<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あなたのことです

ぬけても
いつでも戻ってきてくださってかまいません。

・・・おばかちん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-15 00:00 | 日々雑記

tama-no-koshi

今回配信されたガロンズ・ショップ。さっそくミーさんとお出かけしてみました。
何が目的かって、そりゃ、ぼんのパパを見るためです。

これがぼんのパパ。パガニーニさん。
b0051940_1514833.jpg


なにだいそりゃ。見てみりゃひげだるまじゃないの。なんか横柄だし。
何というか、致命的な親父ギャグや人をからかうのが好き、という大変お金持ちそうなおじさまでございました。ああ一回殴ってみたい。

さすがぼんのパパです。


でも大変お金持ちなので、パイオニア2に戻って、ミーさん一言。
b0051940_15142584.jpg


お金、いっぱいもってるんだろうなあ。
相手はぼんだけど。



撮影協力:ミーさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-14 23:30 | イベント報告

個人的にヒット

続けて投稿、管理人です。
昨日のロビーで笑いの神様が戯れていたのでさっそくSS。
b0051940_12281388.jpg

リンク:ロン!
duvel:タンピン!
リンク:大三元だおら!
duvel:うわw

神様は麻雀がお好きなようです。
私の頭ではドンジャラが精一杯なので、今度誰か教えて下さい。



撮影協力:リンクさん、duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-14 12:26

RAcasealですとも

今日は天気があんまり良くないです。曇天。
昨日は人形もたずに坑道に行って、2回死んできました。
ギルチッチなんか嫌いです(まじめにやらないのがいけない)。

b0051940_128919.jpgそれもこれもショットを上手く使えないからだっ、ということでパルチザンを持ち歩くことにしました。これまで「レンジャーなんだから・・・」、と使っていなかったんですが、ハンターと同じ戦いができるので、ショット使うより早く敵を捌けます。硬直時間も短いのでいいですね、パルチザン。とにかくまとめてさくさくと切ってます。
b0051940_1292589.jpgできればRAも赤パルチまで装備させてほしいところですが、そうもいかないようで・・・せめてガエボルグもだめですか。
悲しいかなグングニル装備してます(たまにアマガサ)。

えい。

b0051940_12113954.jpg
とあー。


・・・とまあ、調子に乗って遊んでいたら、はじめてバープルから赤箱がでましたよ。
b0051940_12131770.jpg
中身は赤のセイバー(D35)でした。
とりあえずその場で装備して、残ったバートルをさくっと切り倒してみたり。

やっぱり、赤箱ってでるとうれしいものです。特にアルチレアはそれがいいものだろうが悪いものだろうが、自分で出す瞬間が一番うれしい。自分でやった、という感じがとても大事だと常々思います。他愛ない感傷にはちがいありませんが、こういうのが楽しさの一端をになっているわけで云々。まあ、そんなことはどーでもいいです。

何か、最近で一番うれしー瞬間でした。

少しやる気がでました。
未だにソロでバルバレイ倒せないですが、へたっぴなりにやっていこうと。


そんなわけで、管理人のへっぼこPSO生活は続くのでした。


【というわけで赤箱】
フォトンドロップ×2
赤のセイバー×1 (ULT森 バープル)
その他どうしょうもないものたち 少々
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-14 00:00 | 日々雑記

一人でヒートソードできません

ハバネロ辛いです。辛いっていうよりはしょっぱ痛い。
地下室で食べているのでもう身体ホカホカ。(笑)


最近いろんなブログを見て回っています。最近のホットな話題はセント・ラッピーとEP4販売の話題。
前者はとてもジンプルで、セント・ラッピーが出たとか出ないとか、どうすれば効率的に出会えるか、とかそんな話。中には、効率的な出会い方の詳細な指南もあったりして、みんなマグキット集めに情熱を注いでいます。個人的にレアエネミーは偶然に出会えるのがうれしいと考えるほうなので、あてもなく周回するわけですが、皆さんそんなことをしてるデスネ。いろんな人のプレイスタイルが垣間見えてなかなか楽しいもんです。まあ、セント・ラッピーは、マグキットそのものよりも、「セント・ラッピーに出会えた」という事実の方がうれしい気がします(pricelessですから)。まあ、その辺は人それぞれ。
ちなみに、セント・ラッピーは【¢ラッピー】って略記するんですね。なかなか面白いです。

