<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11/17 はなめー

ほとんどをロビーでまったりと過ごしていました。


今日の出来事


①ミー(ロボ)さんが実はヅラだったことが判明。衝撃の事実!

②がじゅのパチものチームが発生。その名も「がじゅまる円」。
 いったいいくらなんだ、といったとたんに消滅(合掌)。

③レイラさん、ミーさん、エリカでノーマル2-3クリア。おつかれさまでした。

④ゴッド/HPを狙って代価周回→レア花でず。
 腹いせにULT森でヒルデルトから赤箱。泣きそうです(何かでそうな予感はしてましたが)。


ちなみに、スクープ写真。
b0051940_139151.jpg


アップです。しかし、本当にかつらだなあ・・・。


ミーさん今回もいい感じです~w
おつかれさまでし!


【本日の赤箱】
ラストサバイバー×1 (ULT森 箱)
フロウウェンの大剣(レプリカ空)×1 (ULT森 ヒルデルト) 



撮影協力:ミーさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-18 01:42 | 日々雑記

お知らせ

こんばんばーん。イハです。

今日、チーム人数20人枠を購入しました~。
チームの獲得特典から確認できます~。

これにともなってがじゅでもリーダーを決めたいと思います。
みんなで決めたいので、投票か何香にしようと思っていますので
少し気にかけておいてくださいまし~。


みんなのおかげでこんなにも早く20人枠をゲトできました。
来月はドレスも購入予定です。

みんな、ありがとうございまーすw
b0051940_1291212.jpg

[PR]
by Ihathesa | 2004-11-18 01:29 | 業務連絡

11/16 物語の始まりと終わり

レアが出ないので、ややレア探しにも飽きてきました。といってもぜんぜん熱心に探していないので、何いってんのって感じですけど。

倦怠期のようなものなんでしょうか。
アルチ敵強いし。ますます萎え。


PSOに限らずでずが、私はRPGってのは、一番最初が好きです。
物語が始まって、さあ、これからやっていくんだぞ
ここはどんな世界かな、みたいなことを感じる瞬間が一番好きです。
RPGをとっかえひっかえやってた時期もありますが
その瞬間を求めてやっていた節もあるなあと感じます。

そして、初めのころの、しょんぼりした装備やテクニックで
本当にのどかなクエストを消化していくころが一番好き。
なんというか、物語に浸っている瞬間がとてもすきなのですな。

PSOって言うゲームは、明確なストーリーがあまりないゲームだと私は思っています。
オンラインゲームってのは、ふつうのオフラインゲームのような物語をひつようとしない。世界観を形作る最低限の筋立てだけあれば、それでいいわけです。理由は簡単で、あんまりにも物語をかっちりと規定してしまうと、一度エンディングを迎えてしまったとき、その物語(=ゲーム)は終わってしまうから。物語には始まりもあれば終わりもあります。始まりがあって、真ん中の話が膨らむパートがあって、最後にエンディングがある。エンディングを迎えてしまえばその物語は終わってしまってしまう。その瞬間、物語は消化されてしまって、今現在楽しむものではなく、ただの楽しかった物語になってしまう。アイテム探しとかが残るわけですが、あれはおまけです。そこに物語がなければ、ただのコレクション魂のなせる業になってしまう。

じゃあ、明確な物語がないPSO物語ってなんなのといえば、それはおそらく成長の過程であるとか、ある程度強くなるまでにいくつもある人との出会い、何だと思います。それから、つらかった戦いとか、ロビーでのチャットとか。別につらい戦いはアルチだけでなくって、たとえばスタート時の始めて森なんかでもいいわけです。

私はゲームはへたっぴいなほうなので(反射神経が鈍いので)、Lv1ハンターで初めて森にいったとき、ものすごく緊張しました。武器はセイバーしかないし、攻撃食らうと死にそうになるし、モノメイトないしお金もない。でも、そんな緊張感がこのゲームを続けていることに影響していることも確かで、あの感じが今も忘れられません(もちろんゲームに慣れてレベルも上がったころに仕返ししに行きましたが)。

