「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

一足早いお年玉

ふと思い立ってスピカでアルチ洞窟(一人用)。
ホリレイを探しに行ってみました。
実はスピカでは洞窟初です。

・・・2周したら、出ちゃいましたよ、ホリレイ。
b0051940_9513649.jpg

ついでにサンゲ、レッドスコルピオも。
暗い部屋でミルリリーが近くにいることに気がついた時は
さすがにどきっとしましたが。

リンク氏にマグを借りてGマインドにエンジェル3個さしてやっと装備。
さすが必要精神力680は伊達じゃないです、
移動のついでに撮影につきあってもらいました。
b0051940_9592078.jpg


マトリクス?

リンクさんありがとうございました。

そのあとロビーでリンク氏とPRIDEを観戦したあと、
リンク氏、ぜおんさん、wind君、ステさんでカウントダウン。
b0051940_1021514.jpg


あけましておめでとうございます。
みんなでひとしきりご挨拶。
ソニチからもお年賀の挨拶があり、ちょっとしたイベントな感じ。

2004年はみなさま、本当にお世話になりました。
2005年もどうぞよろしくお願いいたします。

撮影協力:リンクさん、ステュクスさん、ぜおんさん、Nightsさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-31 00:00 | 日々雑記

ミレナリオ

昨日は東京ミレナリオに行って来ました。

前日は雪で中止になった東京ミレナリオですが、
昨日(30日)は絶好の天気に恵まれました。無事開催。
しかも今日も雪→雨と悪天候で、やるかもよくわかりません。
ホント、幸運に恵まれましたですよ。

二年前にもいったんですが、やっぱりきれいです。
中が、ものすごく明るいんですよ。
もう無数の電飾で、すばらしいイルミネーション。
b0051940_17594077.jpg
みなさまも、年の瀬に東京においでの際は、是非お立ち寄り下さい。
すっごい人混みですがw
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-30 00:00 | 日々雑記

初雪

東京に雪が、降りました。
というかまだ降っているんですが。

だから、とても寒いです。
天気予報が大的中ですね。
午前中、母の通院に付き添ったあと、警察に事情聴取に(先日の事故の)。
聴取されるのは母で、私はその付き添いです。
悪いことしてませんから(別に母も悪いことをしたわけではない)。

なので、これもいい経験だなあと思って(ちょっとだけ)わくわくとして
警察署に行ったのはいいんですが、なんと部屋が狭くて中に入れず、
「待っててください」といわれちまいました。寒い廊下で(ガクガク)。

結局2,30分待たされて、「もういいでうよ」といわれたときには
すでにガクブルハヤクイエニカエラセテーってぐらいに冷え切っていました。
もうすこしあったかい格好をしていけばよかったんですが(苦)

帰り道に興がむいたので携帯で初雪写真を撮ってみました。
一年近く使っている携帯ですが、ズーム機能があったなんてシラナカッタヨ。
b0051940_14515045.jpg

まるで東京とも思えない景色です。どうせ下町ですから。
b0051940_14522397.jpg

そして、歩いて1分のところにある近所の公園。
絵はがきみたいに撮れてくれたので、ちょっと気に入ってます。

まあ、がじゅのメンバーには雪なんて珍しくも何ともないかもしれませんが、
初雪ってやっぱりすこしだけドキドキします。
うれしいわけでもないんですけどね、寒いから。

自転車に乗っている口元に雪が張り付くのはちょっとつらかったなあ。
東京に降る雪なんていろいろ混じって(以下略


ああ、寒い寒い。
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-29 14:55 | 日々雑記

なんだこりゃ

えー、メンテ明けのロビーに行って見ると、なんかおかしなことに。

あー、クリスマスが終わったんだなあ。
ほら、ツリーもなくなって・・・・ん?