もうひとつはEP4パッケージ販売の話。だいたいはDL版がないなら、PSO引退しようかな、とかパッケージ版だけなんてうそでしょSEGAとか、そんな話です。オフィシャルのシークレットBBSだかフリーBBSには、「新エネミーや新マップの告知をBBの方でしておきながら、肝心のBBのクライアントでEP4できないのは詐欺ではないのか」といった旨の書き込みもあるくらいで、プレイヤーのがっくり感が伝わってきます。SEGAとしてはパッケージ販売でもしなくちゃ元が取れないってことなんでしょうけど、中長期的にはなかなか厳しい選択だったんじゃないかなあと思います。
結局のところ、既存のユーザーにしてみれば、「自分たちは大事にされていない」と感覚に結びついちゃうようなアクションだったわけで、現状のSEGAに対する批判は、それに対するリアクションなわけですしね。ただ、興味深いのは、批判してる人は「多分DL版はないだろう」ということをわかっていっている人が多いように思えることです。つまりは行き場のない気持ちを吐き出している。いってみれば消費者は怒ってるってことです。本当はそういう気持ちにどう対応するかが会社として重要なことになると思うんですけど、ゲーム会社ってそういうところにとても鈍感なんではないかなあという気がします。
だって、文句を言いながらもたいがいのユーザーは課金してるから・・・。

私ですか?
私は、EP4が配信されようがされまいが、どうってことはないです。どうせ配信されても、そんな長く立たないうちに攻略されてしまって、新鮮味がなくなっちゃいますから。別に自分で公約してもしなくても、です。情報はいろんなところから入ってきますから。ちょっとがっくりはしましたけどね。だから、パッケージ販売のみってSEGAの選択には納得いってません。納得はいかないけど、あってもなくてもそうも変わんないような気がする。そんな雑感です。

ただ、よくわからないことがひとつ。
EP4って、ノーマルでもレベル30以上推奨ってことらしいんですが、新規の人はそれどうすればいいんでしょうか。ゲーム開発者の考えていることって、謎です・・・。

ああ、タイトルとは関係ない雑文になってしまいました。

ちなみに私、いまだにRAcasealで単独ヒートできません。ショットじゃ敵を捌ききれないです。パルチザンないと無理。なので今度アマガサもって単独ヒート挑戦してみたいと思います。
・・・結局ハンターから抜け出せないんですね・・・。やれやれ。
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-13 17:01 | 最近思うこと

プレゼントいろいろ

昼。桜さん(鈴蘭さん)がプレゼントを集めているというので、プレゼントの交換をしていました。

プレゼントって、いくつかつくりましたけど、実際に置いてみてみたのははじめて。今日、実際に置いて見るまで、自分のプレゼントが何色なのかすら知りませんでした(水色の包装紙にオレンジリボンでした)。けっこうきれいなもんですね。いい感じです。
ちなみに桜さんのは黄色に青のリボン。これもなかなかきれい。青じゃなくてオレンジかブラウンのリボンだったら、デザートみたいでいいのになんて思ってみたり。そう、たとえばプリンとか。何はともあれ、桜さん、交換ありがとうございました。

交換のあと、集めたプレゼントを見せてもらいました。
b0051940_22404426.jpg

7種類あつまったそうで、あと2種類。早く集まるとよいですね~。

プレゼントは手つかずのものがまだ残っているので、他にも集めている方いたら声をかけて下さい。おわけしますよ~(交換でも可)。

ちなみにおじじのプレゼントはオレンジリボンなし。本人は「段ボール」なんていってましたけど、個人的には味がある箱だなあと思ったり。

みなさんのプレゼントは何色ですか?

