「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Hアームを求めて

さいきんEP1遺跡にしかいっていない管理人です。
たまにはEP4のものを狙ってみよー。

というわけで、目標はHアーム。
命中が25あがるという優れものです。
ハードの全IDででるらしい。
何よりエネミーからのドロップではなく
箱から出るというのがポイント。
EP4のドロップ率を考えると、
明らかにこっちのほうが現実的ってもんです。

というわけで早速周ってみましょう。
ねらい目は箱の多い9-1と素もぐり東ルートです。
素もぐり東ルートは、スタート地点に橋二つで始まるパターンの場合
エネミーは少ないものの、箱がなんと100個以上出るらしいとのこと。
なので、この二つのマップを交互に狙ってみます。

と、一周目。9-1最初のほうで赤が。
b0051940_20243763.jpg

なーんだ。
でも幸先いいですねー。

そしたら、また赤が!
b0051940_20244888.jpg
・・・。
ま、まあ、S1ついてたし、いいか。

ええい、次だ、次。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-28 00:00 | 日々雑記

これといって

気がつけばEP4に行っていない管理人です。
いろいろ見てみたいものはあるけど、でないからなー。

フラッグ案が少しずつ木陰の方に出始めているようですね。
何か、お気に入りのものはありましたかー?
なければ、自分で作るのだ、なんていってみたりして。
使う使わないはともかく、たまにやると楽しいかもですね。
デザインって。

みなさんはいかがですか?

あまり何にもないのもさみしいので
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-27 00:00 | 日々雑記

ミーさんだー

おはようございます、管理人です。

昨日は深夜にミーさんが登場。
ニノさんとネットカヘからの参戦でした。
二人してネカヘに大量の酒とつまみを持ち込んでるあたりさすがといおうか。
いったいどれだけ持ち込んでたんだろう。
ばれないもんなんか。かなり感心。
深夜にも関わらずロビー漫談。

ずっと、忙しくてPSOから離れていたミーさんですが
しばらく休暇にはいって、ゆっくりできるかも~、とのこと
いえーい。
ミーさん元気そうでよかったなー。




漫談中に寝落ちしてたのは秘密です。


はっはっはっはっは。


ごめんよー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-26 00:00 | 日々雑記

悪夢のような日

深夜というか未明。
寝ながら慟哭。
ああ、囲まれて死ぬ。

少し多めに敵がわき出る部屋で、一瞬意識を失ったあと
はっと目を覚ましてみると
b0051940_925431.jpg


岩ゴリがいて


ちょっとかなりばしっと目が覚めて


しかも赤箱を落としてくれて。


それはフロシュで。


しかもhitがついていて。


うわあ、まだ今日一周目だよいいいのかな。


とドキドキしながら、次の部屋。


またも降ってくるヒルデルト。
b0051940_9272691.jpg



・・・。


フロシュのあとにルミナスでますかあなた。

あー、あれですな、こりゃ今日は大放出サービスデーというヤツですな。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-25 00:00 | 日々雑記

ありゃ。

b0051940_1444213.jpg


パイオニア2?
新手のPBかっ(ステさん風)
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-24 00:00 | 日々雑記

うっかりは

管理人です。
最近は本当にマグしか育てていません。
育ててるのは楽しいんだけど、
時々ハプニングがあってマグってけっこう難しいです。

そんな中、シーターができました。
まだ、レベルは高くないですが
ゆくゆくは DEXとMINDのバランス型にしようと思って
せっせとエサをやっています。

シーターそのマグの特性上、
なかなかお目にかかることが少ないマグです。
花のような形をした対のユニットがくるくると回って
非常に見た目によいのですが、
DEX-MIND型のために、なかなか使う場面がない。
FOがDEXを高くしたいときは殴りたいときなのでPOWにふるし
MIND高めがいいならはじめからMINDマグを装備します。
どっちにしろ中途半端なので、支援したいRAとか、趣味のFO向き。
ヤクシャもそうだけど、個人的には「見た目はいいのに不遇なマグ」。
気にはなるけど、手を伸ばせないあいつみたいな。

そんなシーターですが、
やはりコレクションの一つには加えておきたい逸品。
だって、美しいでしょ?
b0051940_1523324.jpg

女性キャラにはとても似合うと思います。

できたのを機に、シーターを5.0.100.95のマグにしようと
せっせとエサをあげています。
いや、いたんですが・・・・。

どういうわけかサソリになってしまいました


ぎゃー。ニドラー。

ニドラーいらなーい。
いや、持ってなかったので、さっそくコレクション入りなんですが
それよりも私のシーターを返してクダサイ・・・。


しかたないので、もう一度素マグから育て始めました(涙)。
せっかくいろいろしてもらったのになあ。
ぶつぶつ。

今度は失敗しないように気をつけます。



というわけで、今回はニノさんばかりがうっかりじゃないよ、というお話でした。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-23 15:27 | 日々雑記

