「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

業務連絡:こんどのTPの使い道について。

b0051940_32122.jpgチームのみなさまへ。

ついにめでたくTPが8000ptをこえました。
みなさまの努力の結晶です。
どうもありがとう、そしてお疲れさまでした。


で、今回は前々からご相談していたとおり
チームリーダー専用指揮刀を購入したいのですがいかがでしょうか。
賛成・反対等、コメント欄でご意見いただければと思います。
公開非公開は任意でどうぞです。

どうぞよろしくお願いしまする~。

【追記】
とりあえず、10/1までで締め切りたいと思います。
みなさまよろしくです。
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-30 00:00 | 業務連絡

指揮刀購入

イハです。


b0051940_392638.jpg10月になったので、予定通り「オーナー指揮刀」を購入いたしました。本当にみなさんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。もう感謝感激。チームのみんなの財産ですので、大事に使っていきましょう。m(_ _)m

さて、挨拶はこれくらいにして、さっそく指揮刀を装備です。もちろんもたせるのはイハ。一応マスターですし、こういう格好が一番に合うのはイハしかいない、と思ってましたから。んー、やっぱりよく似合う。FOmarlのセイバーモーションもなかなかで、この姿を見られたのはとっても感動。思っていたとおり満足のいく立ち姿です。

実際振り回してみると、ソウルイーターよか強かったりします。結構通用しますよ? ダメージはまあまあ。いい感じです。もっともアルチだとミス連発ですけれども。(汗

ちなみにEXはトラップビジョン。エフェクトはすごく地味でした(バーサークみたいな感じ?)。しかもEXで敵を攻撃してもダメージを与えることができないとゆー素敵ぶり。もっともイハはメガネ標準装備なのでEX使うことはないと思いますけれどもね☆

そんなのよりも、指揮刀の目玉はその効果ですよ。何でも、これを装備している限り、チームのみんなの命中がなんと+20されるのだそうで。これでちょっとくらい命中が低くたって全然平気。hit+20の武器を持って歩いている計算になるので、そう考えるとなかなかのもんでしょ?

ただオーナー指揮刀ってマスターしか装備できないので、ちょっとアレなんですよね。どう管理したらいいのかな? みんなでためたTPで買ったものなんだから、みんなで使えたらいいなあと思っています。

b0051940_315185.jpgせっかくデザインが素敵なので、装備してSS撮ったり、振り回したりできたらいいかなあ。幸い、ちょっとした手続きで暫定的になら装備できるようになることが確認できたので、ご希望の際にはお気軽にお声をかけて下さいませ。

たとえばこんな感じ~。→

ハイラルの勇者現る
ニワトリとか拾って投げないんですか!!
みたいな~。


ひひひのひ~。

[PR]
by Ihathesa | 2005-09-30 00:00 | 日々雑記

アルチ入り恒例遺跡行

はい、イハです。

めでたく華樹さんがアルチ入りしたので、
恒例のおめでとう遺跡行にいってきました。
メンバーはイハ、華樹さん、ヒロシ、紫苑君。
指揮刀デビュー戦でもあったりします。おいえ~。

さすがにレベル90だけあってジェルンがちょっとでも遅れれば
華樹さんが一発で逝ってしまうので(特にベルラ)、スリル満点☆

さあれっつごー。

レベルは低くても装備が充実しているのでかなりいけてる様子です。
たまにジェルンが間に合わなくて画面真っ赤にさせてしまって・・・。
うっかり転んだりしてるせいですね。がんばらねば。

開始早々2つ目の部屋でアランから赤箱が。いきなりですかぁ。
アルチ入りパワーばんざーい。幸先いいですね~。
中身は飴だったけどキニシナーイ。今日は何かでるヨカーン。

いきなりの赤箱に喜んでいると、二つ先の部屋で今度はベルラの右手が!
うひょー。重火器きましたーー。これはやっぱり重火器担当にもってもらわないとね☆
しかし初アルチパワーはすごいものがあるですね~。びっくりです。
といいつつ指揮刀振る私。バシバシとはいかないまでもそこそこあたっていい感じ。
セイバーなのでまとめてばしっと、ってわけにはいかないですけどね。

時々ベルラにやられて華樹さんを昇天させてしまった以外はいいペースで遺跡3へ。
なかなか、速いペースですよ。ベルラに殴られつつも馬やソサラを軽くかわして
ささっと、DF前までたどり着きました。

ベルラ3体で終わるあっさりしたラスト部屋だったのでぱぱっと終わらせ
おつかれsまでし

「あれー? DFいかないのう?」

うは、チャレンジャー……。

というわけでDF戦だ!
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-30 00:00 | 日々雑記

