・逃げたか。



フ・・・
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-20 13:13