「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

災禍の中枢で出会った災禍

はいはい、久々の更新です管理人ですスピカです。
みなさまこんにちはこんばんはおはようございます。

最近ちょっと忙しめだったので
ここの更新が滞っていたわけですよ。


さてさて、先日のことになりますが、
いつものようにがじゅロビーにinしてみると
リンク、ステさん、ROY君がまったりとしておりました。
というわけで災禍にお出かけ。
VH黄色で目指せラムダージャンなわけです。

さすがVHなのであやうげもなくさくさくっとボスまで到達。
さあ、今日こそ何かいいもの見せてもらうぞシャンベルタン!

と勇んでいると、隕石の上に光が落ちて
割れた岩盤から姿を現したのは

b0051940_21544592.jpg


コンドリュー!

なんと、緑のあいつが登場でした。
初お目見えにパシャッと一枚。

さあ、ラムダージャンをかけて勝負!


どーん、どかーん、どどーん。
b0051940_21545825.jpg



よーし、くりあだー。



リンク 「乙かリー」
ステさん 「おつかれさまでしたー^^」
ROY君 「おつかれー」




さてさて肝心のアイテムは何かな







 Σ(゜□゜ )







やった ねんがんの グングニル を てにいれたぞ 







マタカヨー>(`皿´)ノシ







わかってます、こんなもんです・・・・。


みなさまお疲れさまでしたー。
またねー。

b0051940_21551365.jpg



撮影協力:リンクさん、ステュクスさん、ROYさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-28 00:00 | 日々雑記

とにかくアップしてみる

ep4クエを買ってみました。

さっそくボスとごたいめーん。
b0051940_2403549.jpg


がおーん。

b0051940_2432069.jpg


って、サンテミリオンとかわらないじゃないの。
何が新しいボスさー、きー!!

b0051940_2433915.jpg



しかもメセターーー!


きーーー
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-25 00:00 | イベント報告

メタルヒーローショーを観てきました

管理人です。


夜にinしてみると、1ロビーでなにやら呼び込みが。
13ロビーでメタルヒーローショーをやるとのこと。

面白そうだったのでいってみました。

今回の演目は

「キカイダー対白骨ムササビ」

だそうです。
実はキカイダーって観たことないので全然わかんないんですけど
そんなことは気にしない。

さっそく13ロビーに行ってみると、まだお客はまばら。
出演者の方々が挨拶をしていました。
こんにちはー、って夜ですけどね。
しばらくするとお客が集まりだして、あっという間にロビーはいっぱいになりました。
でもちょっと待ってください(アリシア風)

何で客がロボばっかなのか!!


メタルか! メタルだからなのかーー!!


侮りがたし、メタルヒーローショー!



というわけで開演でーす。


いきなりキカイダーとハカイダーの対決から場面はスタート

b0051940_1505146.jpg


キカイダー 「いくぞ、ハカイダー!!」

b0051940_1511247.jpg


ハカイダー 「フン、あきらめの悪い奴だ。何度やっても同じ事よ!」

 
ハカイダーに軽くあしらわれるキカイダー。
そこでキカイダーの大技が炸裂!

b0051940_153132.jpg


キカイダー 「必殺! デンジエンド!!」

すると、お互いに傷ついたキカイダーとハカイダーの前にプロフェッサー・ギルが
白骨ムササビを従えて登場・・・・・・となるわけですが、この先は実際に観てのお楽しみ。
途中でキカイダーがうっかり落ちるハプニングもありましたが
なかなかよく作り込んでであって、感心しました。
特にキカイダーとハカイダーのシンボルチャットに感動。
よく考えたなー。特徴を捉えててすごい! 感動しちゃいました。

終わったあとは拍手喝采。
おつかれさまでしたー。

また機会があったら観にいきたいですねー。


とまあ、何だか楽しいメタルヒーローショーなのでした。
みなさまも一度足を運んでみてはいかが?
どこかのロビーで僕と握手!(なんてね)



え? MA2ですか?
何もでませんでしたが何か?(ドラスレ以外)
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-22 00:00 | イベント報告

ひさびさなのだ

管理人です。

昨日は久々にニノさんがin。
すっごい遅くに来たので何事かと思ったら、
さっきまでミーさんとワイン飲んでたんだとか。
相変わらず仲良いなー。
んー、ミーさん元気だろうかって元気そうだよね、そりゃ。
いろいろなこと、みんなでしみじみ語り合ってみたり。


ニノさんが地下砂漠まだってことだったので
時間度外視でVH-地下砂漠に連行してみました。
リンクとファング君もいっしょにGO。

b0051940_20236100.jpg


あ、微妙にリンクが写ってない。

すでにあやしかったのが、寝落ちするまでつきあってもらっちゃいました。
遅くまでつれ回してごめんね。地下砂漠2が終わったところで終了でした。
お疲れさま。ありがとうございましたー。