ラブ☆ラッピー

イハです。

突然ですがOsakaフォントを導入してみました(こちらを参照)。
これ、Macゴシックフォントで、可読性に優れていると評判のもの。
フォント好きな私としては前から気になっていたんですが、
「Macフォントだしなあ」とペンディングにしたままなのでした。

でも、たまたま昨日ロビーに見えたお客様に「win版がDLできますよ~」と聞いて、
これは入れねばと一念発起。さっそくDLしてみました。ひゃほーい。
ホントはPSO用にと思ってDLしたんですけど、PSOにはいまいち。
日本語はちょっと太めだし、英語のフォントが美しくないので、とっと自分には会わないみたい。

日本語フォントと英語フォントを替えて表示させることもできるらしいですけどね(紫苑君談)、
そうするにはscriptをいじらなければならないそうで、私にはとうていできません。
でもブラウザにはかなりいい感じです。ちょっと細くて頼りない気もしますが、
評判通り。読みやすい。これまで見てきたサイトが微妙に違って見えて面白いです。

ちなみに、前出のサイトにはSH-G30というフォントもあって、こっちの方が個人的には好きかなー。
丸めのゴシックでブラウザでも読みやすい感じ。そういえばシャープの携帯はこのフォントですね。
んまー、PSOに使うのはちょっとアルファベットが汚いのでアレですが……。
日本語がきれいなだけに残念(うーん)。
で、結局普段使っているHG丸ゴシックM-RPOに落ち着くのでした。

まあ、これまでのPSOのフォントと系統が似てるしね(BB以外やったことないけど)。
文字も大きくて見やすいのでよし、なのです。わはは。

で、今日のぷそですが。
ファング君に誘われて、ラクさんと3人でラボクエ(5-4,5-5)を進めてきました。
5-4といえばTA。TA苦手なんだよな~。しかも2回に1回は失敗する難関5-4です。
でも、アルチ5-5のクリア報償はFO様垂涎の的ダブルセイバーhit50。
これはやはり行かねば、神殿だとポウムもでるし(フィーに装備させたい)。
というわけで闇耐性をがんがんにあげて神殿にGO。

さあ、ラブラッピーカマーン!(クリアはいいのか)


すると


b0051940_1002226.jpg



あ!

いきなりラブラッピーキターーーー。これにはかなりビビリ。
敵が沸いている最中だったので、じっくり観察しているわけにも行かず
せめて逃げられないようにと、そばでラバータを連打しつつ様子をみていました(汗

そして起きあがり、


振り向いてみると



モノフルイドが落ちていました。


ワーイワーイ

ま、まあ、こんなもんです。

とりあえずこの周はTA失敗。2周目は二手に分かれる作戦で無事クリアと相成りました。
5-4から帰ってきたところでちょうどリンクがIN。さっそく拉致して4人で5-5へ。
さすがに4人もいるとさくさくですね。無事にクリアし、ダブルセイバーhit50をゲットしました。やった~。

これからはこのダブセが主力武器になりそうです。さー、頑張って磨くぞー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-29 00:00 | 日々雑記

お嬢様と「自称」付き人

LUNERです。

ニノ家の輝さんとキャシャリンとハルでノーマル洞窟に行って来ました。
途中赤スラが出たりしてかなりへこんでいたわけですが
とりあえず輝さんは、「お嬢様」だということがわかりました。
しかもかなり「とんでる(古いな・・・)」お嬢様のようです。

お嬢様は白いお花はお好きではないようで

b0051940_2495999.jpg


さすがお嬢様は言うことが違います。

おかげでハル君もキャラの方向性が見えてきました。
お嬢様とセットでいる「自称」従者のようなけなげなイケメンを(げふごふ)



のんびりデロルレまで駆け抜け、ハル君はレベルが11になりました。
マグを育ててないので、まだちっともテクを覚えられません。
あ、でもレスタは3になりました。これで若鯖でも恥ずかしくなく働けます。
もっとも、攻撃テクはまだ軒並み1なわけですが。


洞窟が終わったあとキャシャリンが一年寝かせたケーキをくれたのでした。
b0051940_13103475.jpg

こんなにいっぱいのケーキを見るのは久しぶりだなあ。
でもこんなにいっぱいもらっても……ねえ、お嬢様?

輝 「森の動物たちに食べさせてあげればよろしいのに……」

いやいや、おじょうさま・・・



あれ、お嬢様どちらへ?