なんですかあれは。
b0051940_18591477.jpg


近づいてみると巨大な門松が。
あわててつけていたテレビを消しました(音がうるさかったので)。

そしたら、曲まで。

なんとシュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」になってるじゃないですか。
そう、あの有名な映画『2001年宇宙の旅』の曲。



うわ、ちっとも落ち着かない。
お正月はもうちょっと高尚な会話をしてくれたまえよ、ユーザーの諸君、
というソニチの嫌がらせでしょうか。



ウケテタチマスヨ!


と、とりあえずEP2部屋で音楽でも変えてこようかな・・・・。

撮影協力:アイさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-28 00:00 | 日々雑記

誰だこれは

ここにいたってはじめてアクションショートカットで
F1~12が使えることに気がついた管理人です。

これでなっちゃんのようにびちびちと倒れまくって
活きの良さを示すことができます。フレッシュ!


フレッシュといえば、この人。チーム最年少Nights君。
ロビーでぼんやりしていると、颯爽と現れてくれました。
颯爽・・・
b0051940_10181487.jpg

って、誰だー。

・・・意外とかわいいじゃないいの。


昨日は、別アカの方のshinさんがチーム「キリヰク団」のマスターになってたり
ROYさんが日傘を出してたり、イフさんが新PCでご機嫌だったりと
まあ、あげればいろいろあったのですがあんまり関わってないので割愛。
個人的に昨日一番の出来事といえば、【スピカで坑道→カナバインから赤→「Nugバズーカかっ」(ドキドキ)→飴(しょんぼり)】事件でした。このショックは、先日の【ヒルデルトから赤→「ルミナスかっ」(どきどき)→飴(しょんぼり)】事件に匹敵します。

・・・どっちもはじめての赤だったのになあ。
がっくり(また探しに行きますが)。


さ、これから出かけてきまーす。

【追記】
ニノさんのPCがまたしても絶不調のようです。接続ができないそうです。
ハード関係の問題と言うことで、ファイアーウォールかスパイウェアなのかなあ。
特に後者が疑わしいんですが、せっかく業者に設定してもらったのに。
しばらくオンできないそうです。残念。

【追記2】
ところで、天使のハネってロボは自前で作成できないですけど、アレって装備もできないんですかね。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いしまーす。

撮影協力:Nightsさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-27 00:00 | 日々雑記

写真のココロ

ニノさんが幻界に行ったことがないというので、
リンクさん、ステさんとともに幻界1にいってきました。

さすがに4人なのでさくさくと進みます。後に残るは大量の箱、箱、箱。
さすが幻界。敵が多いです。でも赤箱でないなー、
・・・といっていると、密林ラッシュ前で謎の赤箱。
見てみると、HU(ニノさん)もRA(スピカ)もFO(リンク氏)も装備できない謎の剣。
なんだこりゃ。さっぱりわからん。
さすがにニノさんも、リンク氏も首を傾げ・・・・

その謎を解き明かしてくれたのはステさんでした。
「うちが装備してみますよー」
装備したステさんの手からのびる赤い双条はまごうことなきカットラリ。

カットラリ!


カットラリかあ・・・。
しょんぼり。

すると、「WS(ダブルセイバー)おそろだねーw」とリンク氏。

ぴーんとひらめきました。


「みんなでダブルセイバーもってたら面白いんじゃないかなあ」

さっそくツインブランド取りに行きましたよ。脾臓秘蔵の。
ニノさんも取りにいくーと倉庫を探していましたが、見つかったのはデモコメ。
ダブセっぽくないのでしょんぼり。
しかし、リンク氏からダブルセイバーを借り、意気揚々とダブルセイバー祭り。
せっかくだから記念にSSを撮りましょーう。

しかしここで問題が。


みなさまも体験されたことがあるかもしれませんが、
SSを撮る時には味方に表示されるカーソルが邪魔。
これがあるために美しいSSが撮れないこともしばしば。
全くおじゃまなヤツです。
別に普段の絵を撮る分にはいっこうに問題ないわけですが、
こんなおいしいことは滅多にないので妥協はしません。