【追記】
そうそう、ここにプレゼントの色とか書いてくれると、互いにクリスマスクエを進める上で役に立つかもしれません。プレゼントは全部で9種類。がじゅは11人。プレゼントの種類よりも多いです(かぶってないことがないとも言い切れませんが)。上手くいけばさっとプレゼント集まります。全種類集めればボランティアのおねーさんにクリスマスプレゼントもらえますね。

是非ご協力を~。


撮影協力:鈴蘭さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-12 22:48 | 日々雑記

ホットな話題にかけている・・・

みなさんどうもこんにちはこんばんはおはようございます。最近は「こんばんわ」と打ち込んで変換すると「今晩和」となってしまう管理人Death(まさにRonさん風)。

・・・しかしどうしてこんな変換をしっかりと覚えてくれるんでしょうATOK。以前興がのったときに一度変換したきりの変換なんですが。たった一回で覚えてしまうなんて、なかなかたいしたもんですね。この場合はうれしくないわけですけれども。ええ、ちっとも。


そういえばガロンズショッブがやっと配信されるようですね。詳しくはキャロさんのブログや公式のシークレットBBSに譲りますが、これでやっと貨幣としてしか使い道のなかったフォトンドロップ(飴)をアイテムと交換することができるようになります。ガロンさんのお店ではアドスロが飴一個で交換できるようなので、慢性的なアドスロ不足から解放されると思うとうれしい限り。ただ、私自身アイテムにはあんまりこだわっていないので、それ以上は特に待ち遠しいってわけでもないというのが正直なところ。あんまり関係ないって感じです。

でも、そうもいっていられないのが現実かな、とすこし思っています。
というのも、このクエストの配信はPSOBB内の経済観念を変えてしまうものだからです。
飴が大量に必要になるこのイベント。貴重品が多くで回る機会も増えるでしょう。そして、交換に必要な飴の数を確保するために、アイテムの値段(必要な飴の数)は下がるだろうと思うのです。つまり飴の価値があがるってことで。それに伴って交換レートが変わる、モノの価値が変わるということは、PSOBBの経済観念がまた変わっていくことにもなるんでしょう。
経済観念って言うのは、案外プレイヤーの気持ちにも影響するし、プレイヤーのモノの感じ方だって、ゲーム感や経済観やら諸々のもののバランスで成り立っている分、どこかが変わると全体ががらがらと変わることも珍しくないわけです。それによって、がじゅに深刻な影響があるとも思いませんが、何だかことばにはならない引っかかりを感じます。アルチ実装以降みたいな、漠然とした雰囲気の変化みたいなことがまた起こるんでしょうかねえ。
まあ、実際どうなるかはよくわかりませんが(基本的に保守的なだけなのかもしれないです)。

ただ、自分には関係ない・・・からそれがなくなるってわけでもないので、あんまり関係ないわけでもなさそうだなという漠然とした気持ちはあります。

あ、そうそう、未だに1-1でアドスロ=飴3でお部屋が立ってますけど、ちょっと待てば確実にアドスロ=飴1で買えるようになるんですから、交換はちょっと待った方がいいですよ。
・・・というか、しばらく交換そのものも様子見した方がいいのかも。まったく、貨幣がかかわると微妙にせちがらい。この辺はリアルと一緒ですね。


っと、杏子がハード入りです。ヒロシさんとおじじ様、DF退治にお付き合いいただき、ありがとうでした。m(_ _)m
b0051940_1994554.jpg

おじじの髪がいつの間にか増えてます(●ートネイチャーか)。

(修正1回)
撮影協力:ヒロシさん、utamaroさん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-10 00:00 | 日々雑記