まさかっ
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-28 00:00 | 日々雑記

僕らの勇者

LUNERです。


VH未来での出来事。

b0051940_1304750.jpg


あ、VHで紫苑君が死んでる。
バーサーク直後に柱落とされたんだってー。


ぷぷぷぷぷ。
はずかち~い。


【おまけ】
鈴蘭さん@ボルオプト戦
b0051940_12514291.jpg


そして今回の戦果は?
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-26 00:00 | 日々雑記

Gバトさん。

フィーです。


お昼頃ふらっと慟哭にいってみたら、やっとGバトが出ました。やっほー。
これでバトル無し生活から卒業です。無移動で初めてから長かった。

b0051940_1412712.jpg


飴もないので買うわけにも行かず、ひたすら探す日々だったのでした。
まあ、ちいともまじめに探してはいなかったんですけどね(汗
これで当面逼迫して必要なものもなくなった感じです。
バニッシュが欲しいのですが、それは交換待ちかなあ。
赤で出るのですが、自力で出せる気がしません(苦笑)
んまー、幻界2に行けばいいのですけれどね。スピゲル出るし。
でもデスペナ無し期間でゆるくなってるので収支のバランスが(苦笑)

いいのです。ニノさんに頂いた赤パルチでがんばるのです(感謝)
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-25 00:00 | 日々雑記

ふにふに模様

b0051940_256467.jpg


今日の出来事。

お昼にINしたら華樹さんがいました。
こないだ60前後だったのが、67になっていました。ちょっとビビリ。
ああ、もりもりレベル上げているときの自分はこう見えるんだなあと気づいてみたり。

うーむ。


日課の慟哭のあと、みんなとロビーで一緒になったので、
ちょうど居合わせたアニーとおじーも交えてLUNERで未来にいってきました。
昼間っから5人もINしてるなんて、今日はみんなやる気だね☆
DF手前までゴリゴリといいペースで突撃。
でもLUNERのHPが圧倒的に足りなくてDF前で帰還。
ちょっともうしわけなか、な気分。HP問題はフォニュエの恒久的な問題か。
そういえばLUNERのキャラ紹介書いてないね。VH入りしたからもういいかな。
移動しまくりだったので、NとかHとかではちょっと恥ずかしくて紹介がかけませんでした。

寝てから論文を手直しして夜にIN。
先生の用事などを済ませつつ、IN/OUTの繰り返し。

フィーでULTソロ宇宙船に行き、バランゾで敗退。
これまでトラップ頼みでやっていたので、生身を使い切れてない事実が露呈した感じ。
どうすれば生身は動けるのか考えて行かなきゃいけないようです。プチショック。
東天募集部屋をたててみるも、大量に魂をはいてしまい何とも……。


がじゅロビーに戻ると、おじーと桜さんが。
せっかくなのでおじーと桜さんの未来に便乗してきました。
LUNERもLv.65になりました。未来は本当にレベルが上がります。
ニノさんのことびびってる場合ではないですね。イヒ。
というか一気にレベルが上がってしまって、自分でびびっています。さすが未来。
DF無しで戻り、やはりフィーのこれからが気になるので修行の旅へ。
1-3で幻界2募集。来たのはデーモンショットのレイキャシさんとツミキリのヒューマーさん。
それとLv197のレイマルさん。みんなレベル高っ。一番低いのがレイキャシさんで150でした。
なんというかデーモンバシバシ決まっていって、さくさくっと進んでいく幻界2でした。
Sショットってやっぱり強いなあ。でもでーもん弾をばらまくのってどうかなあとちょっと思ったり。
前にBBSで「私は瞬殺しないでデーモンショットで援護してます」みたいなこと書いてる人がいたけど
それって本当に援護なんだろうかって、考え直してみたり。毒気を抜かれる感じ。
まあ、乱入shipはそもそもエキシビジョンマッチみたいなものなので、
ごつい武器を振り回してようが本人の自由だし、
補助してますって気持ちもあるんだろうからそれは尊重しないといけないなと思う。
ひねてますごめんなさい。

おお、文章がくらい。読んでいる本のせいだろう。

ささっと解散し、部屋を物色していると、
PSO Life - 茅瀬編 -のニキータさんの部屋があったので乱入。はじめましてこんばんはですよー。
ブログではちょっと鼻っ柱の強いキャラのニキータさんですが、
実際はブログのイメージよりも話しやすい感じのする方でした。
ヒトソにいったあとギルカを交換。わーいわーい。
久々にヒートいったけれど、チャットやらネタやらを出しながらの非常に濃厚なヒトソでした。


