「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日の話

b0051940_15143041.jpg昨日はロビーでずっとゆるゆる~っとしていたのですが、その際に猫の話になったので掲載。お隣によく立ち寄っている猫です。近寄ってみたら全然警戒しないので、んぁ?っとしているところをすかさず撮影。

なかなかいい感じでしょ?
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-31 15:14 | 日々雑記

スクリーンショットコンテスト

おはようございます、イハです。

そういえばスクリーンショットコンテストの結果が発表されたみたいですね。
実は私も適当に一枚出してみたのですが、やはり適当さが見抜かれたのか
当たり前のように当選はありませんでした。わっはっは。

★スクリーンショットコンテスト結果発表★

入選作品の一枚がRonさんに似ていて一瞬びっくりしてみたり。
たしか最優秀作品がロビーに飾られるんでしたよね。
・・・・。


ちょっとこゆくないですか?>ソニチ様

イラストコンテストの結果もでていましたが、いまいちええーっ?!って感じ。
なんだかなー、それでいいのか、ソニチ……。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-29 08:11 | イベント報告

HANAJIBU-

スピカです。


EP1ドロップ2倍祭りが(我が家では一日遅れで)始まりました。
さすが2倍効果。EP4部屋の多かったパーティリストがほとんどEP1に。
そしてテロップも復活してうれしい限りです。
でも上に流れるのがカノンとチャクラムだけっていうのはどういうこったい。
もっとこう、素敵なお名前は流れないもんですかねー。
いまいち部屋名もこったものが少ないです。EP4の時は熱かったのにな。
なんというか部屋名に対する情熱が感じられません。
まあ、普通に皆潜ってるってだけの話なんでしょうけれども
もっと楽しい部屋名を期待したいです、ハイ。

でもとにかく2倍だがんばるぞっと意気込んで
ULTソロ遺跡いったり桜さんやニノさんと洞窟いったりしてみました。
シフデバかけてもらった日には、ダメージは3とか4とか。
いやー、やっぱりほのぼのしてますEP1。のんびりすすめるところが素敵。
この日はあいにくと飴しかでませんでしたけどね。
あとののんびりロビーでチャットしてました(あいにく私は電話してましたが)
電話訴済ませて戻ってみるといつの間にかロビーにいた何人かがいなくなってたのは秘密。

あがが。
みんなごめんよー。


さて深夜。残業明けのおじーと、ニノさん、リンクとともにULT未来へ。
森、洞窟と順調に何もでず、飴がでてもめげず、レアなエネミーも何も無し。
それでもイエイイエイいっていたわけですが、坑道でバランゾのミサイルにやられているうちに
ふと見ると赤い物体が。



バランゾの部品でした。
いやー。すばらしい。
もうね、おじーがそわそわし始めるのが手に取るようにっ。
さすが重火器担当。そろえておきたい逸品です。

これに気をよくしてやっぱりイエイイエイいいながらさくっとDF前まで終了。
もうじきおじーのレベルが上がるのでDFは無視してシティへ。
バランゾの部品はジャンケンで勝ち残ったおじーがめでたくゲット。
さっそく加工して装備品リストに追加されましたとさ。

めでたしめでたし。

そして思いもよらないことが。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-27 00:00 | 日々雑記

ふーん。

スピカです。
どうでもいいですけど最近思うこと。

最近スプニとヤスミ9000Mがいやんな感じなので
かわりにメテオスマッシュと赤のマシンガンでがんばっています。
メテオはEXがTP吸収系なのがご愛嬌。命中にものを言わせて当てていきます。
そんなぷちへっぽこ装備でらんぬーすることも。愛嬌です、愛嬌。
だいたい森とかでスプニいらないっしょ、もっとつごい武器も!
遺跡でだっていらないっちゃーいらないですけどね。罠ありますし。
・・・ということにやっとお目覚めしてきました。

はて、場所は変わって。

時折1鯖でらんぬーしているとすごいものを拝めたりします。
たとえばダブルカノン、ツミキリ、Nugバズーカ、ヤミガラス。
さすがにサイコ杖とかヘブンパニッシャーは見たことないですが。
そのうちステキなものをもっと見れるかもしれません。
でもねー、森でそんなつごい武器振るわなくてもと思わなくはないです。
バシバシやられていく亀さんズ。なんというか唖然。