しっぽふりふり

b0051940_11475051.jpgパンサーテイルとオモチャオを(ようやく)つくりました。「ふりふり動く」とか、「股の下に入って微妙」とか、いろいろ聞いていたんですが、本当にふりふり揺れてました。横にですけど。ふりふり、ふりふり。腰のあたりから振り子がたれているような感じですネ。しかも、どんなポーズを取っても身体から離れないので、何だかネコ娘な気持ちになります。爪つけてどこかで暴れてやろうか。

・・・とりあえず、どこかからか爪を手に入れないと・・・。
がんばりまっす。

[PR]
by Ihathesa | 2004-12-09 00:00 | レア画像

ネタに生きるのも難しい

「ぼうっと日記のネタを考えていたら、危うく電車を乗り越しそうになりました、管理人です」

・・・というフレーズを思いついて、降車駅を乗り過ごしてやろうかと一瞬真剣に悩んでしまいました、管理人です。みなさまご機嫌いかがでしょうか。
ちなみに今日の電車は向かいに座った初老のおじさんのケータイに家の鍵らしきものがぶら下がっていてとても不思議な気分になりました。どっちがキーホルダーなのか分かりません。不思議体験をありがとう、おじさん。
ああ、電車はちゃんと目的の駅で降りました。何しろ人と約束が会ったもんですから(何もなかったらしたかというと、ひょっとしたらしてたかもしれません)。

なかなか、人生ネタで生きるのも楽じゃございません。

こっちはどうでもいい話。
パンサースピリットを手に入れたからというもの、ノーマルクエを消化しながら必死にマグにえさをやっています。洞窟~遺跡マグえさやりツアーです。クエクリアよりもエサやり重視なので、エサが切れた途端にパイプにドボーン。ショップの前でも必死にエサやり、ひたすらエサをあげてます(PBたまりません)。おかげでLv.25でフロ剣(空IDレプリカ)も装備できるようになりましたし、もうすぐパンサーできそうです。ま、道具屋でもう用はないよ、と操作してるつもりが、間違ってゲーム終了してしまったりしてますけれども(2-3クリア後、報告する前に)。

なくなく2-3を2回やってみたり。

なかなか、人生ネタで生きるのも楽じゃございません。
ええ、本当に。

【本日の赤箱】
アドスロット (N洞窟 箱)
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-08 19:46 | 日々雑記

12/6 わてら陽気な重火器トリオ


b0051940_173622.jpg

クリスマスイベントのあと、おじじとミーさんと一緒にVHヒートにお出かけ。VHヒートって何だか久しぶりです。とりあえずぼんの泣き言を聞いたあと、森へGO!

森へ来てみると、ミーさんは赤ボディにラティで、スピカとおそろ(何かうれしい)。おじじは赤コスにレッドスコルピオを手放さず、こだわりが感じられていい感じでした。やっぱり赤にラティはいいですね。せっかくなので、おじじもラティをつくれーと、二人でそそのかしてみました。ラティは成長も早いし、いいマグだぞう。赤のディヴァリーもいいような気もするけどね。

・・・しかしみんなよりにもよって、何でこんな重火器ばっかりですか。
いっそ部屋名をバズーカトリオにでもすればよかったと後悔したですよ。
とりあえず3人で重火器でぶいぶいいわせながらぶーたん退治してました。

もっとも、インフェはあんまり当たってませんでしたが(まあFOだし)。

結局、おじじとミーさんが二人ともレベルアップしてヒート終了。
何もでなくてごめんなーとおじじいってましたが、そんなことはいいんですよ。
しょっぱいこといわなくても。


二人が落ちたあと、がじゅロビーで雑談していると思わぬシャッターチャンスが。
b0051940_1718753.jpg


さあ、これはだれでしょう。

正解は次回。


【本日の赤箱】
サンゲ微属×1 (ULT洞窟 ミルリリー)

 マグ育てるつもりで洞窟いっただけなのに・・・。


撮影協力:ミーさん、duvelさん、伊織さん、リンクさん、???さん
[PR]
by Ihathesa | 2004-12-07 17:19 | 日々雑記