帰還するとヒロシがソロ遺跡にいっていて、桜家はマグ部屋。紫苑君はヴィヴィアン探し。
いまいち潜る気力もなかったので、ラグオルに行く代わりに柱に潜ろうとしたけど今日はダメでした。
パズズからメセタを出した紫苑君(ご愁傷様でした)とすこしチャットをしたあと、
SnowFlakesさんのロビーにお邪魔してきました。

b0051940_256350.jpg

今日は珍しく皆が集合していたということで、なんだかにぎやかになっておりました。
でもこれってすごいタイミングだったようです。貴重な時間にお邪魔してしまいました。
よかったのかなあ。しかもセクハラの話とか幼稚園児になりたいとかそんな話ばかりで。
暖かいノリで受けとめて下さってどうもありがとうございました。>SnowFlakesのみなさま
ちなみに、がじゅはこんなことを話してばかりいるチームじゃありませむー。
たまたま今回はそんな話題になってしまいましたが、かなり健全なチームです。はい。
ラヴ&ギャグが合い言葉☆ エロはあんまりないですよう。えろい君はいるけどね。

さんざん騒ぎちらしたあと、何人かが落ちられたのでおいとまし、帰還。
ちょうどアニーがラストランだというので災禍に便乗してきました。
たまにはコン様オーイエー、ってな部屋だったのですが、本当にコン様が現れおーいえー。
しかーし、回転するブレードとコン様の体当たりで一回昇天。えええ?!
あ、レスタしとかないと死ぬかナー、でもまだまにあうでしょーと思っていたら
うっかり轢かれているあたり、緩くなっている証。<おばか
レスタはかけすぎるということはありません。
というハプニングはあったものの、無事コン様討伐成功。

b0051940_258273.jpg

ドロップがメセタだったのもまあ、順当な結果です。


がっくし。


何だかすごくこゆい一日だったような気がします。
うはは。


こんなだらだら書くつもりじゃなかったんだけどナー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-25 00:00 | 日々雑記

つれつれ

フィーです。


何だか昨日はひたすら未来にいっていた気が・・・。
H未来、H未来・・・と、続けているうちに無事に華樹さんがVH入り。
おめでとうございました。
そしてさっそくINしたアニーと一緒にVH未来(またかい)。
死んだりレベル上がったりめまぐるしい未来でした。

そのあとラクさん、Noahさん、イハでナイツクエへ。
アルチEP2だからちょっと大変かな?って気もしましたが全然余裕でした。
ああ、ガッツリテク使えばよかったなー。ダブセあたらね(hit無しだし)。
マシンガンの方がいいのかなあ。

そういえばイハってマシンガンをもっていません。
理由は簡単で、FOmarlのマシンガンモーションが個人的にものすごくいけてないからです。
あの肘を曲げて撃つところがいや。何か変な感じがして気になってしょうがないんです。
だから、使ってないし、倉庫にもろくにしまっていないんです。
でも殴るようになってくると、マシンガン手やっぱあると便利だなあと思ったり。
いい加減マシンガンもたないといけないかもな~。また蠢動の獅子いくかなあ。ぶつぶつ。
そういえば蠢動の獅子はリジェネレイトギア改をもっていくとTP気にしなくていいらしいですね。

まあ、もってないんですけど。>リジェネ改


そして夜はおじーとULT東天にのぼってみました。
デーモンレーザー強い! 圧倒的でした。バシバシと敵が倒れていきます。
私はハニュなのでちっとも攻撃が当たりませんが!
大量の魂を吐き出しつつ何とかクリアしてきました。
もうデスペナとか関係ね。死にまくってクリアしてきました。
東天てこんなにつらかったっけ? ハニュだから?



そのあとラクさんおじーとULT幻界2にいって
ギブルスでやっぱり大量に魂を吐いて気ました。
あれー? 幻界2ってこんなにつらかったっけ?



……。



デ ス ペ ナ 無 し 期 間 の せ い で ゆ る く な っ て る ?


……。

いけない現実を目の当たりしてみた一日でした。


あうう。


b0051940_11401858.jpg


海!


精進します・・・。
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-23 00:00 | 日々雑記

遺跡って素敵。

フィーです。


先日ニノさんのレベルをあげるべくULT未来にいったわけですが
b0051940_12354830.jpg




怪しい念仏を唱えていると


赤スラがカジューシーズをくれました。イェイ!


DFをパスして鑑定してみると


b0051940_12382028.jpg



M55?!

hitついてたら本気で殴れそうでつ。
なかなかこんな武器でねーよう。びっくりしました。
しかも熱いジャンケンの末に、お持ち帰りできるとわ。
ちょっぴり嬉しかったです。みんなありがとーー!



もっとも、肝心のニノさんのレベルは上がらなかったわけですが。
(その後森でヒート→素潜りで無事144に。セイクリを装備できました。おめでちょー)

そして木曜日
[PR]
by Ihathesa | 2005-09-22 00:00 | 日々雑記