<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

代価にかける熱き芸人の想い

どうも、管理人です。
EP4素潜りが単調で、ちょっとつらかとです。
気分を換えて、はじめてRAでベリハEP4いってみたら
かなりさくさく進んでしまってちょっとヘコヘコ。
ここでも、RA最強ですか! と一人つっこんでしまいました。
いいですけどねー。


と。それとは関係なく。
ひさしぶりにりまそさんとinする時間がかぶったので
これは、どこか行かなきゃねーと「明日への代価」へ。
メンバーは、りまそさん、ニノさん、リンク、アイリスです。
実は代価ははじめの2~3部屋回ってキャンセルしてたことはあるのですが
最後までいったことがなかったりします。
以前から、じっくりみんなでいきたいなと思っていたのですが
まさに渡りに船。どどどーと突撃してみることに。

りまそさんがアルチ洞窟初だというので
みんなでレジデビ出し合ったり。
なんだかちょっと懐かしい光景。
あーいーわーこーゆーの。


代価洞窟編では赤スラが出たりもしました。
b0051940_14403752.jpg


みんなで観察。
いや、ホント珍しいので5分くらい手を出さずにぼーっと見入ってしまいました。
ちゃんと出るもんなんだなあ。しみじみ。みるのは3回目くらいです。
もっとも、空部屋なのでドロップはデモコメです(いまいち新鮮味に欠けるなあ)。
でも、これが赤部屋だったら・・・と夢は膨らみます。
ま、それはそれですけどね。

夢に浸るのもそこそこに、とおっと倒してみればモノフルイド・・・。
ま、まあ、こんなもんですよね。赤は遠い。

ああ、はかない夢でございました。
夢のあとには苦笑の渦。

っと、代価は途中でちびっこくならなくちゃいけないんでした。
おもしろかったので、みんなでちっちゃくなってみることに。
いや、別にちっちゃくなるのは1,2人で十分なわけですが(危ないしね)
なぜか前衛3人がみなちびっ子に。
もう、みんなノリよすぎです(自分も含まれているとは口が裂けても言えない)

テクが使えなくなっては困るので、リンクだけでっかいまんまにして
ちびっ子ライフを楽しんでいたら、いたら思いも寄らぬ反撃が。
b0051940_14415917.jpg


ひいい。
でかいのが降ってくるよー。
つーぶーさーれーるー。

とりあえず、あわててリンクの脅威から脱出し
ふと、振り返ったそのときのことでした。



ねえさん事件です。


リンクさん?


はっは。

またすばらしい芸を。


ちびっ子の3人が大笑いでロビーに戻ったことはいうまでもありません。
このあと戻ってきたリンクはしきりに恐縮してましたが
なんてことはない、おもしろければいいのです。
もっとも、芸人が自分の芸の出来を心配するのは当然なので
これ以上ないというくらい、やんやの声を飛ばしておきました。

けらけらけら。

今日も芸の道に磨きをかけたリンク師匠でしたとさ、ちゃんちゃん。

撮影協力:りまそさん、ニノさん、リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-13 00:00 | 日々雑記

ミトン萌え

今日の珠玉の一枚。



b0051940_11542727.jpg


ヒロシが、ヒロシが・・・・



実はミトン萌えだったなんてっ




さすが師匠。
総督の前でいい度胸です。

撮影協力:モモカさん、ヒロシさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-12 11:57 | イベント報告

またしてもお知らせです

お知らせ続きですが。


昨日の夜にミーティングを行ったので、結果報告。

まず最初の話題。
ROYさんががじゅに入りされました。
以前よりずっといらしていた方です。
ROYさんどうぞよろしくいお願いしマース。
でもって、みなさまどうぞよろしくおねがいしまーす。

次。
リーダー、決まりました。
ニノさんと、リンクさんです。
投票多数。私も心強いです。
二人ともよろしくね。


次。
これはまあ、確認事項みたいなモノなんですがいくつか。
まあ、せっかくチームなので、ということで
inしたら、なるべくチームチャットでinしていることを伝え会いましょう。
ああ、今日はこの人来てるんだなあと言うのがわかりますし
困ったときに、この人が来てるんだなあと相談しやすいし。
それと、ギャグは気合いで拾いましょうって話もあったです。
これも、チームのラブで。

最後。
ポイントにもゆとりが出てきた今日この頃ですが
そろそろチームフラッグをという話がでてまいりました。
sこで、必要、不要、もしあるとしたらどのようなデザインがよいのか
そういったことについて、みなさまからご意見をいただきたいと思います。
期間は、(とりあえず)一週間。来週の日曜日までです。

ある程度の意見が集まったら、改めてミーティングを開いて
みんなで検討したいと思います。

みなさまのご意見お待ちしてます(特にないなら、特にない旨をコメントして下さい)
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-12 00:00 | 業務連絡

おしらせでーす。

がじゅっこのみなさまこんばんはこんにちはおはようごじゃります。

さてさて、前々から口には上っていたものの
管理人のものぐささのせいでペンディングになっていた件について
ご相談したいことが2点ごじゃいます。

一つはリーダー(青ネーム)についてです。
いまのところがじゅは3人のリーダーが空席のまま。
勧誘できるの私だけって状況もいい加減どうかと思うので
今さらですが、そろそろリーダー決めたいと思います。

で、さっそくで恐縮なんですけれども、多数決でリーダー、決めたいと思います。
とりあえず人数規模から考えて、2人程決めたらいいのかなと思っています。
二人なら、お互い補佐するみたいな感じで、一人よかいいかなと思って2人。
です(もっともそんな仕事もないですが)。
なので、おひとりにつき、2人まで投票して下さい。