弱いころって好きです。
これからどんどん強くなっていくし、消費される物語がまだまだたくさん残っている。
目の前に物語が広がっている感じがして、とても安心します。
強くなればなるほど物語の幅が狭くなっているような気がして、いつもゲームの終わりはブルーになっていたなあと今思います。物語が収束していく感覚も好きですが、それ以上に物語が終わってしまうというさびしさが勝つんでしょうね。

アルチまで来ると一通りの物語は消化してしまっていて、だんだん物語が硬直してきます。そうなると本当にアイテム探すしかないみたいなこと、強くなるしかない、みたいな。強くなって加減もきかず、めったに乱入したりもできなくなってくるし(アルチ乱入は体外アイテムまっしぐらでつまらんとです)。そうなると、あまり積極的な物語をもてない悲しさがあるような気がします。

アルチを回って、アイテム探して、見つからないと叫ぶ。これも物語かもしれませんが、なんか、ちょっとちがうかなあと思うこともあり、最近少し戸惑っています。
アルチは敵が強いので、いつでも死線をくぐれるわけですが、強いの当然! な感じばっかりではなんだか感覚が麻痺しそうでつ。

さあて、少し別の楽しみ方を見つけないとなあ。
いっそロビー担当にでもなろうかしら。

管理人のたわごとでした。
お気に障った方はごめんなさい。


はー、少しはいてすっきりした。
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-17 11:18 | 最近思うこと

11/15 何とかしてほしい

ぐったり。


あんまりにもソードが重いので、エリカのためにデビバトを探す旅 in VH坑道。タブチッチがよくぽろりと落としてくれるので、ひたすらタブチッチを探して夢幻3。夢幻3は最初の部屋でタブチッチが大量に発生するので、それを当て込んでスピカで周回。ついでにぽろりとアドスロもでないかなあ。と、鼻歌混じりにタブチッチを殲滅。


・・・ちっともでません。
一人用ならよく出たのに。

おかしいなあと思って一人用に切り替えてみたら、


2週目にしてぽろりと。


Σ(・□・)


それってどうなの、管理人です(ここまで前置き)

夜にニノさん、リンク氏、Ronさんとヒートを回ってみました。
ハンターでパーティプレイなんて久しぶりもいいところです(それってどうなの)。


ヒートといえばやっぱりこの人。
b0051940_9134018.jpg


ホプキンスさん。
この人何とかなりませんか。

それに
b0051940_9204867.jpg

こういうオチも。


ナナナ、ナントカしてくれよう(もう少しまともなモノを落としてください)。


ちなみに今回のヒートの収穫は赤のセイバー。
セイバー使えない私は、アレストレイガンHit25でうきうきです。



それってどうなの。



撮影協力:ニノさん、リンクさん、Ronさん、ホプキンス(ぼん)
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-16 09:24 | 日々雑記

11/14 ハニュを作ってみる

b0051940_1719332.jpg


や、海は、いいですね。
赤いシノワからお手手がでないことなんてすっと忘れさせてくれます。
坑道少し回ってみたものの、「少し」回ったくらいじゃ
ちっともでてくれないものなんですねー。

そのうちどなたか夢幻3でシノワツアーをご一緒してください(他力本願)。
シンセスタがでたら差し上げますから。


夜っぴて。

4thのエリカ(FOneweal)をハニュにしてみました。
皆の要望にお応えしてピンクコス。
ニノさん、ミーさん、桜さんとお揃いです。
これでハニュレンジャーピンク結成ってな感じ。
みんなピンクレンジャーです。なんてたってハニュですから。
・・・といっても4人なので、戦隊モノには一人足りません。

まあそれはそれってことで、
しばらくアイドルユニット目指してがんばってみます。

「ちょっとトウがたちすぎてるんじゃ」と思ったそこのあなた。
愛用のシャドウレールガンHit45が火を噴きますヨ☆
お気をつけあそべ。

とりあえず記念撮影。
b0051940_1731759.jpg



・・・5人目は誰だ?



【本日の赤箱】

面倒なので数えてません。



撮影協力:ニノさん、みーさん、桜さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-15 17:31 | 日々雑記

11/13 いい加減まじめにやりなさいと

ぼけぼけ管理人です。
ニノさんがブログを開設しました。
というわけでリンク。
なかなかいい感じのブログです。
ほんわか~。


朝、スピカで坑道をうろついていたら眠くなったのでオンしたまま仮眠。
はっと気づいて起きたのは30分後。そしたらおじーちゃんからメールが3通も。
F9にもたくさんの呼びかけのあとが!