やっぱねー。余計な武器もってらんぬーするより
はじめから持つ武器弱くして補助してもらったほうがいいかなー。
とそんなところにこだわる私は電車の席でも詰めて座ってきちっと隙間を空けるほうです。
電車の席を二人分占領するようなすわり方をしている人は
ぜひ二人分の電車賃を払うべきだと常々思っているのですが・・・ふがふが
あら何の話かわからなくなってしまった^^;

ぶっちゃけそんなごついの振り回されて引いてしまいましたって話でした。
全然関係ないありきたりな落ちだなあ・・・。うん、ある意味脳内ルール。ひひひ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-25 15:39 | 日々雑記

クノン式

イハです。


先日クノンがハードにいけるようになって、たまーに未来をしてレベルを上げたりしています。レベルも40も超え、やっとデ=ロル=レの触手攻撃でもばったーんと倒れることはなくなりました。でも、いまだにDFチョップ一発でやられてしまうので遺跡攻略は果たせずじまいです。いつも「とりゃーー」とDFに挑んでチョップ一発くらって昇天するたびに、「あはははははっは」と笑って帰ってきます。いつかこてんこてんにのしちゃります。まちがいない。

★   ★   ★

最近Tpためるのが趣味なのです。
今日の夜はろくにラグオルお出かけもせず、ひたすらチャットばかりしていたので、少しからだがなまり気味。でもどこに行こうという気分でもなかったのでひたすらイハでラッピーラッピー。
TPをためようというのには、オーナー指揮刀のこともあるにはあります。だけど、それよりも単純にラッピー周るのが好きなんですね。あの単調さが結構好きです。夕暮れの森見ながらぐるぐるするのとかも。そして、ああ、今回はテクを節約できたなとか、にんにん出たなとか、そういうのがいいんです。お手軽ですしね。あとたいがい一周にひとつは赤箱が見られるのでそれだけでもとてもうれしかったりします。出るのは全部アングルフィストなので、どってことはないんですけど、赤箱は赤箱であるだけでうれしいのです。ちなみに虹ラッピーにもあってますが、いまだに天使銃は出てません。一番でやすいIDなんだからいい加減出てほしい気もします(っていうか出なさい)。

b0051940_19115546.jpgそんなささやかな喜び満載のラッピー周回ですが、やっと登録TPが1000ptを超えました。こつこつとためてきたのが数字に表れるのって、ちょっとした充実感です。これでオーナー指揮刀にまた一歩。

★   ★   ★

深夜。TP1000pt超えは何とか達成したものの、なんだか不完全燃焼クノン式だったので、スピカで単身ULT-西天の塔に挑戦してきました。プラントから制御等に上るクエですが、なんともでかい敵しか出てきません。赤忍者とか大花とかお猿さんとかもういっぱい。攻撃力がどうして足りてないていないのでちまちまとデビルぶつけながら戦っております。それでも1,2回死ぬだけで6~7Fくらいまでは上れるみたいです。さすがにイルギルとデルバイツァ×2が出るにいたって、これはいけないと帰ってきましたが。
しかもあとでレア表見てみると黄色のULT制御等はたいへんにおいしくないのでもうなきそうです。赤忍者からカットラリって! 空EP1なら森の狼さんがぽろぽろ落とすのに・・・。これに命かけるのはちょっとおいしくないかも知れないデス。

フォースで制御塔って登れるのかなあと、真剣に考えてしまう今日この頃でした。

追記。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-24 00:00 | 日々雑記

ふごー

イハです。
b0051940_92847100.jpg
関東で地震がありました。かなりゆれたのでびっくりです。玄関の神棚においてあった花瓶が落ちて割れました。テレビの上のオルゴールが割れたり。おお、ちゃんと被害がでてますね。13年ぶりの大きな地震でした。でもそのときはPSOしてたのはナイショ。その一時間後に停電から復帰したリンクがINしてきたのもナイショ。しかもそのあとGバトをさがしに幻界4にいっちゃったりしたのもナイショ。でもでなかったのはもっとナイショ。ふふふふふ。

そして、柱に埋まってみました。キャサリンあらためアニーと一緒です。ちょっとこつをつかむとナントカできるようです。何度かはいることができました。ああ、ちなみにアニーはアメリカっ娘の略です。某宇宙刑事みたいだねなんていっちゃいけません。そんな人にはブルースラッシュをお見舞いです。焼結! いくぞアニー!。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-23 00:00 | 日々雑記

