<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ガロンズショップでお買い物

管理人です。


一昨日のメンテでロビーにSSコンテストの写真とイラコンのイラストが実装されました。


b0051940_11355966.jpgロビーの西側にSS、東側にイラスト。うちは解像度がちょっと低めなので、前見たよりはかえってロビーになじんでいるようにも見えます。集合写真とか撮るのにも邪魔にならないし、そんなに気にしなくてすみそう。うーん、やっぱり最優秀のあの写真はどうなのかなあとぶつぶつ。

というわけで優秀賞の方をパチリ。指揮刀~。
そういえば、もう9月。みんなが落ち着いたら指揮刀のこと相談させてくださいませ。

そして、ガロンズショップでCDを買いに行ってみました。
b0051940_1142369.jpg

今回はソニチの粋な計らいで佳作までの5作品がCD化されました。すばらしい! どの曲も私の好みにはぴんときませんが、選べるBGMが増えるのはそれだけでも意味があるし、嬉しいことなんじゃないかなあと思います。期間限定販売で1枚100メセタ。Vol.5CDもって宇宙船行ってみるのもいいかもデス。

みなさんもいかが?
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-31 00:00 | 日々雑記

レアの予感

フィーです。


だいぶ夏の日差しが柔らかくなってきて、秋を感じさせるようになってきました。
といってもまだまだ暑いですけどね。みなさまはいかがお過ごしですか?

今日は誰もいなかったので、何となくVH洞窟なんぞを周回してみました。未来デ・ロル・レ前キャンセルとか、代価キャンセルとか。あと慟哭も一回。さすがに昨日はじけすぎたのか、今日は気分もおとなしめ。あんまり元気にどこか行くって気分にもなれませんでした。ま、そーゆー日もありますよね。
私はこういうときは周回することにしています。らんぬーして歩くほどの気力もないし、ボスとか倒すテンションじゃないし。なので淡々と周回。すると未来3回ほどでパンアームズがGアーム落としてくれました。わーいわーい。 そういえばナノドラゴもダブルセイバーくれたし、何? 今日はレアの予感? これはもうもっと突っ込むしか! とまた未来。でも今度は何も無しでした。

b0051940_0341417.jpgさすがにずっと未来ってのも疲れるので、気分展開も兼ねて代価へ。次なるビックウエーブを待ちます。でもいざいってみると、これがまた新鮮で楽しいじゃないの。時間もかからないし、ポイント絞ってエネミーでてくるし。「レアのヨカーン」と鼻歌混じりに回っていると、今度はなんと赤スラが
あんた何でてきてるんですか。

赤スラにはこれまで何度かお目にかかってはいますが、ソロで出会うのは実はこれが初めて。なのでちょっとドキドキ。
b0051940_0363731.jpgあ、写真写りが悪いのは気にしない方向で。

とにかく部屋の青スラを一掃し、最後に祈るように倒してみると、めでたく赤箱。念願のデビ/テクをゲトです。ひゃっほう!
これでもうウイテクとはおさらば。イハのユニットを全部黄色にできる~と、うきうき。実はイハのユニット欄、ウイテクだけ白いのが気になっていたので、このドロップはハッピーうれぴーなのですよ。しかしまさかでるとは……しかもフィーで

これまで引きの悪かったフィーですが(一人だととにかくでない)、これでもう汚名返上。 こんなビックウエーブを引き当てられるなんて、感動です。今日から私のことはレアの女神様とおよび!!

そしてレアの女神様の大活躍は続く?!
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-29 00:00 | 日々雑記

おしらせおしらせ

b0051940_1951553.jpg管理人です。


ラティ作成用のヒューマーを作ってみました~。
ってもできるのってP型のラティくらいなんですけどね。
ラティ作成の折りには声をおかけくださいませ~。

どこかで見たことあるキャラだ!
なんて言っちゃダメですヨ。


ぷひ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-28 00:00 | 日々雑記

みんな集合!

