<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

卵のかげ。

神殿を回る日々。フィオでヤスミさんを探しながらULT神殿。もちろん卵探し。でもホントは、ヒルデトゥールからウサギ杖出して、自前でイースターグッズをゲトしたいっていうのが本音。だってレアラピーは出ないんだもん。いいのです、紫神殿はおいしいのです。それを心の励みに。赤も何もでませんが。物欲まみれ。見苦しいのではなく自分に正直なのです。
9時半頃にステさんがIN。卵探しますよ、とやる気。卵出てない組結成。そろそろと回ってみるものの、やっぱり出ず。ロビーでステさんと雑談。イースターアイテム。せっかくだから中華鍋出して、EP4回ったら楽しいかもということに。EP4といえば豚さん。豚といえば酢豚。何でも料理します。でもオケラ料理はいや。HUcasearlに持たせたらまさにお料理ロボ。お料理ロボは今日もゆく。何でも料理でホンダ技研もびっくり。ああ本格的に中華鍋が欲しくなってきました。

b0051940_11312612.jpg
ステさんの3rdHUが8-3まだだというので、フィオと二人でN8-3。途中リンク来て、卵見てない組再結成。クエ消化目的なので問答無用でがしがしさくさく。OFもわーと走り寄ってマシンガンやらダブルセイバーやらの嵐。OFさんかわいそう。ところでDFの第2形態の演出が少し変わったという話。斜めアングルの演出になったんだとか。でも今日見たOFも、前見たのと微妙に変わっているような気がする。久々に見たせい? 気のせいかも。ご存じの方いたら情報下さい(自分で検証すればいいのか)。その後また各自で卵探し。卵出ず。気分転換にキャラを変えようと思ったら課金切れてました。あわわ。

課金を済ませて慟哭1周。自分はフロシュが欲しいというよりもヒルデトゥールが見たいのだということに気がつく。レアエネミーを発見したときのあの喜び! 結局出てきたのはヒルデルトのみ。あーあ。しかたなし。

うしみつどきにリンクとULT紫神殿。デルディーからスピガでる。やったー。記念にリンクにスターアンプを贈呈。ラブハート装備できるキャラがいないので、ブライトネスを合成しておりました。Mマテもらう。いつもありがとうございます。眠気に耐えきれずにこの日は終了。お疲れさまでした。
撮影協力:バーディさん、リンクさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-18 00:00 | 日々雑記

フラッグの話

これまで出ていたフラッグ案のいくつかを
ROYさんがデザインに起こしてくれました。
さすがデザイナー系とうなってしまうほどの出来映え。
みんな見てみて下さいねー。

>>木陰へGO

とにもかくにもフラッグ案を出して下さったみんなに感謝。
ROYさんにも感謝、感謝です☆

いえーいっ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-16 22:49 | 日々雑記

いきなり萎え気味

イースター。イースター。イースター。アルチで回るも収穫無し。ひたすらN5-4を周回。イヤになるけど周回。ノーマル部屋なのにディメニアンとオブリリーから赤。どっちもフォトンドロップ。同じ部屋で出るなんてそういうどうでもいいある意味でおいしいネタは、正直、どうでもいいです。少なくとも今は。そんなネタに残りわずかな運を使いたくないですって。ホントに勘弁してくださーい、と誰にいったらいいのだろうとかぶつぶつ。しかし卵出ません。萎え萎え。

そんなとき、出ました。レアエネミー!

b0051940_19292846.jpg


いや、その、あなたはお呼びじゃありませんからーーー!!


フエエエン(脱兎)

さらに追い打ちをかけるように
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-16 19:31 | 日々雑記

スキン変更

スキンを夜桜に変えてみました。
ぼちぼちお花見の季節も近くなってきまったね。
今年はどうしようかな~。

そうそう、木陰の方にすこしフラッグ案がでてきました。
あのデザインを元に、どなたかブラッシュアップしていただきたいのですが
誰かお願いできませんかー?>デザイナー系の方々

サイズは32*32でjpg形式だそうです~。
(とさりげなく一点を見つめてみる)
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-15 14:26 | 日々雑記

なんか落としてくれたっていいじゃなーい

夕方。スピカで神殿素潜り。ミルリリーとラブラッピーでるも、どちらもメセタ。うわあ、これ一日ちがいだったらとてもうれしかったのに。少し泣く。めぼしいドロップ無し。hit付フロ剣も無し。一応探しているのですが。遺跡に行くもDBレプリカ多数。また少し泣く。
夜。ラクさんのラビットウォンド探しに便乗して、フィオで桃神殿素潜り。狙いはラブラッピー。潜る前にMマテいただく。ありがとう~。そろそろ限界近くなってきたのでDマテ食べようかな。
FO二人だとパンチが足りなくてつらいなと思っていたところでステュクスさん登場。助かります。α最後の部屋でヒルデトゥール。違和感なくエネミーの群にまじっていて驚く。神殿で見るのはじめて。でもお呼びじゃないんです。狙いはあくまでもラブラッピーですからー、ざんねーん。
b0051940_11185792.jpg
メギド吐かれる前にトコトコ近づいて、ボッコボコにされながら倒したものの、赤箱無し。むしろ、ドロップ自体無し。バルディッシュなので惜しくはないけど、ないけど・・・。(せめてメセタを・・・)