うそかほんとかセクハラ委員会

はいはいイハです。


先日の「ニノさんおさわり事件」を重大に受け止めた首脳部は
がじゅっこセクハラ対策委員会を設立することと相成りました。
委員会の概要は以下の通り。


【設立目的】
セクハラ被害の撲滅と被害者者救済、再発防止。

【主な活動】
セクハラ被害の受付、事実確認、再発防止に向けた対応。
具体的には
・SSによる事実確認
・セクハラ被害の認定
・3ストライク制にのっとった厳正な対処(3回ぺけでアウト)
・3ストライクアウトなおちゃめさんにはずかちぃ名前をつけて1週間辱めてさしあげます。

【認定基準】
本人の精神的苦痛および審査員が「いやらしいと感じて当然」と判断した場合。
該当行為のきろくされたSSや被害者・加害者の証言を元に判断すること。
当面の構成員は私です。あとその辺にいたがじゅっこ(即席で作るのだ)。

【委員会の始動】
とりあえず来月から。見切り運転で。

さあさ、がじゅっこのみなさまのご意見お待ちしておりまーす。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-22 14:38 | 業務連絡

サンゲ

今朝、ULT未来をやっていたら、こんなものを見つけました。

b0051940_12303276.jpg

サンゲです。いきなりミルリリーでびっくり。
らんぬーしていた方と緊迫のジャンケンの末、無事ゲット。


さっそく鑑定してみますた。

b0051940_1232289.jpg
!!


Hit40?

な、何これ?!

こうなったらサンゲヤシャを作るしかないのかも! でもでるもんじゃないからなあ・・・。
誰か私にヤシャを下さい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-21 00:00 | 日々雑記

メガネ。

イハです。

b0051940_1064027.jpgもくもくと戦士の誇りやらアルチ素潜りやら未来らんぬーを繰り返して、やっとこレベルが148になり、リコのメガネを装備できるようになりました。

これ、メガネのくせに盾なのでマージ系が装備できなくなるのがきついですが、そんなことよりもビジュアル重視で! せっかくなのでラッピーファンと合わせてみました。メガネで扇子。がじゅっこメガネっこ2号です。レイマールとフォニュエールにはメガネがあるのにフォマールにはメガネがないのはこれが装備できるからなのかなー。ハニュには眼帯ですしね。
b0051940_10125385.jpgちなみにこの扇子作るのにノーマルクエを必死でこなしていたなんてナイショ。なんども旦那とラクトンとガロンの顔を拝み続けるのはつらかったです。でもなんとか加工もできるようになったし、気合いの写真撮影の末になかなかいい写真が撮れたし満足ー。もうご機嫌です。ちょっとゴーグルみたいだけど。

でもでも、ちゃんとメガネのつるがあるんですよー。この微妙さがたまりません。罠もバシバシ見えてトラップビジョンの心配もなくなりました。ばしばしっと罠を壊していくぜ☆

うひひー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-21 00:00 | 日々雑記

DFにいってきました

アルチDFにいってきました。
いやーはめるとあっさりなDFですがはまるとこわいDFでした。


というわけで

b0051940_11185591.jpg



真っ赤!

レジ/ブリをがしがしさしていったのでラバータでは死ななかったものの、レスタをかける前にターバントで昇天→復活を繰り返してました。みんなのムンアト切れるまで使ってもらったのに、ちっとも役に立っちゃいないし(がっくり)。あーやっぱりあれですか、自分の回復はメイトでしないとってことですか。そうでもしないと、とてもじゃないけど間に合いませんね。レスタのモーション遅すぎかも。トリメとスタアトもセットしておかなきゃです。

久々に派手に画面を真っ赤にしていたのである意味大笑いでした。
4人で魂吐いているのってなかなか見られないです。幻界4以来。
わっはっは。

んま、死ぬのなんてレベルが上がったばっかりなのでちっとも気にしませんがー。
メガネも装備できたので、レベルあげる必要もないですしね。うひ。
みなさんお疲れさまでしたー。いつかリベンジだ☆

撮影協力:ニノさん、りまそさん、エクセリーザさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-07-21 00:00 | 日々雑記