<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おしるこその後

皆さんこんばんわ。いつもくだらないものが気になる管理人です。
今日のお題は納豆ヤキソバに添えられたおしるこはおいしいのか、です。
というわけで突撃インタビュー(昨日のチームチャットより)。

エル・スピカ >こんばんはー
アイ >こんばんわ^^
duvel >園長こんばんわ
エクセリーザ>こんばんは~
エル・スピカ >おー
エル・スピカ >こんばんはー
エル・スピカ >ステさん
エクセリーザ>なんでしょう?
エル・スピカ >納豆ヤキソバのおしるこは、結局どうなりましたか
エクセリーザ>あ
エル・スピカ >(気になってしかたない)
エクセリーザ>あー
duvel >w
エクセリーザ>これから作ってみます・・(わすれてた
アイ >^^;
エル・スピカ >あはははははは
エル・スピカ >ステさんまぃぅ
エクセリーザ>と言うかがじゅのみんなで納豆焼きそばをw
エクセリーザ>ふふふ・・

わざわざ北のローソン限定のローカル商品を買いにいくわけですね。

それから10分後・・・
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-22 00:00 | 日々雑記

seijurouさん入園

seijurouさんががじゅに入園しました。
ひさびさの新規加入さんです。
また、がじゅの仲間が増えましたですよ。
みなさま、よろしくお願いしますです。

というわけでseijurouさん入園を祝して入園式を行いました。

ぞくぞくとメンバーが集まり、久々にみながロビーで顔を合わせました。
b0051940_20253358.jpg


互いの紹介をし、つつがなく入園式は終了。
seijurouさん、みなさん、お疲れさまでした。

式後、アイさんがクリスマスプレゼントをメンバーに配ばっていました。
みな、とてもよいものをいただいたようです。アイさん太っ腹!
みんな、大感謝です。アイさん、ありがとうございました。

これからもみんなよろしくです。

ちなみにちょっとおいしかった写真
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-22 00:00 | イベント報告

ペンディングになっていた

業務連絡です。

チームのみなさまへ。

ここをクリック
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-21 00:00 | 業務連絡

たわむれに

ブログをくるりと回ってみた後、
たわむれにオフィシャルのシークレットBBSを覗いてみました。

そしたらこんな話題が。

こういう話題って面白いなあ。
皆さんも経験したことありますか?

私の場合は
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-20 15:56 | 日々雑記

遺跡なぞ回ってみる

こんにちは、管理人です。
慟哭回っていますが何も出ません。
Dマテがたまっていくばかり・・・


夜、ぼうっと仕事を片づけてロビーに行ってみると、清さんとリンクさん発見。
いやはや、久しぶりです。
リンクと私で清さんの近況を探り合った後、ハード遺跡へ行くことに。
ハンター(清さん)、レンジャー(ヒロシ)、ハニュ(杏子)の組み合わせなので、
PT考えるなら、こりゃテク主体装備ですなーと準備をしていると、
「どぉうりゃぁぁぁぁ!!」のかけ声とともにおじじが登場。
何というか相変わらず派手だなあ。っていうか気迫十分?
曰く「いやがらせをしにきた」ということなので、どんなもんか期待しながら遺跡へGO。

いってみればおじじはカットラリ。
「今日は銃使わない宣言」を発令、レベル50ハンターに成り下がってくれました。
いやがらせって、これかーーーーーー。もういいや、ハンター上等(こればっか)。

というわけでHU3,RA1でダークな人々と乱戦。
b0051940_1144455.jpg
やってみると意外とベルラが硬い!
シフデバ+ジェザルかけてるのに何でだー、と思って確認すると、
ザルアのレベルが7。
こりゃどうがんばっても防御力なんか下がりません(てか届いてもいない)。
途中でザルアのディスクを見つけるも、レベル8。もうどうにでもして・・・。
やるせないのでひたすらテンペストバルカンでEX咬ましてました(こっちの方が強い)。
ちなみに道中やたら赤箱がでて、みんなほくほく。左手2,ヴァリスタ1、フロ剣1。
まずまずの収穫です。

まあ、ヒロシとおじじが街に取り残されたり、
みんなで迷子になったり等、いろいろとあったわけですが、
とりあえずは危なげもなくDFまでたどり着きました。
(今さら遺跡で迷うの? というつっこみはナシで)

b0051940_11475710.jpg

いつもながらモニュメント前の空はとてもすがすがしいですね。
清さんはハードDF戦はじめてだったらしく、ちょっと緊張気味。
戦闘開始時、念のために「憑依に気をつけて」と、いっておいたのですが。



あれ?