チームフラッグあれこれ

そろそろ、意見もある程度出尽くした感がありますので
チームフラッグに関するまとめです。

■チームフラッグの是非について

 特に必要ではないものの、別にあっても困らない
 というのがみんなの意見のようです。
 採用に際してはチーム全員の賛成で導入を決定

■もし作るとしたら
 1.シンプルなものであること
 2.見苦しいのだけいや
 3.色調も多くなく、単色に近い

 具体的なイメージとして
  ・シンプルで、何かがじゅまる(植物)に関係した色やカタチをアレンジ
  ・「がじゅが○の中」
  ・「単色」とか「動物・植物の影」
  ・がじゅまる園のIDって感じで、丸い縁に、英文字の「G」「A」を
   なんとなくもにゃもにゃっと組み合わせて「がじゅまるの木」を
   表現するような感じ


以上のような形になります。
いろいろなご意見ありがとうございました。
しかし、これでは話が先に進まない感じ満々なので
一度、イメージ案に添った形で素案を作って
それをたたき台にして導入の是非を決める、としたほうが
建設的かなーと思っています。

ご意見および素材、お待ちしております。>デザイナー系の方々
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-22 16:40 | 業務連絡

不在がち

最近inしているものの
同時作業でいろいろ他のこともしていたので
マグばかり育てていた管理人です。
けしてつれなくしているわけではー。

というわけでマグです。
マグ作りって、時々がっと盛り上がるんですが
とても楽しいです。えさをあげたときにぐぐっと伸びていくゲージを見るのは
何よりも幸せを感じますね。早く大きくなれよー。

ちなみに今育てているのは
シーター(DEX)、ナラカ×2(POW)、カイダバ(MIND)です。
シーターなんか花の形が生かしてます。
なんというか、先っぽからビーム出しそうです。
そんな支援攻撃してくれないかなあといつも期待しているのですが
なかなか、そうも行かないみたいですね。無敵なんかよりもうれしいのに。
ええ、ええ、とにかくヴィジュアル重視で。

とりあえずEP2もクリアしたし、早いところVHにいって
スピガ掘りにいきたいです。

そんなことしてるからEP4レアが一向にゲトできないんですけどね。
なんか、マグにやきもきしながらもぐるってのも
久々のPSO感覚で楽しいなあ、とか思ったり。

いろいろ、楽しみ方がありますねー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-21 00:00 | 日々雑記

がぞうがない!

寒いですね。
今日の東京は4度だとか。やれやれです。

最近はおこもり族と化してしこしこと4thFO(息子様)のレベルをあげております。
もうすぐでEP1ベリハに行けそうです。レベル規定下がって楽ちん。
ハードなので微妙に赤い箱がでてきてくれてうれしいのですが
でてくるのは全部ヴァリスタかラコニウムという悲しい状況。
ヴァリスタはデザインが好きなのでいいとしても、ラコニウムきらーい。
ださーい、いもーいですぐにTP。がしがしたまります。
久しぶりにレベルあげにはまっているワタクシなのでした。
アルチにいったら、敵がめちゃくちゃ早くて目が回りそうでしたが。

おかしいなあ、前はもうちょっとゆっくりに見えたのになあ。
PC処理がおかしくなったか? と思ったのはご愛敬。

深夜にニノさん、リンクとアルチ遺跡いったものの、収穫無し。
どうにもニノさんのDEFが低くてたまらない感じだったので
黄色代価周回してみました。オブリリーからガードウェイブ狙いで。
そしたら、30分もしない内にs2がぽろり。
次にニノさんにあったら、もわんとでるわっかに注目です☆
しかし、こんなにでるものなのか。しばらくいってみようかなあ、代価。
防御力にお悩みの方はコメントの方でぽろりとお漏らし下さい。
なんて。

最後にアルチEP4東西いったけど、何にもなかったなー。
そして、画像までない罠。はっはっは(キラン
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-19 13:35 | 日々雑記

ウゴツール

はっはっは。
こんなものが配っていたのでさっそく導入。

トップ画像を換えてみました。

楽しいなあ。これ^^
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-15 17:47 | 日々雑記