すいませんねてました。


そんなわけで、おじーちゃんを軽くスルーしたあと、ロビーで桜さんを発見。とりあえずおじーちゃんにごめんなさいとお伝えいただくようお願いしました(あとで本人に笑われましたが)。いやー、こっぱずかしいです。午前中にオンしていきなり寝るか自分。

桜さんがベリハ森に行くというので、どちらともなくヒートに行きましょうということに。
森へ行く前にベリハ記念の品を渡して早速森へGO!

突撃をかます桜さんのあとを必死についていくと、ヒルデの頭、ヴィジャヤ、クラバレところころと赤箱が。だから何でこれがアルチででませんか。とベリハの赤箱ドロップ率を呪いたくなりました。
とりあえずドラゴンをさくっと倒して終了。
b0051940_13572530.jpg


おつかれさまでした~。


夜。たまりにたまったエネミーおパーツを加工していたとき、突然天の声が。アルチものをゲットできていないのは、アルチでまじめに戦っていないからだ! そうだ! 私はダガーがほしいんだ 赤手狙ってアンドロイドでシフデバかけるぞ! よし坑道だ! シノワ狩りだ! と、アイリスで(いやいやながら)坑道へ。

・・・チッチにボコされお人形がなくなりました。
それに、バランゾと正面から一騎打ちなんかしちゃいけません。


むしろシノワ狩られですな。


だめじゃん。


坑道こばいー。


結局でたのはジャスティー(属なし)のみ。もう嫌がらせですか。
まあ、アルチなんてこんなもんですが。

もうちょっとまじめにやりまーす。
b0051940_143720.jpg



【本日の赤箱】
デビル/バトル×1 (VH坑道 タブチック)
H&S25ジャスティス×2 (VH坑道 カナディン)
ヒルデベアの頭×1 (VH森 ヒルデベア)
クラッシュバレット×1 (VH森 サベージウルフ)
ヴィジャヤ×1 (VH森 ジゴブーマ)
ジャスティー23ST×2 (ULT坑道 カナバイン)

ジャスティーいらないってば。



撮影協力:桜さん、RIZELさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-14 14:09 | 日々雑記

11/12 写真がない

家を空けていたら、がじゅがチームランキングに載っていました。
びっくり。チームポイントに加算もされていい感じ。


ノダチがほしいので、shinさん、キャロルさん、RIZELさんとULT海岸へ。
狙うはギ・グーのみ。確率0.1%に満たないのでとうていでるとも思えませんが
レベルでもあがればよかろうと、そんな感じで。


・・・ノダチの代わりにヤツデがでました。

その後高山→密林→管理区へ。ガルグリにやられまくって収穫なし。
経験値もトントン。むー。


一日2匹倒すのを日課にでもしようかなあ。


【本日の赤箱】
ジャスティー23ST×2 (ULT海岸 ギー)
ヤツデ×1 (ULT密林 メリルタス)
H&S25ジャスティス×1 (VH坑道 カナディン)
アングルフィスト×1 (ULT森 エル・ラッピー)
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-13 08:07 | 日々雑記

11/9 迷宮の試練

これは、入園式のあとの話。


11/9から、新クエ「迷宮の試練」が配信されました。これはVR洞窟の中に配置された30個のカプセルを、制限時間内にパーティで協力して集める4人用クエです。このクエは総督府の肝煎りらしく、ハンターズの力を調査するためだといって、報酬はくれません(0メセタ)。けちんぼ。
・・・まあ、総督府がまともな報酬くれないのはいつものことですが。(諦め)

というわけでshinさん、ニノさん、リンク氏と早速プレイしてみることに。
ヒートするつもりで部屋作ったので、アルチでゴー!
しかしこれ、やってみるとなかなか難しい。分岐あり、ワープあり、壁抜けあり。
どこをどうしたら前に進めるのかさっぱりわかりません。
とりあえず、一回目は半分ちょっとカプセル集めて終了。