ヒロシ死んでるじゃん。


どうやら皆から集中砲火を喰らった挙げ句、自分でとどめを刺してしまったようです。

・・・。


・・・。


熱いよヒロシ。

b0051940_11503148.jpg


と、とりあえず、無事DFを倒すことができました。
ばんざーい。あはは。


あは、は・・・。


あー、あー。
というわけで、今回のMVPはヒロシさんということで。

その後スピカで慟哭2回回るも収穫ナシ。
hit25のインドラと、hit35のアダマンの杖出て、激しくへこんでみました。
なぜそんな。。。ついでに属性合計が100のインドラも出ました。杖ばっか(涙)
まだとってありますので、見てみたい方は是非声をかけて下さい。
ええ、ええ。

撮影協力:リンクさん、seijurouさん、duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-20 00:00 | 日々雑記

桜さんアルチ入り

桜さんがついにアルチ入り。
アイさんとともにお祝いにいってきました。

b0051940_1518156.jpg


森でドラゴン相手に立ち回ってきたとかいっていきなり通常ですか。
すごいなーと思いました。チキン管理人は一人用しかいきませんから・・・。

桜さん、アルチおめでとうございますでしたー。^^
是非ともいつか日傘狙ってほしいなあ。

撮影協力:桜さん、アイさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-19 00:00 | 日々雑記

制御塔初体験

どうも、スピカです。

b0051940_153201.jpg噂の制御塔というところにいってきました。アルチ制御塔初体験ツアー。ガイドはアイさん、お客はなっちゃんと私です。RA3人。
しかし制御塔ってのは、でっかい敵ばっかりですね、ホント。ノーマル心の座しかやったことないので知らなかったのですが、こんなにでかいのばっかりだったとは・・・。しかもほとんどがメギド30。ありえないですから。迂闊に近寄れません。近寄ったら死にます。ああもうこわすぎ。
とりあえず、ガイドのアイさんの指示通りに動き、みんなで遠くからフロシュをうちまくってました。凍る凍る。おかげでこっちはノーダメージ。

チキンプレイ上等(だって死んじゃうじゃん)。

結局、途中でなっちゃんがメリカロルのメギドにやられ、私がメリキュスのメギドにやられましたが、それ以外は大した被害もなく、制御塔は無事終了。意外とあっけなかったなーと思ったんですが、これもガイドさんのノウハウのなせる技です。さすがというか。
ちなみにデルバイツァからソウルバニッシュが出ました(鎌の強いヤツ)。
けっこう高価なものなのだそうです。メギド吐けるからでしょうか。RAには装備できないのであまり興味はありませんが、たしかRonさんが所持していたものですね。
とりあえず、オークションにかけて、みんなで分けわけということにしました。
おいしいですね。
b0051940_156539.jpg夜。再接続。
アイさんと制御塔にいったあと、一人用ULT森素潜り→慟哭をぐるぐる。結局何も出ませんでしたが、飴だけはしっかりとでます。一周して2,3個なんてこともありましたが、これって飴が出てるから敵から赤いのが出ないんじゃないかなあと勘ぐってしまいたくなるほど。
b0051940_1562437.jpgでも、壊した箱から仲良く二つ赤が出て、どっちも飴ってのはどうなんですか。いや、とても珍しい光景だとは思うですけど、、、、いったいどれほどの確率でこういうことが起きてくるんだか。こんなことするなら、赤ハンでも落としてくれればいいのに、と思わなくもない今日この頃でした(むしろ強く思う)。

結局収穫はなしです。
まあ、諦めてますけれども(スケアとインドラばかりたまる)。
b0051940_15124548.jpgなあんもないのも悲しかったので、アイさんとギグーの腹部を交換(3個目だそうです)。そそくさとギ・グーバズーカ作ってみました。もって走る姿が必死です。しかもそのガニ股中腰はどうかと。えらい強いんですけどね。

