「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おとこぎ

ぐひ。
今日も元気にPSO、いってみよー。

いい加減マグを育てなければと目覚めたニノさんがマグを育てていたので
ちょこっと、見せてもらいにいきまひた。聞くとマグ破産申請寸前だというので
使ってないメセタを融資。こんなことで役に立つとは。
倉庫を圧迫していたのでこちらとしても大助かり。
ロボはお金を使わないので、どうしてもたまってしまうのですな。
と、そうこうしているとVHでお宝をほるのだ、とリンク氏登場。
さっそくお供で赤神殿へ。HU、RA、FOのバランスパーティ。
みんな神殿突入の前に、入念なメギド対策をしてみたりして、
すでにベリハ感覚を忘れているところが素敵です。

で、神殿の成果ですが。



何も出ませんでした。


ま、一回もぐって出れば苦労はないよネ。


ソロ遺跡でも何も出ないし、今日はあんまり調子よくないのかなーと、
早々に店じまいしてしまいました。あ、西天上りましたけどね。
リンクがまぶしかったです。メギドの雨の中、ジェザル特攻。

なかなかまねできなーい。

最近リンクの男気急上昇中。
芸あり男気ありのキャラになってきたなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-31 16:41 | 日々雑記

飛び出せリンク!

こんにちは、ご機嫌いかがですか? 管理人です。


最近はソロ遺跡が楽しくて、遺跡をうろうろしてます。
けっこうしびれますね。PTとは別の味わい。

いや、資料作りもやってますよ、もちろん。


昨日はちょっと遅めのin。
inしてみるとリンク氏が天使マグ作るというので、見に行ってみました。
男性キャラで天使かあと思わなくもないのですが、まあいいか。
とにかく天使が見られるのでうきうきでいってみることに。



待つことしばし。



きろりーんとリンクが光に包まれて、マグができたのがわかります。
さっそく森に行ってみると
b0051940_15513992.jpg

あれ?

なんかものすごく似合ってます。


むしろリンクっぽい?



あれれ?

ものすごく驚きました。

な、な、な、なんでこんなに似合うんだー(しかもかっこいい)!!!


いいなあ、天使マグ。
私の持ちキャラはみんなロボっぽいので
いかんともしがたいです。うぐぐ~。


しかし、似合ってるなあ。


撮影協力:リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-28 00:00 | 日々雑記

あ、あうう

どもです、最近不在気味管理人です。

2月の第一週に研究の構想発表会があって
企画書作りにいろいろと吸い取られていまーす。
プレゼン苦手なので、ひんひんいいながらやってます。
それがすむまで、ふらふらとしてるかもしれません。

なので、PSOで見かけたら、
なまあたたかーく見守ってあげて下さい。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします~。

m(_ _)m


あふあふ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-26 22:48 | 日々雑記

初めての幻界

ご無沙汰しております、管理人です。
本業のほうがちょっと忙しく、INする時間もまちまちですが
細々とやっています。


そうそう、こないだ幻界2に連れて行ってもらいました。
ええ、高山と管理区でエネミーがわらわら出てくるアレです。
メンバーはリンク、なっちゃん、ニノさん。
リンクとなっちゃんはすでに幻界経験あるということなので
ふたりにガイドしてもらう感じです。

いつもの通り、ラボの所長さんと補佐官な人に見送られ早速高山に。
最近どういうわけか、以前と比べて処理が重くなってきました。
霧が~、霧が~。

というわけで、高山に退避。イヤーさすがに霧がないとこは快適です。
ラッシュのところで大猿がどかんとやってくるのに注意すれば
あとは大丈夫と聞いていた通り、さくさくと進むご一行。
途中お猿さんに混じって大猿が振ってきたときはどうしようかとおもいましたが
それも、まあ、チキンなプレイで何とか乗り切ってみたり。
(最近フロシュ使うのに、すごく精神的パワーがいります)
(すごく反則武器を使っているような気持ちになるので)

件の大猿来襲の場面は、フリーズトラップ乱打とフロシュで
思ったほど、問題なくクリアできました。やっぱ、即死弾がないのがうれしいネ。

さあ、次は霧の管理区に乗り込むぞ~。
その前に温泉で回復できるんがありがたいです。


そこで事件はおきました。


リンク:シフデバかけるからよっといで~
皆:はーい


その数瞬後でした。


リンクが画面からきれいにいなくなったのは


落ち芸キターーーーー


というわけで、涙に咽ぶリンク氏を慰めつつリトライしたのはいうまでもありません。
リトライは死者を出すことなく、無事に最後までクリアできましたしね。
なので問題なしです。

もっとも、赤も出なかったけど。


おまけ。


大猿大襲来の後の惨憺たる光景。
b0051940_1815928.jpg

血まみれ。


【撮影協力】リンクさん、Nadeneさん、ニノさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-22 00:00 | 日々雑記

赤い水星

ではなくて彗星。

交換部屋をぼんやりチェックしていたら、迅雷がでていたので買ってみました。
もっとも、ダブルセイバー系はワタクシ使えないので、
あくまでもコレクションで倉庫行きなんですけれども。^^;