その後
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-21 00:01 | 日々雑記

カンブリアン・エクスプロージョン

あー、あー、管理人です。

MA2に日参する日々ですが、こないだこんなものを見つけました in 海岸。
b0051940_192361.jpg

棒状の身体、針のような足、頭がどっちかわからない。そんな生き物。
しばらく前に流行ったカンブリア紀の生き物にそっくりです。
たしか名前はハルキゲニア
カンブリアンエクスプロージョンっていう、
カンブリア紀の生物種の爆発的な増加期に発生した生き物。
まさか、こんなものがいるとはびっくり。

高校の時、地学を専攻していたものでこういうものに目がないのです。
MA2中だというのにじっくり見入ってしまいましたとさ。

ちなみにカンブリア紀の生き物ってこんな感じ。

ちょっとロマンを感じてみたり。


なんてね。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-21 00:00 | 日々雑記

黒焼きを描いてみる

手帳にイモリの黒焼きを描こうと思ったら、焦げたねずみのようにしか見えない、管理人です。
しかもスケジュール帳のてっぺんにシグノの極細水性ボールペンで描いたので目立ちまくり。
早く今週が終わることを祈っています。ああ後悔先に立たず。

じゃがりこがおいしい。

で、PSOですが。

昨日は、なんと言うか非常に中途半端で。
MA2に行けば、バランゾにやられ、EP4に行けば眠くなって途中で落ちるなどなかなかステキなことばかり。みんなごめんにぇ。最近はほとんどRAしか使ってないせいか、FOがさっぱりです。だから両方使っているリンク見ててすごいなと思ったり。なんというか補助が遅いのはアルチFOmarlとしては致命的な気がしてならないです。なんというか、無駄な動きが多いんだな、きっと。がんばります。

ああ、外はいい天気。
何だか眠くなってきたなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-20 17:09 | 日々雑記

バックドロップ

不定期更新管理人です。


仕事のあと、新宿でおそばをいただき、10時に帰宅。
職場が遠いのってつらいので、入浴剤が手放せません。
そういえば昨日、漢方をやってる麻酔科のドクターが仕事部屋にやってきて
「お風呂はサンキューサンキューがいいの、39℃に39分。
42℃なんて熱い風呂に入っていると、体に負担かかって大変なんだよ」と
力説して帰っていきました。あついです。
ドクター曰く「にきびも冷え性も不眠もこれで改善!」なんだそうで
取り合えずちょこっと試しています。
といっても39分は飽きるので(お風呂で本が読めない人)、
とりあえずぬるめの湯にはいるところからですが。


で、PSOですけど。
inしてみると、リンク、ステさん、おじじ、ROYさん発見。
どうやらMA2内のレアドロップが5倍になったそうです。
マキシマムアタック2(MA2)もついに1億匹撃破を超えたんですねー。
すごいすごい。目標達成~。

まあ、私はちっとも貢献してませんけどね。

そうか5倍かとおもって、とりあえずフロ剣探しにもぐってみたら
確かになんとなく出るようになったかなあという感じ。感じ、だけど。
宇宙船まで行って、フロ剣、サイレンスクロー×2、ガエボルグでした。びみょ。
どれも無属だったので、全部Tp行き。

戻ってみると、リンク、ステさん、ROYさんが
MA2に行くというので、混ぜてもらってみたり。
せっかくレア5倍なので、空IDで「封印ノダチ」を狙うことに。
でるかなーと期待してはみたものの、結局でず。
代わりにエッグパーツが出土。これでMA2で2個目。
(あとドラスレとかドラスレとかジャスティーとか)
途中で転送落ちでごめんなさいなのでした。>みなさま

おじーとステさんが落ちたあと、3人でもう一度空Ult-MA2。
ゆっくり周っていたせいかTime upでしたがHit30のヤツデが出土。
ヤツデといえば、魔神水をかけるとバショウセンができる例のアレです。
FO様も装備できるパルチザンなので、Hit付はなかなかよいかも(衝撃波も出るし)。
すかさずわれらが殴りFoであるリンクに使ってもらうことに。
ガロンで魔神水を買い、早速合成・・・。


(すいません写真忘れました。孫悟空みたいなリンクをご想像ください))

これがまた似合う!

楽しかったので、リンクとROYさんと3人でネタ武器片手にUlt-ヒートにいってみたり。
最近はずっと神殿だの宇宙船だのばっかりだったので、森がとても新鮮。
シルドラさんをきっちり倒して流れ解散と相成りました。

いやー、いろんなものが出て、よい日でございました。
みんな、お疲れ様~。

そうそう、ROYさんにパンツァーファーストなる武器をもらいました。
なんというか、爆弾みたいな弾をを発射するロボRA専用武器です。
なかなか楽しげな武器をどうもありがとうございました。感謝。

(そしてまた写真を忘れている罠)