写真撮影するときはTPは空にすべし


というのは基本中の基本。


というわけで、TPを空にすべくがんばるみなさま。
b0051940_14264585.jpg


私はロボなので関係ありませんが。ええ。関係ありませんとも!
テクなんか使えなくたって悔しくないやい。


それはさておき、努力の結晶。

b0051940_14324027.jpg



ちゃんとSS撮りたかったので、さり気にセンターはってみました、と、さ。

ちなみに幻界はラッシュ前でリンク氏が落ち、
再チャレンジでラッシュ中にステさん落ち。
海岸を見ずに返ってきました。

もうおいしすぎです、二人とも。

撮影協力:ニノさん、リンクさん、ステさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-26 02:00 | 日々雑記

ニノさん復帰

こんにちは、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。
私は何もありませんでしたが。ヒロ/アビ2個手に入りました。
やれやれ。


さて、ニノさんのPCが帰ってきて、やっとニノさん復帰。
と思ったら、まだ調子悪いようです。残念。
昨晩はネットカフェからの接続だったんですね。
早く、よくなるといいです。ホント。

久々にがじゅロビーには人がたくさん集まって、
がじゅロビーらしい雰囲気。これも、ニノさん効果?
しばらく雑談した後、アイさんが幻界、イフさんがお出かけしたので
久しぶりにニノさん、リンクさん、wind君で潜ることに。
ニノさんがキーボード操作だったので森で様子見することに。
何とも復帰戦らしいロケーション。

b0051940_1410101.jpg

バートルも万歳をして、復帰をうれしがっています。
ばんざーい。


ちがうか。


びゅーんと森と神殿をまわったものの収穫はなし。
¢ラッピーにも会えず。
がっくり。


本復帰まではお預けってことかもしれないですね。
むーん。残念。


撮影協力:ニノさん、リンクさん、wind君
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-26 00:00 | 日々雑記

白いフェイク

何となく思い立ち、ヒーロー/アビリティを求めて黄色いフェイクの周回を始めました。
パンチ力不足の向上と、現状のステータスの維持が目的です。
ドラHPとメタル/ボディの代わりに、ヒロアビふたつつけてみようというわけで。
『猟奇的な彼女』を見ながらぐるぐると回ってみました。

b0051940_17593148.jpg


とりあえず5周目でターゲット出現。ヒロ/アビのドロップ率は50%。

でろっ!


しかしモノメイト・・・。



まあ50%だし・・・。




9周目にもでましたが、今度はモノフルイド・・・。




50%・・・。




そして15周目、またでました。

b0051940_1822166.jpg




ん? なんか、サイズが・・・?



b0051940_1824311.jpg



でっか!


何ですのん、これは?!
虹ラッピーと認識する前に撃破していました。

落としたものは・・・ソリッドシールド・・・。



結局30周までやってみましたが、
手元に残ったのはクロススケアとPマテとお人形の山。
スケアは微属ばかりでどうしようもなかったので全部TPに。
もううんざり。


きっと、サンタさんなんかいないんだ・・・。



しばらく地道に周回しようと思います。
だって50%ですから(ドロップ率が)。



えぐえぐ。


【追記】
その後いったんオフ。ご飯炊きながらあらためてフェイクしていると、
2周で出ました。ヒーロー/アビリティ。アレって、HPあがんないんですね。
まいったな。まあ、運が10あがるのでよしとしましょうか。

あともう一つ出ないかなー
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-25 00:00 | レア画像

幻界です・・・。

今日はクリスマスイブ。

諸事情で出かけられないので、一人で初制御塔。
6Fで即死弾をあびて、 5秒のうちに3回死亡(死亡→人形で復活→即死弾×3)
何とか抜けたものの、イルギルに囲まれて死亡。