クノンです。
エクセさんと西天登って、どういうわけかムンアトなくなるくらい魂をはいてきました。
HPと命中足りなすぎ。

昨日はニノさんがくじを引きに、おじーが休日出勤の腹いせにやって来たので、期せずしてみんな酒豪集合となりました。いえーい☆

こうやって顔を合わすのも何だか久しぶりな気がします。最近はみんな忙しくてあんまり顔をあわせることもなかったのでなおさら。やっぱりにぎやかなほうが楽しいですね。みんながいるって感じがとってもいいです。チームの空気も盛り上がるし、安心する感じ。残念ながらあまり時間もなかったので、ニノさんはばたばたとログオフしてましたが、お元気そうで何よりでした。

というわけで記念にパチリ。
b0051940_2433364.jpg

★  ★  ★


b0051940_1827479.jpgこのあとおじー(DIVERDOWN)、リンク、ステ(Noah)さんとでVH未来へ。いきなり青ゴリでてものすごい熱い展開に。なんと、青ゴリさんの頭をいただいてしまいました。へーへー、はじめてみるよ、これが青ゴリの頭かあとみんなでしばし鑑賞。青ゴリの頭になるんだよね。これ。いいなあ(ちなみにおじーがお持ち帰りとなりました)。

・・・しかしトゥールよりもブルーの方が遭遇率が低いような気がするんですがそれって私だけでしょうか? というか青ゴリってPTのときしかでてきたことないんですけど・・・。慟哭で探してるのにどちっともできません。何でじゃ、ウガッ

という愚痴はさておき、青ゴリパワーで勢いに乗ってドラゴン、デ・ロル・レとばったばったと討伐した私たち。デロレ戦ではラフォイエの華がバンバン咲いておりました。あえなくデロレさん撃沈。そしていざ坑道!
・・・というところで転送落ちしました(涙)。<もう勘弁してくださいソニチ様。

泣く泣く戻っては来たものの、勢いに乗っていたのでみんなにはそのまま進めてもらって、代わりに慟哭いったり、夢幻3いったりしてました。



・・・何でこっちでは青ゴリでないんだよう。


んま、寝る前に坑道でキュアパラ出たのでよいことに。これで洞窟いけるな~。
Gボディ、Gアーム、デビ/テク! 赤のVH洞窟はユニットの宝庫です。

でもやっぱりいくならわいわいみんなとにぎやかに行きたいもんだ。
そう思った週末でございましたとさ。

そうそう
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-28 00:00 | 日々雑記

ぴよん。

フィーです。

このところずっと慟哭回っていますが、全然青ゴリがでてくれません。かわりに青ラッピーがでて勇者のディスカを落としていきました。暗殺者→解放者→勇者のディスカと、準レアディスカを制覇しています。
次はラッピーのハネだ! 頑張るぞ。

b0051940_6233572.jpgそして深夜はちびフォニュでロボGと一緒に素潜り森。
もちろんノーマルですよ。シフデバできないので必死にジェザルかけてみました。といってもレベルが1とか2なので、必死にエネミーに走り寄ったりして、もう、って感じがステキ。ああ、ばしっと補助が決まるようにテクさがそうっと。何とかドラゴンまでばーっと駆け抜け、レベルを一つずつ上げて終了。

途中で一枚パチリ。
ロボG。
ロボGが眠気に負けて落ちたあとアニーと一緒にVH坑道素潜りしてみたりして。
やっぱり素潜りサイコー。まったりのんびり行けるのがいいですね。
解放者のディスカとか解放者のディスカとか出してきました。
さすが赤。ディスカばっかりだなあ。

ぷう。


撮影協力:ロボレンジャーGさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-27 06:07 | 日々雑記

スキン変更

スキンを変えてみました。

謎のゴリラ集団よりは涼しげかなー。どうかなー。
それとTOP画像を変更。スキンに合わなかったので。

左端にブログがよってしまっているのは
ちょっとアレですがが、まあしばらくこれでいってみます。


もう少しエキサイトブログも使いやすいスキンを増やしてくれないかなあぶつぶつ
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-26 20:42 | 日々雑記

未だにクリアできない極幻5

クノンです。

リンクと極幻5にいってきました。


が。


ある特定の部屋で必ずリンクが落ちます。
何故?