どっかーん。

アイさん、交換ありがとうございましたー。


最近人が少なくてちょっとさみしーですな。

撮影協力:アイさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-18 00:00 | 日々雑記

赤箱マツーリだったり

むはー。スピカです。

エストさんとwind君とアルチをのんびりぐるぐるしてみました。
とりあえず定番の森。やー、FOがいるとベリハ遺跡よりも遙かに楽。
しかも3人いるので、さっくさくで進むも「インドラ」拾ったのみで収穫なし。
b0051940_10275049.jpg



これでは物足りなーい。

というわけで、Nugバズーカを掘りに坑道へ。バズーカはカナバインからでるという話なのですが、ちっとも赤箱出してなんかくれません。出ても飴とかだったり。
とりあえずボルオプトで3人仲良く一回ずつ死んでみて、あは☆ みたいな。wind君に至ってはソルアトなくして棒立ち(電気びりびり)。もうおいしすぎです。とにかく死んでもめげずにチャージしてました。RAcasealでは全然ダメージいかなかったですが。いや、ほんとボルオプト硬いです。しかも必死に倒してみてもモノメイト。こりゃ楽しいなあ。

b0051940_10434839.jpg気がついてみればギルチッチからガエボルグ4本出ていて、大いにへこんでみました。
4本ですよ、4本。しかも全部微属程度。ガエボルグなんてレンジャー装備できませんから、使い道がない。それでも赤箱が4つ。箱から出たズミウラン入れて5つ。まあ、ありがたいことには違いないので、とりあえず並べて拝んでみました。
ああ、これが別のから落ちたものだったら、それだけで報われるのに。

というわけで全部TPいき。


ロビーに戻ってみると、微妙な部屋が二つたっていました。

「おじーちゃんカモン」 by リンク
「レベル上げ」 by おじじ


何じゃこりゃ。
これって、コミュニケーションかみ合ってない?
・・・いやいや、きっとすれ違っちゃっただけだよね。中ではおじじを拉致するためのざまざまな罠がはってあるのに違いないですよ。んー、ファンタスティック。
しかしこの何ともいえない微妙な感じ。打ち合わせているわけでもないのに、どうしてこんなオモロイことができるんですかね。って、ちがいますな。この二人だから、何をしてもオモロイんだなあと、認識を変えることにした方がいいような気がします。
とぶつぶつ考えていたらおじじが帰ってきて、「ちょっと漫才してきます」

かなわないなあ。

エストさんが新PCのグラボの性能を少し気にされていたので、動作チェックがてら神殿へ。wind君も一緒に来てくれて、今日は一日この3人で回ってるなあ。同じ面子でいろんなところをぐるぐるまわるなんて、そういえばあんまりしたことないですね。それって何だか楽しいです。さすがにきついところだとへこむわけですが、今回はお二人におつきあいいただいているので、ある意味自分のペース。とても気持ちよく回れたような気がしますです。
といっているいあいだに、ぎゅいーんとバルバレイまでいってさくさくと倒してきました。
そしたらなんと赤。

ツインブランド(無属)でした。

途中でマフも出るし。今回は意外と赤箱でたなー。
wind君がマフ、ツインブランドは私がいただいて解散。
お二人とも。ありがとうございました。楽しかったです。
b0051940_10571812.jpg


寝る前に慟哭→一人用森。
インドラと飴が二つ出て、一日赤箱(だけは)出てたなあ、という一日。
こういう日もありますね。

撮影協力:エストールさん、windさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-17 00:00 | 日々雑記

すいません、これ包んで下さい

いつもバルバレイを倒したときにはメイト切れになっている管理人です。ウルレイなんか嫌いだ。

ガロンズショップではメセタを払うとアイテムを包装することができるわけですが、初期状態では白い包装紙にピンクのリボンという組み合わせしかありません。あとは未設定。1種類ってのも芸がないですよね。これってどうやったら増えるのかなーと思っていたら、ガロンクエストで街の広場にでてくるおじさんに、クリスマスクエのプレゼント(9種類)を見せるとよいのだそうです(見せるだけなのでプレゼントはなくなりません)。

プレゼントの包装紙がいろいろあったら贈り物にいいよなあと常々思っていたので、この話はまさに朗報。こりゃ誰かとクリスマスプレゼントを交換して包装紙をコンプリートするしか! と考えていたところに、Ronさんがプレゼントを抱えてがじゅロビーにやってきたのでした。
全く相変わらずのナイスタイミングのご登場です。