いざ装備してみると、これって、往年の赤い水星彗星を彷彿とさせるデザイン。
しかも、刃がでたり引っ込んだりします。

これはやっぱり撮影しないとね~、と
深夜に一人あやしい笑みを浮かべながら坑道で撮影してきました。
やっぱりここは、ロボット相手にやるのが筋ってものでしょう。
ボディーも赤にして、いざ坑道へ。



こんなんできました。
b0051940_16204282.jpg


なかなか、どうでしょう。
カスタムバリアをもっていないのが悔やまれました。
今度、移動しようかなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-22 00:00 | レア画像

いやー。

微妙にばたばたしてますです。
あんまりPSOにもいけてない感じで。

どうなってるのかなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-21 23:34 | 日々雑記

いまさら?

どうもお久しぶりです。
なんか、微妙に忙しいのは続いてるんですが
ちょこちょことPSOにはいってます。

最近チャレンジがブームになってます(今さらながらって感じですが)。
別にPSOを極めたわけじゃないですが、高レベルの戦いもさすがに最近飽き気味。
その点チャレンジはレベル1からなので、けっこうしびれます。
よわよわなの好きなんですよ。
まだまだ始めたばっかなので全然わからないことばっかりですが
やってみると楽しいもんですね。

今回のメンバーはニノさん(HU)、ヒロシさん(RA)、ナッツさん(HU)。
最近はHUしか使ってないので、HUでいったらいいところですが、
今後のことを考えるならFOは一人は必要。とりあえずFOでいってみることに。
といってもレベル1からのスタートなので、FOなんてほとんど役にたちゃしません。
フォイエは当たらないし、バータがでないとゴリも倒せません(運任せ)。
レスタも自分用だし。シフデバって何の話ですかあ?
とりあえずケインでぼこぼこと敵を殴ってます。いや、ほんと。
せめてハンドガン使いたいもんですけど、DEXおいつかなーい。

ま、まあ今後のことがありますから・・・

とまあなんだかんだいいつつ、C1を無事にクリア。
とりあえずドラゴン倒してきました。

b0051940_21243350.jpg

レベル4でもなかなか何とかなるもんですねー。
次もがんばっていこー。

ちなみにチャレンジで死ぬとこういうことに。

b0051940_3225620.jpg

ガクーン。
南無阿弥陀仏・・・。

撮影協力:ニノさん、ナッツさん、ヒロシさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-16 00:00 | 日々雑記

どうもなー

どうも最近身の回りが落ち着かなくて
PSOではぼんやりしてることが多い管理人です。

こういうときは単純な繰り返し作業でもやって
頭を無理に使わないのが一番と、フェイク回っています。
フェイクいいですよ~。5分くらいで回れるし、とにかく単純なので。
一度にアングルが5個出たりすることもありましたし。
レアなラッピーにもあえました。プラズマバリアいただきましたが。

天使銃でないかなあ。


あ、そうそう。
明日から仕事の関係で2日ほどこられません。
ちょっと残念~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-12 15:07 | 日々雑記

あうあう

世間は土曜日ですが
明日も仕事なのでちっとも土曜日っぽくないぞ。
なんかそれはつまんないなあ。

更新するためのネタはいくつかあるんですが
ちょっと時間がなくて残念。
ちぇー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-08 00:00 | 日々雑記

がじゅロビーにて

お正月も終わり、昨日はメンテがありました。
でも、ソニチはまだまだ門松を片付けてくれる様子はない模様。
せめて、BGMだけでもっ。

夜にオンしてみると桜さんを発見。お年始のご挨拶をしていると、ミーさんがやってきたので、またしてもお年始のご挨拶。お二人ともお久しぶりです。と、ニノさんがやってきたので、軽い宴会モード。ワインやらお湯割りやらビールやらコーヒーやらでやっぱりお年始のご挨拶。
ミーさんも桜さんもまだ幻界に行っていないと言うので、話のタネにノーマル幻界&ルーレット体験ツアー。
ミーさんはスタアト、桜さんはソルアトでした。残念。

「努力の割に見返りがなー」

ごもっとも。


帰ってくるとリンクさん、Nadeneさん、ステさんもやってきて、ロビーでマッタリ。
なんか、このマッタリ感、すごく久しぶりだなあ。途中からROYさんもやってきてさらにマッタリ。
b0051940_1005361.jpg

すでにどんな話してたかなんて忘れましたよ。とりとめのない話。
こういうのがココロの栄養になるんですけどね。
結局2時間しゃべりっぱなし。誰も潜らなかったよハハハ。

電子レンジでチン☆



がじゅメンバーの方が多いロビーって、最近なかった気がします。
ちょっとほっとしてみたり。みんな元気そうでよかった。

撮影協力:桜さん、ミーさん、ニノさん、リンクさん、Nadeneさん、ステュクスさん、ROYさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-01-04 00:00 | 日々雑記