<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セントラドームの演歌

演歌じゃないけど。

以前ステさんのサイトで話題になった。謎のメール。
差出人はナジャさんって、やつです。あれ、私にも来ました。
「セントラルドームの災禍」で、前半を終了してメディカルセンターに行くとこんなメール。
b0051940_22591933.jpg

おー。たしかに謎のメール。ナジャさんって誰だったっけ。
と思いながら、後半戦をクリア。
またメディカルセンターに行ってみるとこんなメールが。
b0051940_22592561.jpg


ライオネル?
ライオネルって、あのバラバラになっていたライオネル?

ってことは、あのナジャさんもどこかで・・・・って

あー、「淵よりくるもの」でDFに飲み込まれてしまうあの人か・・・。
セントラルドームの災禍で助けてました。あの赤い服のFOの人ですね。
文面にある怪しい人影ってのは、Dr.Dのことのことなんですね。

なるほどなー。
ちなみにこのメールに一瞬返信しようとしてたのはナイショ。

はっはっは。

一人用クエもいろいろ奥が深いなー。


ところでライオネルさんや。「例のアイテム」って、何?
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-29 00:00 | 日々雑記

思わぬ落とし物

イハです。

今日もマキシマムアタックにお出かけしてきました。しかも深夜 ==;
前回、高山ルートで間に合わなかったので、今回は密林ルートでいってきました。
イハ(FO)、ヒロシ(RA)、ナッツさん(HU)、ファングさん(RA)のバランスパーティ。
さすがに4人で進むとさくさくです。しかもゴリゴリな部屋では岩ゴリな人が!
b0051940_21454471.jpg

空なのでGパワーでした。落ちてるの見るのは初めて。

なかなかいい感じです。

という、素敵なアクシデントを交えつつ
密林では大花の即死弾でやられた以外は、
何事もなく無事にクリアいたしました。
ホントに何もなかったなー。Gパワーでたので贅沢はいえないか。

ちなみにGパワーは、ジャンケンの結果ヒロシさんお持ち帰りでした。
めでとう~。最近ジャンケン強いな~。

撮影協力:ヒロシさん、ナッツさん、ファングさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-28 00:00 | 日々雑記

まきしまむあたっく2

あがが、更新があいてしまいまひた。
リアルがちょっとあわただしくなってるのれす。
(仕事の日が変わったとか、研究があるとかないとか)

ま、それはさておきっ。


ついにまた、たくさんエネミーを倒そうキャンペーンが始まりました。
エネミー1億匹倒せーと、いやもっとたおせーと、そういうことらしいです。
実はこのクエスト、総督の人の肝いりで作られたVRプログラムそうなので
話すたびに総督な人はわっはっはとご機嫌です(そしてそばには秘書の人が侍っている)。
とにかくたくさん倒せー、ということです。なのでたくさん倒しましょう。

というわけで、カレーせんべいを食べながら参戦。
ROYさん、ステさんとれっつゴー。


・・・・すいません落ちましたごめんなさい。


なっちゃんも入れて再びれっつごー


・・・すみません間に合いませんでした。

マキシマムアタックはバランゾがいっぱいですごいなあと思いました(小学生風)。
こんな感じに。
b0051940_0415479.jpg



というわけで、いまだにラストにたどりつけてない管理人でした。
敗因は、高山に行っているせいかもしれないと思う今日この頃。
それでも高山に日参するのでした(道がわからないから)。
はっはっは。
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-27 00:00 | 日々雑記

最近のお気に入り

b0051940_2239043.jpg最近、店頭で生茶を買うと、このストラップがもらえます。
大きさも手頃で結構お気に入り。
Yondaも好きだけど、生茶パンダもいいなあ。

4種類あるらしいのですが、今のところ二つゲット。
しかし、左の黄金色のはちょっと、どうなのかなあ。
微妙というか何というか。

今、黒い方が自転車の鍵につけられてゆらゆら揺れています。
もうちょっと集めてみようかな~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-23 22:41 | 最近思うこと

ブリーダーモード

またマグを育て始めました。

今度はバランス型カイタパ(白)です。5,95,100,0の予定。
あれです、公式でGMな人がつけているオレンジ色のマグ
個人的にすきなんです、ああいうメカメカしているマグ。
レイチェルのIDでカイタパを作ることができるので
VH総督府を片付けながら、のんびり育てていこうかな。

私信
ファングさん、昨日はマグの移動手伝ってくれてありがとう~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-22 00:00 | 日々雑記