誰か何とかしてあげてー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-26 09:24 | 日々雑記

がおーーーーーん。

フィーです。
昨日は慟哭をぐりぐり回ってみました。
顔色の悪いゴリさんはいっこうにでる気配はなく
アルチに行くまででないんじゃないかって勢いです。

さて、それはさておき。
ロボレンジャーGをお披露目。
なかなか好評のようです。

ロボレンジャーG:で、どうよ?このGは?
ヒロシ:ちょっとビール取ってきま
ヒロシ:お
ロボレンジャーG:かっこいいべ?
フィー:(するーかっ
芹香:渋いぜ
ヒロシ:土偶だ
ロボレンジャーG:ど、
フィー:土偶か~
芹香:あわわ
ロボレンジャーG:土偶か~
ヒロシ:毒を吐いてしまったw
ロボレンジャーG:いいなそれも~~
芹香:うひ
フィー:おいしいな~
ロボレンジャーG:土偶って何気にいい感じだ

うん、なかなか好評のようです。

b0051940_914713.jpg
b0051940_9141742.jpg



というわけで、飛んでみた。

b0051940_914252.jpg



空に飛び立つ日はしばらく遠そうです。


撮影協力:ヒロシさん、ロボレンジャーGさん、芹香さん
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-26 09:21 | 日々雑記

くじ運が悪いのです。

スピカです。

先日のメンテで、期間限定アイテム交換クエスト『グッドラック!』が配信されたました。
ヒミツチケット13枚握りしめて私もさっそく挑戦。
b0051940_1054429.jpg

森に行くとラッピーの団体さんが。なんじゃこりゃ。
この中のオヤビンに話をすると、子分から景品を一つだけもらえとのこと。
何でも大当たりが1つ、中当たりが4つ、はずれが3つだとか。
どれどれ、大当たり目指して頑張ろう・・・・と、8匹のうちの1匹に接触。


がっ


デュランダルをいただきました(またですか)。


それがいけませんでした。
次こそは次こそはと熱くなって、一気にチケットを7枚消費。
もらった景品といえば……
b0051940_1011072.jpg

といった面々でした。
ブライトネスがまあいいところですかねー。エフェクトも好きですし。
エレクトロフレーム逃したのはちょっと悲しかったです。
カザミノコテもでるようなので欲しいかなあと思いますけど
でもよくよく考えてみれば、たいした労もなくレアもらえているんだから、
あんまりぶーぶー言っても、そりゃ贅沢ってもんですよね。

んま、それでもいい物が欲しいのが人情だけど。
(ラスサバ2本とか本気でイリマセンから)


恨むなら自分のくじ運のなさを恨むべし。



さーて、残りをどうやって有効活用しようかなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-25 10:16 | 日々雑記

フォークを探せ! その①

クノンです。
というわけで先日の続きです。

毎週月曜日はフォーク曜日。
今週もフォークを求めて紫幻界4に挑む私たち。
ターゲットは恐怖の理不尽大王イルギル先生。
5Fまで行ったところでキャンセルです。

というわけでれっつらごー。

★  ★  ★

まずは勇んで行ってみた1回目。
久々に行ったために敵の配置をすっかり忘れ
いきなり4Fで二人して画面を真っ赤にしてきました(SS撮れなかった)。
フロシュの代わりにジャスティー振り回していた所為だと深く反省。
ごめん、ROY君ごめん。ああ、ホントお花は嫌いです。

しかもボウズだし。あがが。


でもこの程度でめげてはいられません。
なんとしてもフォークをゲットするのだ。
というわけで2回目!


箱からブレイパスッ!!


_| ̄|○



ハイハイお帰りはあちらデスヨ~

そして事件が
[PR]
by Ihathesa | 2005-08-24 23:30 | 日々雑記