ただ、みながみな活動時間帯が微妙なので、
投票は、この記事のコメント欄からお願いします。
ただし、投票の際には、非公開ボタンをチェックして下さいね。
勝手ながら、締め切りは12日の土曜日の午後10:00とします。
決まったら、その人の了承を得て、リーダーをお願いしたいと思います。
突然な話でごめんなさいですが、メンバーの方は、必ず投票して下さいませ。
よろしくお願いします。

それから、これとは別件で、チームのみなさまに伺いたいこともありますので
今週はinされていると助かります(私がinしろって話かも)。

どうぞよろしくお願いしまーす。



以上でーす。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-09 03:10 | 業務連絡

メンテ前に

先週末に発表会があったので、今週は冬休みに。
どのみち学校は冬休み期間に入っているので
休んでも問題ナッシン。

というわけで、今日も元気にVH東西ルートにお出かけです。
ベリハなのはロボでは一人で回るのがつらいからでーす。
回復もジェザルもシフデバも無しで潜ってるのつらいですから。
鳥さんとオケラさんがでたら、もう、手持ちのメイトを全部使わないと生き残れません。
無理ですからー。

こわいからいいんだい。

とりあえず、がんばっていきましょう。

b0051940_16522497.jpg


なんてね。


と、いったものの。

メンテ前だったので、ささーっと回ってみましたが、結局何も無しでした。
フォトンドロップ1個と、デル・ラッピーからHPマテ一つ。
何か、EP4歩いているとラクマテとHPがよくでます
デル・ラッピーには、もう4,5回会ってますけど、未だに赤をだしたことないです。

もうこの際ラッピーの羽でもいいから飴でない赤をみーせーてー。

もっとも、今の段階でEP1&2並のドロップしてたら、きっとあっという間に
レアが狩り尽くされて、すさんだゲームになってしまうかもしれないですけどね。
むーーん。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-08 13:45 | 日々雑記

やっとこみんなでEP4

EP4って本当に新アイテムでるんですかあ(涙)
トリフルが大量に消えてゆきます・・・。

なっちゃんに続き、リンク氏もEP4導入し、
だいぶがじゅっこにもEP4ユーザーが増えてきました。
昨日はニノさん、リンク氏の初観光。
アイリス、ニノさん、リンク氏、おじじでVHEP4へれっつらごー。

EP1&2とはうって変わって、広いフィールドと、大量のエネミーがEP4の特徴。
広々としたフィールドを駆け回るのって、何か、とても爽快。空も広いし。
なんだか、オンラインっぽいってかんじです。
初体験の二人とも、広々とした空間になんだかうれしそうでした。

「ロビーもこれくらい広かったらいいのにねー」(by リンク)

ごもっとも。



行動範囲を広げるべく、さっそく9-1へ突入。


途中サボテンにあたったり



トカゲに囲まれたり



ラッピーにめろめろだったり




スゥや旦那につれなくされたり。



軍のお嬢様に「誰?」って言ってみたり。
(心の座、やってくださいね)


しかしこのお嬢様、いつもつんけんしてますね。
お友達になってあげません。ヒステリーめ。
みんなで「なまいきなー」とぶつぶつぶつ。


そして無事にクエは終了。
アイテムゲットならずでしたが、まあ、これからこれから。
最後に、おき入りの岸壁で、たそがれる4人。
b0051940_1638921.jpg

お気に入りの景色です(夕日が好き)。

しかし、今回はだいぶ物語的演出に力を注ごうって気配が伺えますなあ。
敵の動きもこれまでとだいぶ違ってきて、新鮮な要素がいっぱいです。
今後の展開が楽しみです。きしし。

撮影協力:ニノさん、リンクさん、duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-07 00:00 | 日々雑記

ぱーんち。

最近、EP4をイハで回っているせいか
少しずつレベルがあがっています。

そして128になって、ついにベリルナックルを装備できるように!
いや、モノ自体はたいしたものじゃないですけど・・・・・・、
フォマさんにベリルナックルって面白いじゃないじゃないですかー。
ベリルナックル好きだからいいんだい。
たとえ、使い道がなくってもー。

というわけで、ベリルナックル付きイハです。

b0051940_17155819.jpg


フォマさんのダガーモーションて、スカートがひらひらして楽しいです。
うひ。

自己満足~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-06 00:00 | レア画像

レアラッピーらしい

発表会はまあ、準備不足で、何とも。
もう一度プランを練り直した方が良さそうです。
まあ、あまりにもいただけなかったせいか、
諸先生方のコメントはとても生暖かかったのが心に染みます。
ま、それはそれでおいておいて、今日も元気にEP4へー(VHですが)。


とりあえず、アイリスで東と西のそれぞれのルートを何度か回っていると


ん?


なんじゃ、こりゃ。


b0051940_1755863.jpg


黒いラッピー?



デル・・・


ああ、デルですか。D型。
ラッピーがD型寄生細胞に侵されると、こうなるんだー。
へええ。


落としたのはモノフルイドでしたが。
なんだよう、レアらしいもの落とせよう。


きーーー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-05 00:00 | 日々雑記

ep4

買うつもりはなかったんだけど
開発画面見ていたらep1、2.4ができるみたいだったので
つい予約を。。。

週末になったら入れられるかなあ。
ぶつぶつ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-02-02 13:49 | 日々雑記