DBの謎

エレノアマグが見たくって、スピカのULT一人用クエを終わらせたのはいいのですが、
一応ちゃんとスゥルートを通っているはずなのに、
なぜか「鋼の魂」でエレノアイベントが始まらなかった管理人です。
きっと「ブラックペーパー」で、スゥに対する質問を間違ったせいなんだろうなあ
(何でパイオニア2に乗ってるの? って聞いてしまいました)。
そこまではちゃんとうまくいってましたから、一応。あれってやり直しできるのかな?
やり直そうと思って、「オスト博士の研究」→「閉ざされた扉」で
スゥと話してバーニィと話しているのに、「帰らずの滝」にスゥさんでてこないし・・・。
どうしたらよいもんでしょか。どなたかご存知の方いたら教えてく~だ~さ~い~(涙)

まあ、とにかくスゥルートは現在のところ残念な結果に終わっているわけですが
それならせめてバーニィイベントだけでも! と思って、やってきました、
「心のかたち」、「ハンターの右腕」、そして「隠居ハンター」。

「隠居ハンター」ではだいぶ迷ってしまって、あたふたしましたが
何とか無事、バーニィ-ドノフイベントを見ることができました。
これはさすがになかなか感慨深いものが。
だって、PSOのストーリーをまじめに追いかけるなんて初めてのことですから。
ついでに紫乃さんがスリープモードに入るED(「ハンターの右腕」)もみられてほくほく。
いや、切ないイベントなんですけど、何だか新鮮な感動があったりなんかして。お涙頂戴。

おお、ちゃんとイベントっぽい! みたいな(苦笑)

>> この先はネタばれです
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-21 00:00 | 日々雑記

地下砂漠素潜り

久々にお爺を発見。
年度始めはやっぱりお仕事が忙しいみたいです。GWまでやっぱりどこも大変だ。

今日はだらだら過ごすというので、せっかくなのでVH地下砂漠へ。お爺初挑戦。
見るものすべてが目新しい世界。気分はちょっと観光気分。どきどきです。
b0051940_1361115.jpg


ゴラン・デトナータの大きさにびびり、ギリタブリル(ギルちゃんと命名)の堅さに泣き、トンボを観察し(ナゾトンボと命名)、蜂に囲まれ、水晶を割り、花の毒を実地体験し、隕石の落下穴(リンク穴と命名:よく落ちるから)を見学し、砂地獄と流砂に足を取られながら死にそうになる二人。基本的にFOとRAの二人だけなので、乱戦必至。もはや頼りはおじじのファイナルインパクトのみ。

物理攻撃万歳!

b0051940_135542.jpg

しーかーもー、必死でジェザルかけるのはいいけれど、メリッサのボディプレスって一定ダメージ&ダウンだったのね。HPが問答無用でもっていかれる~~(泣) 流砂に足を取られながらメリッサに囲まれたときはさすがに泣きそうになりました。
砂地獄でもメリッサに囲まれてはつぶされて穴に落ち、囲まれてはつぶされて穴に落ちで、もう、もう!
メリッサめーー!!

・・・むぎゅ。

それでもまあ、敵がよく凍ってくれたので、わりとさくっと進めた感じです。
問題といえば、おじじのコントローラのボタンが壊れていて大変なことになっていたってことくらいでしょうか。
あわわ。

そしてボス戦。
実はまだボスと戦うのってこれが2回目。
ドラゴン系なのでショットがあればいいわけですが・・・これがまた。

って、ちっっちゃいのうるさいよ。

ボスが地中に潜ったときにでてくるアレ。腕をぐるぐる振り回すアレ!
大量にでてきて囲まれたら死にそうになる、太ったペンギンみたいなアレ!
あれにどれだけ泣かされたことか。

(あ、SSないや・・・。)

とにかくギフォイエ連打しつつジェザルをかけ、ひたすらおじじにうるさいのを掃討してもらうとゆー他力本願っぷりでした。だってFOmarlじゃダメージ通らないんです。アハ、さすが補助仕様だネ☆(もう泣きたい)



届けー、この想いー、レスター、レスター、レスター、レスター



b0051940_13213313.jpgまあ、ひたすら逃げてはギフォを打ち込みを繰り返し、何度か天罰を喰らっているううちに、辛くも倒すことに成功。いやー、熱かった。EP4はやっぱりPTにかぎりますね~。こういうキビシーのもたまにはいい感じ。しびれます。
ただ、サンテミリオンを倒す直前におじじが画面を赤くしてしまったのが残念無念。HPが減っていたのには気づいていたのだけれど、レスタが届きませんでした。がっかり。せっかくの救急鞄なのにー。くー、位置取りがよくないのです、いつも。精進します。

ちなみに今回はボス様が2389メセタ落として下さいました。
EP4のボスはアイテムドロップがあるんですよね。
いったい何を落とすのだろう・・・。

それにしたってこの金額、何か半端だなあ・・・。

何はともあれ楽しかったです。
また地下砂漠マラソン、行きましょう~。

撮影協力:duvelさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-18 00:00 | 日々雑記

フラッグ決定

b0051940_0145184.jpgさてさて、懸案だったフラッグですが
一通りの方からコメントをいただくことができました。
みなさまどうもありがとうございました。