・・・。

ごめんなさい、私が悪かったです。
次は誰かと一緒に行くことにします。


いやになったので慟哭周りをしてみました。
ほら、今日はクリスマスイブだし、
ソニチからクリスマスプレゼントあるかもしれないじゃないですかっ。

すると森一周目でヒルデトゥールがっ!
これがサンタパワーか!
b0051940_10273170.jpg


・・・マインドマテリアル(鬱)。

サンタさん素敵な思い出をありがとうっ。

がっくりと肩を落として戻ると、Nights君とエクセさん発見。おじじの皮をかぶった桜さんもいたので、そのまままったりロビー。他愛のないおしゃべりっていいですよね。
しばらくするとミーさん、なっちゃん、メイプルさん、イフォーラさん、seijurouさんなど、続々登場。クリスマスイブもがじゅロビーは盛況。おしゃべりにも花が咲くってもんです。
みんなラピュタ見ながらそれぞれのクリスマス。

ミーさん久しぶりで、顔見られてよかったなあ。ホント。

三々五々にみなが散った後、スピカ、イフォーラさん、wind君、ステさんで幻界1。
高度な画像処理設定にしていったのですが、シノワが全然見えません。
なんかモザイクがかかったような感じで、先も見通しづらくて、照準が・・・。
と、背後にあらわれたメリカロルの即死弾喰らって3回くらい死にました。
もうみんながたがたで、あわや全滅の危機。今日は調子悪いなあ。
とりあえず、3個もっていったはずの人形全部使い果たして密林終了。
収穫は、なし。ありえないがたがたっぷりに、いっそ爽快になりました。
ええ、レベルアップ近かったけど、そんなことは気にしません。

そして海岸。
b0051940_1045246.jpg

なんか、微妙なところに赤箱が。

結局ギ・グーにやられて、また死んで魂はいてみたり。
ホント、今日はよくやられる日だなあ。どんどん経験値増えるデスヨ。

終了後、ルーレット。飴、飴、ソルアト、人形でした。
うーん、まあまあってところですね。いやっほい。


幻界後、高度な画像処理をoffにして戻ってみると、まだ何人か残っていたので、私、イフさん、清さん、陣内さんでH夢幻3。
杏子でいったのですが、ずっとロボを使ってきたせいかハニュがで上手く立ち回れないことが発覚。そもそも生身とアンドロイドでは戦い方の基本コンセプトが全然違うので、頭の切り替wが追いつきません(涙) テクと武器を両立させながらどうやって戦うんでーすーかー?
っていうかどうして武器変えすら普通にできないのだろう。謎です。
(アイテム欄の配置は同じにしてあるはずなのに)

危なげもなく夢幻3は終了。
けっこう赤箱がぽろぽろでて、なかなかおいしい時間でした。
みなさん、お疲れさま。


明日はクリスマス。ワインでも飲むかなあ。冬はやっぱり赤ですよね。

撮影協力:イフォーラさん、wind君、ステさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-24 00:00 | 日々雑記

イブイブの声

一昨日母が交通事故に遭い、クリスマスどころではない管理人です。
幸い大きなけがもなく、大したことはなかったのでほっと一息。
そういうわけで、今年は一人でシングルベル。

昨日のがじゅロビーは、クリスマスイブの話題でもちきりでした。クリスマスは誰と過ごすか、恋人が欲しい、愛とは何か、愛するってどういうこと? 等々。

クリスマスの魔力ってすごい ^^;

でも、シングルベルを過ごす人もたくさんいますです、ハイ。


b0051940_1448827.jpgそして、我らが暗黒王子ことNights君も例外じゃありません。
今年も一人でクリスマスだーいと、ロビーで叫ぶ叫ぶ。

「明日は街にでて、カップルにいやがらせしてやるんだー!!」
b0051940_14482085.jpgと。

・・・。


シングルベール。
b0051940_14483489.jpgシングルベール。

その場に居合わせた、ROYさん、ステさんを巻き込み、「彼女のいるヤツは敵だー」、と大演説でした。主にその矛先はshinさんに向けられていたようですが・・・。
b0051940_14483995.jpg
当のshinさんはどこ吹く風。


私はといえば、Nights君の発言のいちいちに大爆笑していたのでした。
b0051940_14484331.jpgシングルベール、シングルベール・・・。



ふ、風船は悲しいからやめよう。


やめよう。



撮影協力:Nights君、Nadeneさん

[PR]
by Ihathesa | 2004-12-23 00:00 | 日々雑記