がう。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-18 00:00 | 日々雑記

片付かない

昨日のこと。

リンク、ステさん、ROYさんがいたので4人でMA2……の前に移動、移動、移動。
みんなでいろいろ移動。そのままMA2に行くつもりだったのでVHで部屋を作ったら
キャシャリンが入れないアクシデントとか起こってみたり。
楽しかったので、N部屋作ってもらってお届けにあがりました。

ひとしきり移動が終わってVH-MA2。目指せ雨傘。
リンク→高山、ROYさん→密林東、エクセ(ステ)さん→密林北、私→海。
やっぱりロボレンジャーだと海は楽。トラップ見えるから。
変わりにステさんは大変。数は少ないけど、中ボスオンパレード。
分担少し考えた方がいいかも・・・。人形使わせてしまった。
ルートとしては単純な分、敵がきついんだよね。
でも今回はやっと分担→合流→クリアできました。やった。
雨傘はでなかったものの、撃破数も760超えて、なかなか。

分担後、いったん殲滅してみたいという話になってH-MA2へ。
このときは失敗してしまったものの、なんと赤箱が10個も。
リバガ、ヤツデ、ヴィクターアクス。ネタとしては十分。
でも一番面白かったのは、じゃんけん。
じゃんけん行くぜーの掛け声とともに見事に落ちるリンクに大爆笑でした。
な、なんとタイミングのよい。落ち芸健在。うれしいかぎり。

失敗を生かして(やっぱり敵が強かった)、今度はN-MA2で殲滅再チャレンジ。
がりがりと敵を倒して、最後までいったはいいものの、結局倒せたのは840匹。
残りの3匹はどこに?? 今度までに調べてお互いに検討するように(宿題)。

個人的にはどうも宇宙船が怪しいと思うけどね。

とにかくみなさまお疲れ様でしたー。
MAも残すところあと1週間。何かいいことあるかなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-15 00:00 | 日々雑記

そんな日々

図書館から借りた本を返せといわれましたがまだ読んでいません管理人です。
そのくせ京極夏彦とか京極夏彦とか読んでいます。『巷説百物語』。
そして最近また藤沢周平が読みたくなってきました。
『三屋清左衛門残日録』とか『蝉しぐれ』とか。
なんだか、ラインナップが微妙(好きなので気にしない)。

というか、図書館の本を読みましょうって感じですけどね。

でも、
「非対称多次元尺度構成法」とか
「パーソナリティの力学論」とか
もはやちんぷんかんぷんです。
借りた本のタイトルですけども。
なんじゃそら。


ま、それはさておき。

昨日は帰宅が遅くなってしまって、深夜にinしてました。
いたのはROYさんとおじーだったのだけれどおじーは寝てました(笑)
だって、おじーの部屋、夜8時半頃に作ってあるんだもん。
とりあえず、入ってみてシンボルチャットでぎゃーすか言ってみたものの
見事に反応なし。おつかれさまでございます。

深夜にもかかわらず用事でこまごまとin/outを繰り返しているうちに
おじーもROYさんも落ちてしまっておりました(前者は多分寝落ち:久々に見た^^;)。
残念無念。

ほとんど何もせずに落ちるのもなんだったので
黄色フロ剣のHit付を探してUlt-MA2を少し。
伝説~選ばれしを周って、宇宙船には行かずというルート。
MA2の趣旨をまるっきり無視しちょりますが、その辺はキニシナイ方向で。
結局フロ剣は出るには出たものの、どれも無属。どれもTPいきとなりました。
Hit付フロ剣はMA2前から探しているのですが、いつになったら出るのやら・・・。
その代わり、ツインサイコガンがでました。はじめて。
ちょっとうれしい。うれしいけど・・・

解説には

「アンドロイドには使用不可」

ま、まけない。

1shipでUlt-2-1部屋に乱入したり、Ult-幻海2にいったりして、この日は終了。
そうそう、幻海部屋でレベルが200のHUmarの方を見ました。
しかもツミキリ持ってたよ。びっくり。
あと、よくわかんないけど、体が燃えてました。ぼぼぼと。何だったんだろうあれは。
オーラの赤版みたいな感じのやつ。きっとたいしたものなんでしょう。
なんだか、ライオネルも真っ青ですな。

ちなみに久々ルーレットは、スタアト×1、人形×1、HPマテ×2。
いい加減HPマテを移動させないと、倉庫がはちきれそうです。数えたら32個とか。
やれやれ・・・。


しかし1shipの人ってすぐに部屋を出て行っちゃうよなー。
私はいつも取り残されてしまうのでした。どんけつ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-13 17:43 | 日々雑記

どうでもいい話

管理人です。


どうでもいい話ですが

「暴君ハバネロザク割り固め」

紙コップと同じ形、同じ大きさの容器に入れるのを

やめてほしい。


危うく手前においておいた紙コップのコーヒーに

手を入れてしまうところでした。



でも、本当は

「実際に手を突っ込んでいたら本当にネタになったんだけどなぁ」

と一瞬思ったのはナイショ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-05-12 17:55 | 最近思うこと