その後、ROYさんのホワイトデープレゼント交換しようとするも、なぜかできず。フィオ→キャシャリンでも駄目。なんなんだー。イヤになったので神殿。収穫無し。今日は何もでない日みたい。深夜にニノさんとリンクに励まされながら、辛くもハートキーをゲト。もらいに行くときの部屋の難易度ハード以上っていうけど、なんかVHにしないともらえなかった罠。なんなんだー。

一日中首を傾げっぱなしの日。
なんなんだー。

撮影協力:ラクさん、ステュクスさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-14 00:00 | 日々雑記

数限りなく魂を吐くひとびと

深夜。リンクとなっちゃんとVH地下砂漠2をさっと巡ったあと、たくさん死んでみようというわけでアルチ幻界4へ。初挑戦。3人ではこわいのでROYさんを誘って4人。RA3人、FO1。チキン推奨パーティで魂を吐くツアーに出発。

さらっと殲滅して欲しいとのためうナターシャ女史に恨めしい視線を投げつつ制御塔へ。いってみれば最初からイルギルとデルリリーにメリキュス。罠多数。即死弾の嵐。死にますから、それ。リンクジェザル特攻。RA3人はフロシュで遠くからEX。一息つけばデルバイツァが走り寄ってくるし、休む間無し。みんなでデルバイツァに至近距離でフロシュを向けている様はほとんどいじめ。浦島太郎も真っ青。
幻界4には新機能。ブレッシングで一定時間ごとに無敵。足下が光ってなかなか素敵。
b0051940_10202897.jpg

無敵になったらトコトコ敵に近づいていって、バランゾでチャージぶつけてました。デルリリーが仲良く3体並んだときにブレッシング発動して爽快。ひひひ。

そして東塔10Fへ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-13 02:00 | 日々雑記

ホ、ホワイトデイにいってきました

昨日はホワイトデイイベント。
GMからハナタバをもらいましょうってアレです。
ship7も19:00~のイベントサーバに指定されていたので、すごいことに。
気がつくとホワイトデー部屋だけになっていて、
うかつに一人部屋とかたてたら浮きそうだったのでどうしようかなーとぶつぶつ。
b0051940_9452234.jpg

でも一人だけだったので、結局遺跡をうろうろ掃討3をうろうろ。
ヤスミさんとかでないかなー。

19:40頃、ROYさんがIN。ホワイトデーのためにきたとのこと。
そのまま誘われて私もホワイトデイイベントに参加してみました。
要件は3人で部屋を作って待っていて下さいって、こっちは二人。
どうしたもんかなー。

はたしてGMさんからハナタバをもらえたのかといえば
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-13 00:00 | イベント報告

9-5とか

b0051940_9175765.jpgたまには日記風。

昼。ステさんとホワイトデークエに。ハートキーをゲト。以前もらったチョコレート誰が誰のかわかららないというので、倉庫に残っていたチョコを出してきて挑戦。途中でステさんが落ち事件発生するも無事にゲット。もらったハートキーはステさんの手元に置いておいてもらうことに。預けようとしたときにまたしても落ち。今日はステさんの回線が調子悪いみたいでした。
ハートキーはできれば最低一つはがじゅのメンバーがもてる状態にしたいのだけれど、どうしたらいいものやら。
夜。スピカでVH9-5に挑戦。なんだか恐ろしいと聞いていたけれど、本当に恐ろしかったデス。
特にゴラン系のエネミーは中で攻撃するとワープして、いつの間にかキャラの周囲に沸いているので泣きそう。しかも痛い。これで本当にVHなの? といいたくなる。制御塔よりもある意味凶悪かも。メイトを全部放出しつつ辛くもクリア。地下砂漠はソロはおすすめできない感じ。