実はこのクエって、毎回の結果について総督府から評価をもらえるんですが
今回の評価は可。ありきたりのハンターズだそうです。
物足りないとか書かれてるし。

b0051940_17264121.jpg


いやになったので、道にぽいしてきました。
ママコワイー。


このままではおさまらないので、ギルチッチに殴られ4チェインマイラ→ドーピングで再チャレンジ。分かれる→合流巣るを繰り返しで29個。それでも評価は可。きびしいって。最後の一つが見つかりません。いったいどこに? というところで終了。
なかなか熱いので、今度こそクリアしたいところです。


ちなみにニノさんギルチッチにボコれるの図 in 坑道。
b0051940_17324062.jpg


この仕返しは必ずいつか!


【本日の赤箱】
デビル/バトル×2 (VH坑道 タブチック)
アギト2001×1 (VH坑道 シノワゴールド)
シノワビートの両手×2 (VH坑道 シノワビート)
バトルパージ×1 (VH坑道 箱)
パクパクの枝×1 (VH森 アル・ラッピー)
ラッピーのハネ×3 (VH森 ラグ・ラッピー)
ヒルデベアの頭×1 (VH森 ヒルデベア)
アドスロ×3
飴×5

VH坑道なかなかおいしいです(Hit付きのジャスティスほしい)。


撮影協力:shinさん、ニノさん、リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-10 17:39 | イベント報告

11/9 入園式

やっぱりエビスはおいしいです。
管理人です。


昨日は夜中に、リンク氏、shinさん、そしてutamaroじーちゃんの入園式を盛大に執り行いました。予定より30分押しで始まった式でしたが、誰も落ちることなく無事に開催に運びに(ちょっとビールがぬくくなりましたが)。

リンク氏も、shinさんも、utamaroじーちゃんもこれまでもチームに関係なくおつきあいをしてきた方々ですが、このたび晴れてチーム入り。6-7-10ロビーは歓声は飛ぶ走り回る鼻をかむの大騒ぎ。何とも盛り上がった会となりました。がじゅもこれでメンバーが8人になり、ぼちぼち20人枠を狙わないと、という勢いに。ありがたいことです。
乾杯のあと記念撮影。
b0051940_16165223.jpg

このあと記念品を渡して、式は終了。
式のあとでフロイトさん久しぶりに顔を見せてくれて、二次会モード。
まったりと映画の話をしてました。
お集まりいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

リンク氏、shinさん、utamaroじーちゃん、そしてみなさま
これからもどうぞよろしくお願いします。


m(_ _)m


撮影協力:shinさん、リンクさん、utamaroさん、ニノさん、ミーさん、桜さん、Nadeneさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-10 16:27 | イベント報告

11/8 レア花

何だかちょっぴいいっぱいいっぱい。管理人です。
カウンタを設置しました。

3rdのスピカ(RAcaseal)をVH入りさせるべく、H神殿→宇宙船コースで必死にレベル上げ。そしたら神殿でレア花が。しかも続けて2匹も。何でどっちもアルチででないんだ! と、泣きそうになりました。せめてVHでいいからお願い(どのみちVHではジャスティー23STなので、結局うれしくも何ともないですが。ああ、アルチならセキュアなのに!)。


で、どっちも仲良く赤箱。


中身はアダマンの杖。
もう、今更驚いたり泣いたりしません。


でも動揺してHit付きのヴァリスタを売っちゃったのは痛かったです。
早くレイガン卒業したい。


ちなみにこの日スピカはめでたくVH入りしました。



夜中に桜さんの旦那様とご一緒しました。
DUVELってのはオランダビールの銘柄なんだそうです。
しかも高いらしい。というわけでこっそりSS。
b0051940_1733100.jpg


またご一緒しましょうね~。


【本日の赤箱】
アダマンの杖×2 (H神殿 ナルリリー)
ヴァリスタ×1 (H神殿 ソ・ディメニアン)
暗殺者のスライサー×1 (H神殿 箱)
ブレイドダンス×1 (H神殿 グラスアサッシン)
H&S25ジャスティス×1 (VH坑道 カナディン)
リジェネレイトギア試×1 (VH坑道 ギルチック)
アドスロット×1
飴少々


撮影協力:ラクさん、duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-11-09 17:08 | 日々雑記