集計の結果、フラッグはおじじ案のものに決定です。
今日からさっそくフラッグを設定しました。
イベント用や、季節によってフラッグを変えることもできるので
今回のものはベースのフラッグと考えたらいいかもですね。
また何かあればみんなで検討したいと思います。

それではみなさま、よいPSOライフを!
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-17 23:26 | 業務連絡

なっちゃん発見

久々になっちゃんを発見したので、ULT遺跡に拉致してみました。
FOとハニュの組み合わせはきついかな~と思っていたら
途中エクセさんも入ってきて、なかなかにぎやかな遺跡行。
って、エクセさんもハニュですから。
命中の低さに泣きながらも、がんがん進む。
スプニでないかな~。

本当ににぎやかでした
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-17 00:00 | 日々雑記

9-8にいってきました!

9-8が配信されてからかれこれ2週間。
ずーっとペンディングにしていたVH9-8にいってきました。
せっかくだから行かなきゃなーと思っていたものの
なかなかテンションも上がらず、EP1をうろうろしてましたゆえ。

というわけで、ヒロシと一緒にスピカで砂漠の深奥へ。

さすがに9-8ともなると、あのでっかいゴランがうようよとしています。
足下にはちゃっかりトカゲなんかがいてとにかくうるさいうるさい。
しかもFO無しだったので、フリーズトラップがあっというまに消えていく。

と、進んでいくうちに急に道が
b0051940_11405956.jpg

これがうわさの溶岩回廊ですか。
溶岩ってぶつかるとダメージくらうんですね。
ぐるんぐるんと飛び回って・・・しかも敵がでるの?!

うわ、メリッサのボディプレスでヒロシが・・・!
しかもムンアト持ってない!

・・・ごめん買ってきます。

そんなお茶目なことをしつつ、先へ先へGO。

お、なにこれ、水晶? しかもロックオンできる。これ割れるんだー。
弾をぶつけると、コリン、コリンと耳あたりのよい音が響く地下砂漠3。
景色はやはりとてもきれいです。しかも相変わらず広い。EP2なんか目じゃないネ。
あんまり広すぎるので、エネミーとの戦いの合間合間でシフデバが切れますが(汗
途中ファングさんも加わって、RA3人の9-8行。
四方八方から飛び交うファイナルインパクト。何だかもうすごいことに。

そして博士とエレノアをかわし、自爆モードのお嬢を慰め、
アッシュとバーニィの微妙な会話にあきれながらレオ様の元へ。
地下砂漠の深奥、隕石を目の前にしてルピカが突然目覚め、うわ言を口にし始めます。
ちいとも話を聞いてくれないルピカを前に、計画が挫折したことを知るレオ様。
そんな傷心のレオ様を無視して、隕石に向かって「お父様」とつぶやき、消えるルピカ。
残されたレオ様は、饒舌に事の真相を話し始めるのであった、と・・・まるで火サスばり。
はて、隕石がルピカのお父さんなのかー? と、微妙につっこみつつ隕石の前へ。


b0051940_1214055.jpg光が隕石にふってくると、緑色に光る隕石の後ろの岩からサンテミリオンがツチノコみたいな身体を徐々に表してきます。なかなかこった演出。BGMもいいです。いきなりボス戦が始まらないところもいいですね。EP1のDF戦のような緊張感があります。

肝心のボス戦では、ちっちゃいのやらミサイルやら飛び出す、これまでにない乱戦と相成りました。ってかミサイル打ち落とせませんからー!!

しかし、このボスステージはとにかく広すぎ。広すぎて、全体を把握できないくらいです。
もーね、走り回るだけで一苦労。しかも、ボスがいろんなところにいってしまうので追いかけるのも大変。


こらまてー。


b0051940_121916100.jpg



とはいえさすがにアルチレベルのRA3人だと、何とかなるもんです。
思ったよりも苦戦はせずに(死傷者も出さずに)無事クリア。

ルピカも目覚めて万々歳。
スゥの人はキャラ違ってませんかとも思わなくもないですが、そこはそれ。
なんというか・・・エピローグについては・・・いいのかなあ、これで。
ちょっと展開早すぎな感のあるEP4のラストでした。ううー。
シナリオにもうちょっとメリハリが欲しかったなあというのが感想です。

ちなみに収穫は何もありませんでした。

まあ、EP4ですから。


みなさまおつかれさまでした~。

撮影協力:ヒロシさん、ファングさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-04-16 00:00 | 日々雑記