聞くとまだクリスマスプレゼントに交換されていないとのこと。おもわず「包装紙コンプリートさせて下さい」とお願いしてしまいました。
Ronさんあっさりと快諾してくださって、一緒にガロンズショップへ。あとはひたすらプレゼントを見せる見せる見せる!
おかげさまで無事に包装紙を全種類あつめることができましたです。
本当にありがとうございました。

b0051940_23215871.jpg余談ですが、座談さんのチームフラッグがまた変わっていて感心しました。今度はクリスマスリースですか。相変わらず季節感あるフラッグで素敵です。しかもまめまめしく変えられているのでそれにも感心してみたり。さすがだなあ。私はものぐさなので、たとえフラッグ権あってもそもそも作るのかどぅ(もごもご

そのあとリンク氏とULT森素もぐり~ヒート。一人じゃしんどいヒートも二人なら全然余裕でいけます。踊り狂うバートルやらバープルやらを鑑賞してみたりしつつさくさくっとドラゴン二回倒すも、どっちもメセタ(ないよりマシ)。今日も何もでませんでした。あんまりにも赤箱がでないので二人でちょっと泣いてみたり。まあアルチってこんなもんですけど。
b0051940_23221645.jpg



この日は人が少な目。みなさんお体には気をつけて下さいませ。

【今日の収穫】
 ドラゴンのツメ×1 (ULT森 シルドラゴン)
 フォトンドロップ


撮影協力:Ronさん、リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-16 00:00 | 日々雑記

初めまして、ゴリさん

今朝。
出かける前に少し時間があったので、ULT森をうろうろ。
とりあえず素潜りして、おお、レベルがあがりましたよ。

んー。
ちょっと物足りないなー。
まだ時間あるしなー。

レンジャーだしぼちぼち慟哭いけた方がいいのかもしれないなー慟哭いくには大地の呼び声クリアしないとだめなんだっけまあ時間制限のクエストだし時間的にちょうどいいかな時間制限守れるかなあまあ一人用だし大丈夫でしょ

なんてことを考えながら森へ。

一人用の素潜りと違ってけっこうバートルやトーロウでるなぁこれからこのクエやったらおもしろいかなぁしかしやっぱりグングニル振り回してるなあレンジャーなのにでもスプニとかないし(あんまり好きじゃないし)ショット連射すると殴られちゃうじゃないのだからグングニル。ああ赤パルチ装備したいですよほんとモスピストとバートルのデータ収集完了っと。

さて森2にいきますか。

おっとなんかグルグスもラッピーもいっぱいだなぁますますおいしいなぁやっぱり素潜りよりこういうクエの方がいいんだなぁホントエネミーいっぱいグルグスとラッピーのデータ収集完了あとはゴリさんのデータとったら慟哭だ待ってろー岩ゴリーいつか出会ってやるってのはいいけどまずはクリアしなくちゃいけないよねそうそうゴリゴリは高台前広場と中央広場だったっけ。ゴリゴリ。んーとりあえず高台前いこうかな高台高台。あれついたけどでてこないなあと思ってうろうろしてみたら後ろからですかチャージがんがんして、ふう、データ収集完了。これで依頼達成あとは中央広場のクマさん倒して帰るだけですな全然時間余裕だったしこれからこのクエやろうかなあ。ああ一度クリアしたらすぐにはできないか。

っと、中央広場。

ああ、あそこの前でゴリさんでるんだっけ。あ、もういい時間だ早く出かけなきゃ。きたきた、っとまた後ろから来ましたか。もういつだって変なとこからくるんだからゴリさんはまったくベアだけにホントくまったくまっ・・・
b0051940_1716539.jpg


・・・!

なんかいる。

なんかいるよ。


え、えっと。とりあえず凍らせて、あ、殴られた。ボコーンとHPもってかれたなあってうわまたうわ死ぬ死ぬメイトメイトメイトはまだーーーえい凍れ凍れってばうわーんチャージの照準あわないよーえい凍れ照準あってよう。ああ、凍った凍ったチャージチャージチャージ!

いや、びっくりしたなあ本当に岩ゴリって岩みたいな身体してるんだ、な、あ・・・


あ・・・・。
b0051940_1719595.jpg


今日は日記のネタに事欠かない日だなあ。
まだ、昼なのに。


【本日の収穫】
 フローズンシューター(D30)×1 (ULT森 ヒルデトゥール)
 「大地の呼び声」クリア

 えー。まじですかー。


撮影協力:岩ゴリさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-15 12:00 | 日々雑記