クリア後遺跡を一周。何も出ず。バランゾランチャーが急に欲しくなったので、夢幻3最初の部屋を5周。出ないよー。でないでない。まあ、でなくて当たり前。確率0.317%。シノワとかも強いのでうんざり。結局イヤになったので、1-1で買うことに(飽きるのはや)。相場わからなかったのでとりあえず飴40で部屋をたてたら、あっという間にお客さん・これはたぶん相場よりも高めの値段設定だったのかも。まあ、そんなに飴にはこだわりないからいいですけど。で、バランゾランチャー。使ってみるとひどく弾速遅くていまいちでした。飴40の価値ではないなあ・・・。でも、まあ、いいか。EXはチャージなんだし。フォトンの代わりにミサイルとんでくし~。
TCみるとヒロシ来て9-6をやっていたので乱入。迷路にものすごく手を焼く。特にボタンのところ。所々で合い言葉をいわないと進めない扉があって、むやみに合い言葉をいいまくってみる。開く扉は少なく、開かない扉はとても多い。少し間抜けかも、と思う。しかたなし。ヒロシと別れて遺跡を少し回った後、ステさんのドラゴン戦に乱入。結果はモノメイトでした。
b0051940_952054.jpg
深夜に復帰してロビーで雑談。「リンクはサイコ杖装備してもエラそうなのか」という話題になり、さっそく潜る。検証は大事。ついでにNoahさんのレベルもあげようということで、FO4人でハード部屋。とりあえず森でみんなで装備してみる。NoahさんはMIND足りなかったので(なにしろ必要精神力900なので)、リンクの羽マグにマインド系でドーピングして装備。ザインさんは煙りながらの装備。なんだかダーク。そして我らが落ちの神様は・・・



結論。リンクはサイコ杖を装備してもエラそう
わはは
さんざんサイコ杖で遊んだあと、ネタ武器持ってH遺跡へ。インフェルノ、ベリルナックル、金槌、ゴリ杖、アグニが入り乱れておりましたが、よく考えてみると。なんだか普通。FOのネタ武器って、なかなかチョイスが難しいです。
そんなかんじでH遺跡を4人でバシバシ進んでいたものの、実は3から寝てました。気合いで動かしているけど寝てる。気づくと壁に引っかかってたりとか、しばらく動かなかったりとか。それでも何とかDF戦まで耐え、一気に討伐。やっぱりFOは強いなあ。最終形態は意識がふっと遠のいている間に倒されておりました。DF前でNoahさんレベルアップ。いえい。おめでとうございました。収穫はDBとラスサバ。ハードですからこんなもん。ラスサバはもう見たくないデス。

でもごめんなさい眠いから今日はもうここで落ちます。
また明日ね。

撮影協力:リンクさん、Noahさん、ザインさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-12 00:00 | 日々雑記

物欲センサーとか

お仕事と重い荷物でへろへろになって帰宅しました、管理人です。
むしろ重い荷物にやられてたってのは内緒です☆

最近は遺跡で高テク掘りがマイブーム。
28テクとかがごろごろ出てきます。
グランツとかでないかなー。
さあ、今日も元気に遺跡に行ってみよー。

というわけでIN。

交換部屋を少しのぞくもめぼしい物なし。
今日もバランゾ出てないな。

11:15 p.m.

チムロビへ。今日は誰が来てるかな。
みんなこんばんはー。
あ、新クエ配信されたんだっけ。
ROYさん:そうですよー
おお、明日の夜やってみようっと、
今日はもう遺跡行く気満々だし。

11:16 p.m.

遺跡いってきまーす。
トリフルは準備オッケイ。
しかしけっこうテクたまったなあぶつぶつ。

11:17 p.m.

転送機前。再度持ち物を確認して遺跡へ。
本日最初の敵はバルクロー。
バルクローから始まるマップはたしかメランが多いっだったっけ。
スプニでないかなー。とか思いながらばしばしっとバルクローを撃退。

11:18 p.m.

バルクローから赤箱





バルクローから赤箱?


まあ、どうせ飴だろうなあ。
だいたいバルクローって何落とすんだっけ?

b0051940_8392055.jpg




なななんか「スペシャルウェポン」って書いてあるんですけど・・・・。

その瞬間、さっとひったくるように赤箱を拾い(何しろロストしたら話になりません)
転送機へ逆戻り。鑑定屋に向かってダッシュ。
あ、あ、あ、何か手がふるえてきたよ。

これはひょっとして。


鑑定してみると



サイコウォンド(しかもちゃっかり微属)


倒れました。
いや、まじで。
だって、話によると0.009%っていうじゃないですかー。
倒れるほかないってもんです。☆12個とかいって。

そのときのショックのため、鑑定時のSSはありません。
ごめんなさい(ああ、とっておけばよかったよう)。

とりあえずイハ子に装備させてみました。
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-11 00:00 | レア画像

しばしおわかれ

屋内だとなぜか花粉症症状が出る管理人です。
なぜ屋内で?! 自分でもなぞです。
ああ、生命の神秘!

さて、チームの話題

決算期の多忙さにつき、
おじじ(duvel)様がしばらくPSOをおやすみすることに。
みんなでしばしの別れを惜しんでおりました。
b0051940_16153855.jpg

最後なのでびゅんびゅん飛ばして一緒にもぐってみたり。
そしたらカットラリのhit35がでたり。あなどれません。

仕事が落ち着いたら、
また戻ってきてくださいね~。
みなでお待ちしております。

【撮影協力】Noahさん、ROYさん、duvelさん、ラクさん、ヒロシさん(左から)
[PR]
by Ihathesa | 2005-03-08 00:00 | 日々雑記